しょぼい初釣り・・・(T^T)

 03, 2011 23:29

何時も 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へ訪問くださり有難う御座います。

ブログランキングに参加しています。
最初にポチッっとお願い致します。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




テレビニュース・新聞でご存知かと思いますが、年末年始の豪雪により

山陰地方(鳥取/島根)は大きな災害が発生しております。

JRや道路交通網の乱れにより、1000台が42時間立ち往生・・・・

境港では189隻が雪の重みで沈没とか・・・・汗

ここに災害にあわれた山陰の皆様へ御見舞い申し上げます。



さて、今日は早くも正月3日。

お年玉なんて誰もくれないので・・・ 当たり前ぢゃ!! (´-ω-`)zzz

元旦に自分の小遣いで買ってまいりました。

ソアレ

Soare CI4 2000HGS

昨年のNEWモデルですがセールで安売りしてました。

此れを NUOVO FINEZZA と合体させて・・・・





ウヘヘヘヘッ・・・・ これでメバルは爆釣ぢゃ!!





・・・相変わらずアホな管理人です。   (-。-;)





てな訳で・・・・

2日の夜に西の島へ出撃してまいりました。

今回は、タイミングよく誘ってくださったS社長と同行です。

正月2日という事なんで車中では・・・


「正月から釣りに行く人なんかいねぇよ!!!」 


な~んて気楽に構えておりましたが・・・








オイオイ・・・・・・・・・・・・・・汗

ブチブチ人が多いじゃんかい!!   (-◎ω◎-)







仕方なく空いてた第一ポイントへ・・・

アジのチビっ子ばかり十数匹ゲットして・・・ オモローない!! 移動ぢゃ。



第二ポイントは、何時もの波止へ行くも満員御礼ですな。

先行者の方に様子を聞くと・・・


アジの尺交じりが釣れてる!!    ψ(`∇´)ψ ケケケッ


端に入れてもらい開始するも・・・










一時間経過・・・・・

12102メバル

写真はデカイが、チビメバルのみ・・・

ピンポイントに届かずアタリすらない。。。  (||・艸・)アチャ

暫くして、先行者の方が帰えられ先端近くをゲット!!



既に潮位は低く、望みは薄いが・・・

12102アジ

ビンポイントに投入すりゃ釣れるけどデカイ奴がいねぇ・・・


S社長も釣ってました。

12102 S社長

25くらいかな・・・

暫くしてジアイ終了。。。。  終わるの早過ぎ・・・(T^T)





【今回の釣果】

12102 釣果


第二ポイントは、たったのこれだけ・・・・23~26のアジとサバ。





NEWリールを試しにきたつもりが・・・ 

全く使ってないわ。。。   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

近々、デカアジ目指してリベンジぢゃ!!




最後に、しつこく・・・
ポチッっとお願いしま~す。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>

COMMENT 24

Mon
2011.01.03
23:48

釣りきち YMD #-

URL

komento ichibannori

かっちんさんへ

komento ichibannori(コメント一番乗り)
早速行かれましたかっ

さすが、手ぶらでは帰らないですね!

アジング流行ってますが、今まで一匹しか釣ったことがありません。(メバリングで)

やはり腕ですね。道具ではなく。。。

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.04
00:03

sinker100 #SFo5/nok

URL

あけましておめでとうございます^^

初釣りもう行ったんですねぇ!
ソアレ×フィネッツァが火を噴くのはこうご期待ってことで
また釣果報告お願いします。

僕も2日は初釣り予定だったんですが・・・

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.04
01:21

ふじた #GCA3nAmE

URL

お~、さっそく釣り初め!
型に不足はあっても、釣果があるのは喜ばしい事です。
私、よく考えたら竿を持たずに1ヶ月が過ぎてしまいました。orz....
一発めは12日までおあずけ。(´Д`;)

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.04
01:54

道楽 #JalddpaA

URL

山陰の方はそんな事になってたんですか・・・。
30日から今朝まで布団で寝込んでた人はサッパリ知りませんでした。

25cmくらいになればそれなりに楽しめませんでした?
アジはすぐ口切れするからドラグ弛めだし。
つーかまだメバルの方はサッパリ釣れないんですね。
異常気象の影響でしょうか?オフショアの方も訳わからん事になってますよ。

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.04
10:10

Oくん #LkZag.iM

URL

あけおめ(^_^)/~

2011年 あけましておめでとうございます。
体調良くなったんですね。
私はいつものように正月は別○湾v-48眺めてました(いつも見るだけですが・・・。)
今年こそはv-275v-229一緒に行きたいですねv-82
今年もよろチクビ!!!

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.04
13:41

かっちん #-

URL

☆釣りきちYMDさん
一番乗りありがとうございます。  笑

手ぶらじゃないっても・・・・この釣果は恥かしいです。
もう少し早くポイントに入るか、朝までやれば数は稼げますが
長々と釣行する元気はないものですから・・・ 汗

アジングはアジが釣れるポイントだと思います。
ピンで小範囲なんですけどね。  涙

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.04
13:43

かっちん #-

URL

☆sinker100 さん
あけましておめでとうございます。

初釣りに行ったんだけど・・・・ 
年は替わっても釣果に変動は無いですな。  涙
ソアレ×フィネッツァの初陣は当分無いような気がします。

それは良いんだけど、ノロが伝染しまのしたか!
早く治さんと尺アジが居なくなりますよ。 笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.04
13:44

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつもありがとうございます。
マア何とか釣れただけでも良かったですが・・・
先行者の方は、尺がらみサイズばかり釣られておりました。 汗

で、12日が初陣ですか!!
アァ~、自分事のように楽しみであります。
頑張ってくださいね。 

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.04
13:46

かっちん #-

URL

☆道楽親分
ウヘヘヘッ・・・・ オフショアに無理やり行ったようですね。 笑
親分も好きぢゃのぉ~。。

アジは日によってデカイのが廻っているようです。
まだアワセが下手なんでバラシも多かったです。
今年はメバルが少ないです・・・
年々少なくなっているような気がしますけど。  汗

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.04
13:49

かっちん #-

URL

☆Oくん
明けましておめでとうさんです。
年末のノロのお陰で、腹がスマートになったのですが・・・
正月休み中に元に戻ってしまいました。 汗

んで、今年の正月も温泉三昧したようですね。  羨
今年は釣りを御一緒しましょう。 
まず最初は乾杯の儀を・・・・・・ 魔王で良いかね?    大汗

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.04
17:44

ろぐ #-

URL

初陣はこれでしたか…
でっ リールは未入魂とは…
一年の計は元旦にありと申しますが…

今年もかっちんさんらしいスロースタートになりそうですねぇ(爆)

ええ こちらですが 可もなく不可もなく普通にスタートできました(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.04
18:40

SAL子 #-

URL

朝にポチして・・コメントしたつもりでいたババww

ボケが始まったかも^^;

宮城も元旦から満員御礼状態だったよー

特に若者は寒さ知らずだね~

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.04
22:16

ドンキー #99DFA69w

URL

いいサイズです。流石ですよぉ。
自宅で食べるには十分ではないでしょうか。
25㎝は結構な引きだったでしょう?ええなぁ。 
今度は是非連れて行ってください。。

気になったのは Soare CI4 2000HGS
しかも フィネにぴったりじゃないですか。
落ち着きのシステムです。カッコ良すぎです。

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.04
23:38

NTY #XZ039GEA

URL

初釣りはホゲ無ければ上出来ですよ(笑)

私も辛うじてホゲ回避釣行でした(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
00:54

★みっちゃん★ #-

URL

A HAPPY NEW YEAR☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

本年も宜しくお願いしますm(__)m

大人のお年玉と言えば、年末ジャンボ当選とかでしょうかね? 笑

今年も楽しく釣りに行きましょう!!

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
01:43

シャロー好き #-

URL

最後までNewロッド&リールの鱗付けかと・・・。
次頑張っちゃって下さいね!!

確かにアジの地合短いっすよね~。
PE切れて逃した事ありますもん・・・。

今年もバンバン爆笑記事待ってます。

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
11:30

てっち #mQop/nM.

URL

早々^^

って実はわたくしも昨晩、西の島ツアーへ(大汗
結果は・・・散々・・・ かっちんさんの釣果が羨ましいです(ホント

山陰・・・ひどかったみたいですね・・・
かっちんさんは山陰行ってませんでしたか?
どうもわたくしの知人、48hrの1000台の中にいたみたいです。
2日間車中泊で、結局帰省できず帰ってきたって(驚

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
17:09

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
一年の計は元旦にありと申しますが…
 ↑   ↑
今年は終わったな・・・って、まだ始まったばかりですからね。 汗
これからの釣果に注目しといてよ。

ろぐさんは銀蛇を沢山釣ってますなぁ~。
口の周りがシルバー色になってませんか? 爆

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
17:10

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
オイオイ・・・汗   もうボケたのか?
ワタシも飯を食ったかどうか忘れることがある・・・  爆

宮城も元旦から満員でしたか。
そうそう、若者は寒さ知らずだからね。
つまらんことだが・・・・・・・・
ワシの防寒着は寒くないべ!! 違うか・・・ 汗

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
17:11

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
普段だったら満足してたと思います。
が・・・
先行者の方は尺オーバー多数ゲットしてますたからね。  汗

あのロッドとリールコンビは未だに入魂できず・・・・
実は昨夜も行ったんですわ。  
格好は良くても釣れませぬ。  涙

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
17:12

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
アレッ??
師匠が、えらく謙虚な事を言ってますが・・・・
・・・・・何か悪い物でも食べましたかな? 爆

いやいや、お魚ちゃんも難しい時期なんですね。 笑

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
17:14

かっちん #-

URL

☆みっちゃん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです。

大人のお年玉・・・・
金に車にオ〇ナに色々ありますなぁ~。  笑
わたしゃ、楽しい釣りが出来れば良いんですよ。  
序にデッカイ奴が釣れれば・・・・ 

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
17:15

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
Newロッド&・・・
最後まで車で眠ってましたわ。  爆
あのロッド(ソリッド)じゃアジのアタリは感じられんと思われます。

デカイ奴が釣れてから、昨夜リベンジに行ってきました。


まぁ、返り討ちにあっただけですが・・・涙

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
17:16

かっちん #-

URL

☆てっちさん
エェ~ッ!! 西の島へ 昨夜行かれてましたか?
私も行っておりましたが・・・  笑
人が多いので早めに行って、すぐに帰りましたけど。

山陰は酷かったようですね。
道路にも雪が沢山あるらしく、当分釣りに行かれんですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?