
 --, -- --:--

メバリング・・・ 寒過ぎます!!

 13, 2011 19:29


何時も 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へ訪問くださり有難う御座います。

ブログランキングに参加しています。
最初にポチッっとお願い致します。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村







えぇ~っと・・・

先週末は、家の野暮用が諸々ありましてね

寒いこともあり、夜は大人しく酔い子にしておりました。

が・・・

本心は 『釣りに行きてぇ~!!』 という欲望が渦巻いておりまして

平日の寒い中を出撃してまいりました。  (^o^;)





身も凍るような寒さ風も強いど干潮平日・・・

当然ですが、波止には誰も居りませぬ。  ( ̄_ ̄ i)

張り切って開始するも・・・・一時間経過。。。








アタリも糞もないわ!!







足もとのロリメバルが戯れてくるだけ・・・  全てリリース。。

偶々、沖のボトムで釣れたのが、この方・・・

メバル19

今シーズン初めてのキープサイズ。  (*^^)v

俄然張切るものの・・・

以降も単発のアタリしかなく、寒さで気力は萎えるばかり・・・ 







そんな中・・・

リトリーブ中にモァ~っとした重みが・・・


キタ~~~~!!  


この感覚は・・・ イカがワームを抱いたかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゆっくり ユックリ・・・


・・・・・・・・・・・・・マキマキマキマキ・・・


・・・・・・・オッ!  ウキウキ♪o(^-^ o )



オォ~~!! これは・・・







スター


スター錦野ぢゃ!!  \( ̄^ ̄)/

まっ、こんな奴しかよ~釣らんのですわ。



以降は寒さで指先の感覚も無くなるし・・・釣れんし・・・

撤収!!






【今回の釣果】
釣果×


・・・・・・撃沈!!

(──┬──__──┬──)




ブログタイトルを裏切る訳にはいかんと言うか・・・

チョット寒すぎですわ。

寒いの嫌いなんで、少し暖かくなるまで釣りは自粛ですね。 タブン(^_^;)



ポチッをお忘れの方・・・
下のバナーをポチッっとお願いしま~す。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

COMMENT - 20

Thu
2011.01.13
20:35

ろぐ #-

URL

逝かれましたか(爆)
たしか… デカアジ釣ると鼻息が荒かった気がしますが(笑)

でっ スターを釣られましたか… そ~いえば最近ナマコを見ておりませんが、どんどんレベルダウンされてるのでしょうかっ(汗)

まっ なんだか一安心いたしました!!

今年もこの調子でお互い頑張っていきましょう(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.13
21:03

NTY #XZ039GEA

URL

寒い中乙枯れ~~!(笑)
スタ~にしきの・・・歳が分かるっちゃ!(爆)
コッチは寒いんで楽天でヒートベスト注文しちゃいました(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.13
21:54

SAL子 #-

URL

だから・・烏賊だってばー

イガ・・イガ・・ケンサキ烏賊狙いすらいん(^^)

そっちなら良いサイズのが陸っぱから釣れるべおん

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.13
23:02

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
またまた逝ってしまった。
デカイ奴を目指してボトム狙いでしたが・・・
スター錦野だけでした。  涙

まっ なんだか一安心いたしました!!
 ↑  ↑
な・何で安心するんぢゃい!!  笑
親分に喜びのメールをしてないじゃろうの?

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.13
23:05

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
ホンマに寒かったですよ。  涙
今週末も寒波が来ますから更に寒くなると思われます。

んで・・・
スター錦野って誰ですか?
僕ちゃん、「にしきのあきら」なら知ってますが・・・ 爆

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.13
23:07

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
烏賊ですか!!
心配無用・・・・・・もう暫くすると山陰詣が始まります。
ヤリイカが釣れ始めますからね。
♂は胴長40くらいあるからデカイよ。  笑

因みに・・・・
自分、昨年のヤリイカ水揚げは1パイだけでしたが・・・ 涙

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.13
23:18

sinker100 #SFo5/nok

URL

今週はどんどん寒くなってますよねぇ・・
週末浜田は断念しそう・・・orz

それにしてもめばるキビしいっすねぇf^^;
メバリングでスター釣るなんてまた一つウデを
上げられましたね(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.14
09:54

ふじた #GCA3nAmE

URL

なんたって寒いですねえ。(´Д`;)
私は昨年12月から一ヶ月以上も海の傍に立っていないので、次回の釣りに絶えられるかどうか。
獲物より先に自分の体を心配せにゃなりません。(笑)
山陰は時化続きですが、、、。orz....

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.14
21:21

道楽 #JalddpaA

URL

この前は「下手打ったな」と言わんばかりでしたが、なにがなにが(笑)

まっ なんだか一安心いたしました!!

今年のメバルは厳しいと言う事で。

もう少し寒さが落ち着くまで・・・と言われてますが、発作的に釣行へ行く方がその間何をするんでしょうか・・・?
散在しか気を紛らわす手段はありませんよ(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.14
21:45

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
今週末の山陰は大時化でしょ。  
危ないけえ行かん方がええですよ・・・  汗

メバリングでスター釣るなんて・・・
↑ ↑
あのね、真面目にやって此れですから情けないっす。 涙

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.14
21:46

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます。
一気に寒くなりましたよ・・・・  汗
当分は大人しくしておきますわ。

んで、山陰も荒れ荒れですねぇ~。
一ヶ月以上も釣行されてないと、高島の免疫がなくなってないですかね?  笑

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.14
21:51

かっちん #-

URL

☆道楽親分
まっ なんだか一安心いたしました!!
  ↑  ↑
ヂグジョ~!!!!
ろぐさんと二人で腹を抱えている姿が浮かびます。  涙

発作的に釣行へ行く方がその間何をするんでしょうか・・・?
  ↑  ↑
酔い子にしてます。  汗

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.15
00:29

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

スター錦野・・・、私も釣った事ありますわ。
まあ、ボトムがシッカリ取れてる証拠って事ですよね? ねっ?。

そろそろ産卵がらみなのか微妙な時期に・・・。
私も次月半ばまではノンビリしようと考えてます。
息子のシーバス(チーバス?)だけが気がかりなんです。

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.15
17:57

ドンキー #99DFA69w

URL

納得がいかないにしても取り合えず
「良し」です。 来週は好転を祈りたいです。
私もキープサイズを早く釣りたいです。

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.15
20:47

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
わたしゃ、スターを初めて釣りましたよ。 汗

アジは、そろそろ中休み時期ですかね?
メバルは相変わらずチビっ子しか釣れんし・・・
息子さんのNEWリール入魂はいつですかね?

・・・それまでに私のリールの入魂をしないとね。  笑 

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.15
20:48

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
納得もいかないですが、アームも悪いですから・・・ 
まぁ、一食分の御土産が出来たので良かったと妥協しました。  笑

今シーズンのメバルは、よ~判らんですけど
御互い頑張りましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.16
12:43

にゃり #-

URL

スターまで釣り上げるとはさすがかっちん漁労長^^

次の獲物期待します♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.16
18:09

かっちん #-

URL

☆にやりさん
初コメありがとうさん。
これからも御手柔らかにお願いしますよ。

スターまで釣り上げるとはさすがかっちん漁労長^^・・・
 ↑   ↑
漁労長・・・・・恥かしいのぉ  汗

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.16
18:35

てっち #mQop/nM.

URL

寒いですね・・・

スターをも惑わす、魅力的な仕掛けだったんですね・・・^^v

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.16
19:46

かっちん #-

URL

☆てっちさん
今回も寒かったです・・・・
スターも私の魅力に負けて釣れたようです。    嘘爆
んで・・・
週末は、スゲェ~寒い中を逝ってしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・私、アホな親父です。 汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

