
 --, -- --:--

やっちまった・・・ (>_<)

 19, 2011 21:27


何時も 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へ訪問くださり有難う御座います。

ブログランキングに参加しています。
最初にポチッっとお願い致します。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村








えぇ~っとね・・・

今回は、釣りネタじゃなくてチョット恥かしい話。。。。。





今日は、3名で山口へ出張しておりましてね

仕事も片付き 『オッシャ~、広島へ帰るべぇ!!』 って時に・・・

わたし、普段は運転しませんけど、魔が差したというか仏心でしょうか・・・





「途中までワシが運転するわ。」





自らハンドルを握り出発!!  

高速道に乗るために、某インターチェンジのETCゲートを潜ったとき・・・

赤旗を持った警察官が止まれの合図?? 

停車して窓を開けると・・・



『お忙しいのに申し訳ありませんねぇ~・・・


       後部席の方がシートベルトを装着されてないのですが・・・』









ヘェ・・?・・?・・? 








後部席を見ると、慌ててシートベルトを装着してる同乗者あり・・・



な・何やっとんぢゃボケが~!!  

今更、装着しても遅いわい!! 

ついつい声を荒げたが既に遅し・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。。。


反則切符


罰金なしの減点1

当人に悪気があった訳でもなく責められんけど・・・

最悪ぢゃのぉ~!! 



・・・・今度から指差呼称で確認させよう。  






ポチッをお忘れの方・・・
下のバナーをポチッっとお願いしま~す。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT - 26

Wed
2011.01.19
21:58

てっち #mQop/nM.

URL

それ、かなり痛いですね・・・

それにしても、そんなんで取り締まりしてるんですね・・・
とてもおヒマだったんですかね・・・

でも冗談抜きで気をつけないといけませんね。
自分が気をつけてただけではいけないところが辛いところですよね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
22:02

ろぐ #-

URL

ご愁傷さまでした…
高速での後部シートベルト着用義務は知ってたのですが、罰金無しの減点有りとは知りませんでしたわっ。。
まだ逆ならいいのですがねぇ…

教えて頂き大変ありがとうございます!!後方気をつけます。。

話は変わりますが、石川県では今月寒ブリ5万本の大豊漁みたいですなっ。。
瀬戸内でも祭りになればうれしいのですが。。

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
23:21

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

それ痛いですね~。
やっぱり運転者の確認義務違反なんですかね???

こっちの県警ですかね~。
こっちは結構仕事熱心ですのでお気をつけ下さい。
高速走ってても、家の県のパトばっかり・・・。
中国道の県境で非常に良く解りますよ。

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
23:24

かっちん #-

URL

☆てっちさん
う~ん・・・ 仕方ないっすね。  笑

あそこは何時も検問やってるんですよ。
他はトラックの積載オーバーの取締りだとか色々と・・・
てっちさんも気をつけてね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
23:25

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
此れって人事と思っておりましたが、自分が捕まるとは・・・涙

まだ逆ならいいのですがねぇ…
 ↑  ↑
逆でもいけんですわ!! 笑
んで、石川で鰤が大漁ですか・・・・
鰤よりヒラマサがいいんと違う?
ヤズ職人なんだから鰤はいかんでしょ。鰤は。。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2011.01.19
23:43

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
運転者に確認義務があると言う事でしょうね。

こっちの県警ですかね~。
  ↑   ↑
そうそう・・・・おご〇〇インターよ。   爆
確かにパトカーに覆面と・・・ 多いよね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
05:57

ふじた #GCA3nAmE

URL

あちゃー、やられましたか。
実は先日、私の先輩も。(^^;
曰わく──
「高速道路」の定義は、料金ゲート以内ではなく、ゲートが設置されたランプウェイ以内だそうです。先輩は料金ゲートのかなり手前で装着したにもかかわらず、切符を切られました。反論するもダメ。
私も気を付けねば、、、。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
07:15

道楽 #JalddpaA

URL

シートベルトですか・・・。
いやぁ何だか懐かしいキップですねぇ。
もう後部は注意だけじゃなくなったんですね。
私も気を付けますわ。

ご愁傷様でした。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
09:52

SAL子 #-

URL

罰金ありで点数減点なしの方が良いよ

罰金は友人に払って貰えば良いだけだしw

点数は次回更新の時にゴールドから普通になるし
講習時間は2時間だし
ぁーーーあだね(==)

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
10:55

英 #B5OuD/4.

URL

高速走ってなくても違反なるんですか?初めて知りました。
運が悪いとは言え、パトも注意だけで許してくれればいいのに~
今後気をつけます。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
12:08

えーびす #LMs.iqQA

URL

慣れない事はするもんじゃあ無い!って事ですね~

それにしてもお気の毒でございます
ワタクシも気を付けなければ・・・

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
20:37

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時もありがとうございます。
高速道路の定義・・・・
ゲートが設置されたランプウェイ以内ですか。  汗
知らなかったです・・・・・勉強になりました。

これは、ますます気を付けないといかんですね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
20:38

かっちん #-

URL

☆道楽親分
懐かしいキップって事は・・・・
親分も同様な前科がありますな。  笑

後部席なんて見ないもんね・・・
今回は仕方がないっす。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
20:38

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
罰金ありで点数減点なしの方が良いよ
 ↑  ↑
更新時の事を考えるとね・・・ 汗
まぁ、やっちゃった事はどうしようもないわ。

んで、FC2始めたのね。   爆
プリンブログ・・・・・ 楽しみですな。

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
20:39

かっちん #-

URL

☆英さん
そうなんですよ。
ETCゲートを潜った直後に止められました。
山口県警は厳しいですわ。  笑

・・・・・ショック!! 涙

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
20:40

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
普段は運転しないのにね・・・・・ 涙
仰られるように慣れん事をしたらいけんですわ。

えーびすさんも気をつけんと・・・・
逮捕されまっせ!! 爆

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
22:20

シ~ブル~ #.I60dy6o

URL

ふえぇぇ(>人<)

後部シートベルトとはキツイですねぇ。。

私もよく出張であちこちのIC降りますが
山口県は検問多いですよね(゚Д゚)ゴルァ!!

徳〇東でも毎日のように積載やってますし。。

そう言えば我社の移動車、後部座席に
シートベルトが着いて居ないような・・・・・

Edit | Reply | 
Thu
2011.01.20
23:55

SAL子 #-

URL

んにゃ・・来週退会する(爆”

上級者向けだねFC2はww

試しにライブドアもやってるけど多分無理(^^:

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.21
09:36

NTY #XZ039GEA

URL

先日、テレビでやってましたね。飲酒運転黙認で後方同乗者にも、かなり重いい刑が科せられてました。
車に乗ったら同罪ですね。私も再認識です。

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.21
18:57

sinker100 #SFo5/nok

URL

自分のせいではないだけに減点痛いですねぇ・・・
最近警察多いし、山口県警は取り締まり厳しいので有名ですよねぇ。。。

広島でですが僕も先日、ケータイをついつい使ってしまって
罰金6000円ですよ(T T)
まぁ違反した自分が悪いんですが・・・・

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.21
19:08

かっちん #-

URL

☆シ~ブル~さん
後部席まで見てないからねぇ~・・・ 汗
まぁ、今回のは仕方ないっすよ。

んで・・・
シ~ブル~さんも山口出張がありますか!!
わたしゃ、山口市の湯田温泉に時々泊ってますから
機会があれば足を延ばしてくださいよ。  笑

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.21
19:09

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
なにぃぃ~・・・・!!
来週退会するですとぉ。 ⇒⇒ それは却下です!! 笑  

んで、ライブドアもやってるの?
・・・・・・欲張りな婆様ぢゃのぉ~。  汗

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.21
19:11

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
私もテレビ観ましたよ!!
今回は、後部席の当人を責められんですよ。
運転手は確認義務があるということですから。

師匠も気をつけてよ。  
『シートベルトしたかぁ~!!』って点検せんと・・  爆

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.21
19:18

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
そうそう、山口はパトカーとか覆面が多いですよね。
広島が少な過ぎるのかもしれんけど・・・・ 汗

んで、携帯使用で捕まったの? 6000円は痛いよねぇ・・・
チョット不謹慎ではありますが・・・・
仲間が居て嬉しいっす。  笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
20:51

SAL子 #-

URL

ライブドアも止めるだよww

つうか、PCの幽霊フォルダーを試したくて入会しただけ^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.23
10:26

かっちん #-

URL

☆ババちゃん

了解!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

