アジングは難しいっす!!

 05, 2011 20:10

何時も 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へ訪問くださり有難う御座います。

ブログランキングに参加しています。
最初にポチッっとお願い致します。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村









何時もの事ではありますが・・・

アッと言う間に連休が終わっちゃいました。

明日からビッシリと仕事が入っております。

ハァァァァ~~・・・・ 溜息しか出ませんな。。 (*´o)*ゞふぅぅ~




さてさて・・・・

先日の釣り初めの事ですが、先行者の方が釣られていた

デカアジが脳裏に焼きついております。  l|li(ΘェΘ;)il|li ずーん

デカアジ.イメージ

アァ~・・・ 陸から、あんな奴を釣ってみたい!!

同行していたS社長も同じ事を思ってたらしく・・・

我慢するのは身体に悪い!! ってことで、昨夜二人で行ってきました。


先行者が居ないことを祈って高速道を西に向って全速前進!! 

ポイントへ到着し、恐る恐る波止を覗くと・・・・








やた!!     誰も居らんぢゃん!!  (*^^)v







ベストポジションをゲットし開始するも・・・・

全く釣れん。。。   (-。-;) 








此処のデカアジポイントは、沖にある溝状の駆け上がり部のはず・・・

手前はチビアジしか釣れんのだ!!  妄想かもしれんけど。 (^o^;) 

オッサン二人が遠投を繰返すも・・・・







オリャャャャー(`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

う~ん・・・

チビアジも釣れんがな。  今日も駄目かもよ・・・







暫くしてS社長に初ヒット!!

25くらいですかね。 



それを境に群れが回遊してきたのでしょうか?

飽きない程度にアタリはあるもののアームが悪いんですわ。 

デカイ奴は足元でのフックアウト多発・・・・ もう嫌になりました。 (T^T)



そんな中・・・

本日の一番さんはこの方です。

12104 アジ28

う~ん、尺に足らず・・・・・ 28ですな。





S社長は合間に投点を変えメバルもゲットしてました。

12104 S社長メバル

18センチくらいですけど、今年のメバルは貴重ですよ。

んな訳で以降は・・・

土産もソコソコ出来たので、満潮潮止まりを挟んで早々に撤収。







【今回の釣果

12104 釣果

アジばかりでした (MAX 28センチ)

因みにS社長も同じくらい釣られてました。



アジング・・・

あのコッってアタリを拾わんと、フッキングの位置も悪いのでしょうね?

難しいけど、こりゃ~オモローです。







最後に、ポチッをお忘れの方・・・
下のバナーをポチッっとお願いしま~す。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

COMMENT 24

Wed
2011.01.05
23:15

NTY #XZ039GEA

URL

あら~!ルワ~(ルアー)全開ですやん(笑)

しかもええ型ばかりで、羨ましかと!こっちはアジ、ホゲ(爆)

しかし人情はヨ~釣れましたで(笑)

コツッでウワアゴ。グウィ~ンでかんぬきで足元でポッチャンですな(爆)

お互いホゲんようにバンガロー!!

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.05
23:41

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

お~っ、何気にアジングやってらっしゃる。
しかもエエサイズじゃないですか~・・・。
こりゃ~、尺獲るのも時間の問題じゃ~ないでしょうか?

>あのコッってアタリを拾わんと、フッキングの位置も悪いのでしょうね?
 フックとかワームとか色々試すと良いですよ~。
 やってみて中りを拾う云々より、JHの姿勢の方が重要な感じがしてます。
 かっちんさんも色んな検証お願いしますね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
09:46

いのやん #BlJMHSWo

URL

あけましておめでとうございます
ご挨拶が遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
10:36

SAL子 #-

URL

1回食える分だけ釣ったんだから良いじゃん♪

あとは睡眠削って釣行しないと(^m^)

鯵もメバルも奥が深いだけにハマる釣りだよね

宮城にもそんくらいのサイズ居たら楽しいのになぁ

釣りたての鯵の叩き食ってみたいじょ

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
10:44

えーびす #LMs.iqQA

URL

ええアジが釣れてるじゃないですか~!(驚)

次回爆釣に備えて魔界でアジングロッドget!しましょうヨ
ええ奴はチッチャイアタリもビンビンで感じるらしいですよ(悪魔の囁き)

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
19:56

シ~ブル~ #.I60dy6o

URL

ぬおっ( ゚▽゚)

ええ型の平アジですやん!!

丘からでもそんなんおるんですねぇ~
アジングええですねえ

沖の漁礁でも最近はチビちゃんばかりで(涙)
でも最近干物に凝ってまして、チビアジ持って帰っては
ミイラにしておりますv-40

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
20:43

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
何かね・・・・
アジングってオモローですよ。  
前回の釣行時は、もっとデカイのが釣れてたから・・・
エッ? 私じゃなくて先行者の方がね。  爆

グウィ~ンでかんぬきで足元でポッチャン
 ↑  ↑
その通りでしたわ。  涙

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
20:44

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
何気にアジングやってらっしゃる。
 ↑  ↑
だってね・・・
メバルは居りませんがな。 汗
本来、此処のポイントはメバルポイントだったはずなのに・・・

シャローさんが色々と考察する理由が判りましたよ。
私もヘタッピながら、色々と試しているのですが難しいです。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
20:44

かっちん #-

URL

☆いのやんさん
明けましておめでとうございます。
此方こそ宜しくお願いします。

時々、山口にも宿泊しますので・・・
機会があれば色々と教えてください。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
20:46

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
いやいや、一回では食べ切れんって!! 汗
今回は刺身で食ったけど美味しいですよ。
・・・・・あとはフライだな。

んで、宮城のアジは小さいの?
それって・・・・・ ババちゃんが全部釣るからよ。  
絶滅させたらいかんでっせ!! 爆

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
20:47

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
まあまあの型ですかね?
わたしゃ、尺オーバーを目指していたんだけど・・・ 爆

アジングロッドですか?
実は魔界に見に行ってきました。 
仰られるようにアタリがビンビン判るらしいね。
でもね・・・・ 金が無いんですが。  涙

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
20:48

かっちん #-

URL

☆シ~ブル~さん
今回の型は結構良かったですよ。
サイズは、尺オーバーを狙ってたのに釣れんかったです。

沖の漁礁でも最近はチビちゃんばかりで(涙)
  ↑   ↑
うんうん!! 此方も沖はサイズが小さいらしいですよ。

チビアジのミイラ・・・・ 爆

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
21:27

道楽 #JalddpaA

URL

ウチらも今週末は西へ出撃予定です。
相方との釣行なので本気モードでなく寒くなったら帰ろうって感じの軟弱モードですけどね(笑)
イマイチメバルが釣れてないぽいんですが、ハマチが釣れない分アジで青物の引きが味わえるかな?と楽しみであります(笑)
かっちんさんがこのサイズ釣ってる分何言われるか分からないので、20後半のサイズは釣って帰りたいですねぇ・・・。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.06
22:54

かっちん #-

URL

☆道楽親分
週末は西へ出撃ですか!!
ええのぉ~・・・・・わしも行きたいのにぃ~。。  羨
とある方は行かないのですかね?

本気モードでなく寒くなったら帰ろうって感じの軟弱モード・・
  ↑   ↑
いやいや・・・親分は本気で必至にやるじゃろ!!
バリヤー張ったな。   爆

尺アジのチャンスですよ。  頑張ってください!!

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.07
08:49

とある方 #-

URL

いやぁ~ 寒いですなぁ~
ご苦労様でした。。

メバル・アジのサイズアップはちょっくら難しいみたいですねぇ~
ほいじゃが 久々にメバアジングをしたくなりましたわ(笑)
とりあえず行ける環境になったら逝く予定ではあります…

今回かっちんさんのタックルはレア・エアロックみたいですが、新コンビ フィネッツァにソアレはどうしたのでしょうか??
もしかして またもや折ってたりして(汗)

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.07
11:53

sinker100 #SFo5/nok

URL

新年早々良い釣りされてますね~!!!
僕も次の休みは西へ・・・はちょっと無理そうなので
近い東へ出撃予定!

メバルは今シーズンやっぱり微妙そうですかね??

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.07
20:26

かっちん #-

URL

☆とある方
う~ん・・・・
私のアームじゃデカイ奴は難しいですよ。  
週末は親分も出撃予定だから一緒に行ったらいいのに・・ 笑

んで、例の新コンビはメバル用ですからね・・・
ソリッドだからでしょうか?
コッって、アタリが全く判らん。  涙

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.07
20:28

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
なんとか土産にはなりましたよ。
んで・・・・
週末は東ですか!! ええのぉ~・・・ 羨

今シーズンのメバルは居るのでしょうが、私にゃ釣れてくれません。  
チビっ子ばかりですもん・・・・ 涙

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.07
21:50

Oくん #LkZag.iM

URL

まってます!

お疲れです。
あっ!と言う間に連休が終わったと思ったら、もう週末で休みじゃないですかv-80
西の方に行った帰りは、お土産まってます。

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.08
10:00

かっちん #-

URL

☆Oくんさん
そうそう・・・・
また休みになった訳ですが、色々と野暮用があるんですわ。  涙



西の方に行った帰りは、お土産まってます。
  ↑    ↑
わたしゃね、廿日市を通るたびに何度も寄ろうかと・・・・ 
・・・・・・いやいや、Oくんさんも一緒に行けば良いじゃん。  笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.08
20:51

てっち #mQop/nM.

URL

とっても羨ましい釣果ではないかと・・・^^v

わたしにはちびっ子ばかりでしたよ・・・

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.08
22:45

ドンキー #99DFA69w

URL

エエ釣りされてますね。 楽しいのが一番です。
この前スーパーでアジの値段見ましたら驚きました。
めちゃくちゃ高価です。
アジの顔見るとありがたみあります。

newロッド+newリールを見せて下さい。
お願いします。

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.09
15:05

かっちん #-

URL

☆てっちさん
コラボチャンスだったのにね・・・・
ポイントによってサイズは違うみたいです。

知人も同じ日に言ってたようですが・・・ 
釣果は最悪だったみたいです。
わたしゃ幸運でした。   笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.09
15:11

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
エッ?  今のアジは高値ですか。。  汗
この週末は野暮用が重なり釣行してないんですよ。
・・・・・・行きたいのですがね。。  

んで・・・
NEWロッドにリールはですね、アジには不向きです!! 汗
私にゃ、あのタックルは全く釣れんのですわ。
釣れた時にアップします・・・・ 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?