パソコン壊れますた (>_<)

 10, 2011 20:23


何時も 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へ訪問くださり有難う御座います。

ブログランキングに参加しています。
最初にポチッっとお願い致します。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村









一昨日のことですが・・・

キーボード


ノートパソコンのキーボードが汚れて気に入らんので

懸命に拭き掃除をしたのですが・・・

力を入れ過ぎたのでしょうか?  










なんと・・・

キーボード様が・・・・・・・・ 逝かれました。  チ~ン( ̄_ ̄ i)











キーを打っても数箇所の文字が入力できませぬ・・・

該当部品を交換する為に価格を調べてみると



たけぇ~~~!! (高いじゃんかい)  (´・ω・`)ショボーン



娘のパソコンを借りる訳にもいかんしのぉ~・・・

仕方ねぇなぁ!! って事で

キーボード1

格好は悪いけど、当面はこれで我慢ぢゃ!!

キーボード・・・Y電気で750円也!!   (*^^)v






マッ、先週末は釣りに行ってないんで・・・

こんな記事ネタしかないんですわ。  m(__)mスマヌ!!





面白くない記事ですけど、ポチッをお忘れの方・・・
下のバナーをポチッっとお願いしま~す。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>


COMMENT 18

Mon
2011.01.10
21:00

シ~ブル~ #.I60dy6o

URL

( ゚▽゚)/こんばんわ

USB接続で使えるんですか?安っ!

私も久しぶりに起動したデスクトップが
DVDドライブ死んでますた・・・

正月休みにY電気にて修理依頼中です(>人<)

見積もり高かったら外付けドライブにする予定ですわ^^;

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.10
21:32

ドンキー #99DFA69w

URL

こんばんわ。。

私も怒り狂って叩くのでキーボードやマウスは良く壊れます。
最近のキーボードは消耗品価格です。
たぶんゲームなどで壊れるんでしょう。
キーボードの最低限の機能だけなら500円以下もあります。

ノートの場合は簡単には取り替えられないし高価です。
釣り具以外での出費は痛いですね。。

禁煙→ニコチン預金にしてはどうでしょうか。(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.10
21:33

えーびす #LMs.iqQA

URL

ワタクシも昨夏デスクトップPCが逝ってしまいましたので
現在はノートPCで頑張っております

因みにこちらもdynabookユーザーですヨ~

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.10
22:01

かっちん #-

URL

☆シ~ブル~さん
記事のアップも出来んしね・・・困ったなと・・・
これは差し込むだけのUSB接続ですよ。  笑

それにしても部品代は高いですなぁ~。
タックルの良い奴が買えねもんね。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.10
22:02

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
キーボードって、もっと高いのかと思ってましたが・・・
マッ、此れでもええか!! って妥協しましたわ。  笑

部品代が高いのにはビックリしました。
あんなに出す位なら、ジグヘッドがブチブチ買えるよね。  
禁煙預金は・・・・ チ・チョット無理みたい。 汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.10
22:04

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
このdynabookは安売りの時に買いました。  
結構安かったもんで・・・・ 汗

PCって、やっぱ壊れると不便ですけど・・・
使うのに支障はないんで、金が溜まるまでは我慢ですわ!! 笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.11
09:40

ろぐ #-

URL

キーボードがめげましたか…
よくある事です…
それで先週末は酔い子にしてたんでしょうか(笑)

でっ 例の件ですが 裏側(北側) 表側(南側) 両方攻めましたよ…
報告どおり 裏側も表側もおらんかったです(泣)

しかし久々のショアはあかんですな…
人間楽を覚えたらあきまへんわ(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.11
12:00

SAL子 #-

URL

ババの呪いか??(爆”

PC付属製品って高いよね;;
この前マウス買ったけど(@@)何で?って価格だしさ。。

元々付いてたマウスが壊れるのが早い気もしたがw
クレーム言う時間が勿体ないから買ったべさーw

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.11
16:36

シャロー好き #-

URL

こんにちわ~

PCですか? 私は自作してますね~。
パーツもタックル同様中古で見繕ってます。 
新規で作りたいんですが、こっちまで資金が・・・。
(何気にOSが高いんですよね~)

付属品は、掘り出し物や型落ち品を漁ってストックしてます。
突然の不幸にどうですか?   :爆

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.12
01:17

sinker100 #SFo5/nok

URL

PCめげちゃいましたかぁ・・・
ノートの部品は高いですもんねぇv-40
修理依頼すると工賃も結構とられたり・・・

昨年僕もHDがやられちゃったんですが、
デスクなので自分で治したんですが4000円程度かかりました・・

釣りといいPCといいお金がかかりますなぁ(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.12
02:17

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
酔い子になってた土曜日の晩にめげてしもうた・・・涙

んで、あの日は残念でしたね。
裏も表も行かれましたか!!
わたしゃ、北側が表と思ってましたから・・・・
次回から北側/南側の表現に統一ってことで宜しく。 笑

今度一緒に行きまひょ。

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.12
02:19

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
此れは間違いなく呪いぢゃ!!
こっちに伝染した・・・・  
これが逝った直後はババちゃんの事が頭に浮かんだもん・・・ 涙

部品が高いから・・・・
あれを買うくらいならPEを買った方がええわ。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.12
02:19

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
へぇ~・・・PCを自作ですか!!  凄いですね・・・
確かに中古も沢山売ってますよね。

う~ん・・・
このノートパソコンのキーボードも中古を捜したのですが
売り切れてましたわ。  涙
シャローさん、ストックって・・・・持ってるの?

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.12
02:20

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
「めげた」・・・・こりゃ~広島弁になるのかな?

メーカーに修理にだすと高いでしょうねぇ。
幸いなことにキーボードくらいは自分で交換できますから
部品だけ頼もうかなと・・・

釣りにかかるのは仕方内と思うが、PCにかかるのは
・・・・・勿体ないとおもいません? 笑

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.12
08:50

NTY #XZ039GEA

URL

私のも もう4年使ってます。YUIのキーが動きにくくて、突き指しそうになったことあります。(笑)
そろそろ換え時かな。ワイヤレスなんで電池も沢山いるしね。
マウスもワイヤレスなんで動かなくなったりして(ね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.12
12:37

道楽 #JalddpaA

URL

慣れんことするなって事でしょうかね?(笑)
PCが驚いたんでしょうねぇ。
酔ってキーボードに酒ぶちまけたとか?

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.12
19:09

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
何時もありがとうございます。
もう4年っても、私のはまだ古いですよ。  笑

ワイヤレスも色々と不便なことも有るようですが
最近のは良いですよ。
師匠、新しい奴に替えんちゃい。   爆

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.12
19:11

かっちん #-

URL

☆道楽親分
ウハハハハッ・・・
酒は溢してないけどね・・・ 汗
洗剤で拭いたんですよわ!!

マァ、仰られるとおり掃除自体が慣れん事ですからね。
酔ってたから・・・ 涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?