
 --, -- --:--

酷寒のメバリング

 16, 2011 20:17


何時も 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へ訪問くださり有難う御座います。

ブログランキングに参加しています。
最初にポチッっとお願い致します。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村







昨日から強い冬型の気圧配置により、今朝の広島は積雪しておりました。   

午前中は所用で田舎へ行ってきたのですが

道中は・・・

11116 雪道

ウハァァァァ~~ 真っ白ぢゃ~!!  

久し振りの雪道走行に興奮し・・・ 

車をスピンさせて遊ぶ変なオッサンがいた事は此処だけの話です。



実家の庭にも・・・

11116 庭雪

雪がドカッっと積もってます。

実家ではコタツに潜って冬眠しておりました。










さてさて、週末ですが・・・

前回記事で、"暫くは大人しくする"と宣言しておりましたが

金曜日の22:30 某お方から悪魔の電話が・・・ ( ̄_ ̄ i) 







『今から行くで!!・・・』    






てな訳で、人柄の良い私は・・・・・・・ 行っちゃった。  






1:00現地着  ・・・・誰も居りませぬ。

今回もデカアジをゲットすべく開始しましたが

幸先良く釣れたのは・・・

11114 メバル20

ウヘヘヘヘッ・・・ 20のメバちゃんですた!!

以降、釣れるのはメバちゃんばかりでアジは居りませぬ。。 (´・ω・`)

しかもサイズは小さくなる一方でリリースばかり。 



小イワシの回遊も多々あり、イワシを追う烏賊などが居ましたが

わたしにゃ釣れませぬ・・・

此の方はプラッキングで釣ってました。

11114プラ20メバル


これも20メバル・・・

鈴木くんも期待しましたが釣れず・・・

寒いんで早々に撤収。






【今回の釣果】
11114 釣果

メバルばかり・・・ アジ君は居ませぬ。。。

う~ん、前にも言ったような気がするけど・・・

やっぱり、わたしゃ寒さに耐えれんので当分自粛とします。    ( ゚Д゚)ナニカ? 






ポチッをお忘れの方・・・
下のバナーをポチッっとお願いしま~す。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

COMMENT - 26

Sun
2011.01.16
21:39

ろぐ #-

URL

写真から54号を北上したのでしょうかっ(爆)

さて 逝きましたか 逝きましたか 極寒の中を…
しかしお好きですねぇ~ 
でっ デカアジは駄目でしたか…
ほいじゃが型揃いのメバルがそろってますな~(パチパチ)
この寒さ あたいは当分冬眠しておきますわ(笑)

因みに本日は何も買っておりませんのでご安心を(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.16
21:42

道楽 #JalddpaA

URL

いやぁ今日は寒かったですわ。
流石にこんな日には誰も釣りに出んでしょうね。

相変わらずの突然の釣行で・・・。
寒い、自粛するとの事ですが、今シーズンタックル一式購入して行かんとですか・・・?
そりゃ勿体無い気がしますが・・・。
メバリングと言えば毎年毎年外道オンパレードで腕の見せ所の釣りですよ。
頑張ってください(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.16
22:43

NTY #XZ039GEA

URL

わたしゃ寒さに耐えれんので当分自粛とします・・・ってなこと言いながら、いっつも行ってるように思いますが(笑)

私は雪でスピンした経験あるんで、そんな時は家で酔い子が一番(爆)
週末はお出かけしようかな(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.16
22:51

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
な・何で分かるんですか? 驚
あそこは車の通りが少ないんですよ。

んで、行ってきましたよ。
アジを釣りたかったのですが、居ないのでメバルにシフトチェンジしました。
型は揃ってないですよ・・・ 段々小さくなったもん。

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.16
22:52

かっちん #-

URL

☆道楽親分
何かしら?↑お二人揃ってソックリなんですが・・・  爆

突然釣行って珍しくないでしょ。
わたしゃ、釣れリャ良いんですから何時でも行きまっせ!!
でもね、ホント寒いよ。  涙

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.16
23:00

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
いっつも行ってるように思いますが(笑)
↑  ↑・・・・そうっすね、いつも行ってますな。  汗

今日は車の通行が好くない所でツルツル遊びしました。
オモローですよ!!

んで師匠は、週末にお出かけですか?
・・・・・・・たぶん週末まで我慢できんでしょ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
00:02

sinker100 #SFo5/nok

URL

やりましたね!
あの極寒のなかメバリング!
考えるだけで、手が痛くなってきた(寒)

でもメバルうらやまし~
プリプリですね♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
00:18

英 #B5OuD/4.

URL

今日は本当に寒かったですね。
北の方は雪凄かったんですね~
金曜日行かれたんですね。あの晩しまなみ穏やかで暖かでしたよ。釣果は寒かったですが(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
02:21

シャロー好き #-

URL

何だか出撃率がUPしてるような気がしますが・・・。

20UPのメバルですか~、羨ましすぎ。
また今年も20cmの壁が私に襲い掛かってます。
今週末は”満月&大潮”やし・・・、やっぱり充電期間なんですかね?

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
09:40

SAL子 #-

URL

@@; ぎょえー随分降ったね;;

東北並に積もってるし(^^;

夜の釣りはキツイ時期だね~

風なんか吹いたら更に体感温度低くなるしね

ババも年々きつくなってきた;;

来週あたりはコタツで丸くなってるかな^^;

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
10:07

えーびす #LMs.iqQA

URL

寒そうな画じゃのう~
ワタクシの愛車、冬タイヤ未装着なんで
雪道走行は絶対にムリです・・・

20UP・・・釣りたいナ・・・

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
11:49

ふじた #GCA3nAmE

URL

やってますね~。\(^o^)/
久しぶりに勇者玉ちゃんのお姿も拝見でき、嬉しいです。(笑)
それにしてもでっかいメバル連発。すげー。
短時間でも手応えある釣果なら納得ですよね。^^
私もがんばろっと。

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
21:05

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
寒かったですわ・・・
体はカイロでポカポカしてましたが指の感覚はなくなった。  涙

ホントはね、アジを狙ってたのですが・・・
何処に行ったのでしょうか?

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
21:07

かっちん #-

URL

☆英さん
御久しぶりです。
金曜日しかチャンスはねぇぞ!!ってな具合で行きました。
海は気味が悪いくらい穏やかでしたよ。  笑

ただ、土曜日の午後から雪がボンボン降りましてね・・・
昼には解けましたが、今朝は真っ白でした。  汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
21:08

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
出撃率・・・・ 寒くなる前に撃ち溜めしとかんとね。  

メバルはデカイ奴が釣れませぬよ。
瀬戸内にゃ居らんのでしょうかね?

やっぱり充電期間なんですかね?
↑ ・・・冗談でしょ!! シャローさんは行くっちゃ。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
21:10

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
なんとマァ~、雪が沢山積もりましてね・・・
わたしゃ、もうすぐ冬眠生活に入りますから。  汗

ババちゃんのブログ見たけど・・・
元気がええのぉ~。  逞しい!! 爆
何か・・・ じじは可哀想。

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
21:12

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
寒そうな画じゃのう~
 ↑  ↑
画も寒いがマジで寒過ぎぢゃ!!   涙

冬用タイヤを装着してください!!
今度は山陰へヤリイカを釣りに行くべぇ。  笑
一緒に行きまひょ。

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
21:13

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます。
蛸が獲れなかったせいでしょうか? 玉ちゃんも凍っておりました。

それにしてもでっかいメバル連発。すげー。
↑  ↑
これは、接写しましたから・・・でかく見えるだけですよ。  笑
んで、今週の高島はどうなんでしょ?

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
21:20

シ~ブル~ #.I60dy6o

URL

オォォー!! w(゚ロ゚)w

逝っちゃったの??
根性ですなぁ~

それでもちゃんと結果だしとるし!

私も先週は冬眠してたし…

フグ食べたいんで、今週は根性出します(^0^*

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
22:42

かっちん #-

URL

☆シ~ブル~さん
いゃ~、結局逝っちゃいましたわ。   
根性とかじゃなくて・・・・
わたしゃ、ただのアホですわ。      汗

寒いんで何時もは冬眠の時期なんですけど・・・
もうちょっとしたら、ヤリイカちゃんが始まりますがな。。 

んで・・・週末は、シ~ブル~さんも逝かれますか? 笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.18
01:03

にゃり #-

URL

行かないって言われてたのに・・・・
しっかり行ってるじゃないですか^^;

来週あたりはヤリ狙いで出動してそうですね(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.18
10:04

SAL子 #-

URL

やりずれー さっぱわからん このブログ(謎爆”

・・・独り言ね^^;

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.18
21:35

てっち #mQop/nM.

URL

いいのが沢山ですね・・・羨

わたくしは寒くてもいってしまう・・・(大汗^^;

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
00:26

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
いやいや・・・・ 
行くつもりは無かったけど拉致られた。  汗

来週はヤリイカ・・・・
今年の山陰は雪が多いからねぇ~。

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
00:30

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
意味不明のブログとは・・・
此処のことでしょうか?    笑

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
00:32

かっちん #-

URL

☆てっちさん
私も寒いのは嫌とか言ってますが・・・
毎週のように行ってます。  爆

私・・・・・・嘘つき親父ですな。  
今週末は、酔い子してると思います。  汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

