満月とコラボ・・・

 21, 2011 19:58


何時も 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へ訪問くださり有難う御座います。

ブログランキングに参加しています。
最初にポチッっとお願い致します。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村






"満月の大潮"   

満月

これって、最強のコラボレーションですな・・・  ( ̄Д ̄;;

こんな時は、アジ/メバリングを敬遠される方も多いのではないでしょうか。



アッ!! 私ですか?・・・・



アームも悪いのに、過去にも良い思いをした事なんてありませんから

"こんな時にゃ、俺には釣れん!!" って自覚してますよ。

当然、こんな時に行くわけないでしょ~!! 











と、言い切りましたが・・・・










チョットだけ行ってきたんですわ。   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

S社長とO氏、私を加えたアホ3人組で・・・・


んでもね・・・

そんな私達を釣り神様は見放してはいなかった。

メバル21

ピンボケしてますが21メバルゲット!!




オォ~ッ!!   いとも簡単に釣れるやん!!  (*^^)v

な~~んて、調子に乗ってキャストを繰り返しますが・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。



無言。。。 
 



【今回の釣果】

メバル釣果



やっぱし、駄目ぢゃった・・・・ 撃沈!! 

ワタシ・・・学習能力のない親父です。

 (──┬──__──┬──) 

やっぱ満月の時は烏賊じゃな・・・ 






ポチッをお忘れの方・・・
下のバナーをポチッっとお願いしま~す。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT 22

Fri
2011.01.21
20:27

ろぐ #-

URL

今週2回目ですが… ご愁傷様でした(南無)

今晩あたり出撃ではないかと読んでおりましたが、早々に逝かれたみたいですねっ(爆)
昨夜の満月は綺麗でしたが、やはりメバリングになると厳しいみたいですなぁ~

しかし ほんま 感心しますわっ 仕事が終わってから釣行するなんてっ!
あたいは酔い子しときます(笑)
 

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.21
21:20

NTY #XZ039GEA

URL

満月の時は西向きがお勧めです。
月が真上に上がったら今度は東向きに竿を出せば、可能性大ですよ。
明日も行ってきます。同じ場所へ(爆) 
先客いたらどうしよう(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.21
21:38

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
わたしゃ、身も心もズタズタです。  笑
やっぱり駄目だわ・・・・・

仕事が終わってから釣行するなんてっ!
  ↑   ↑
あのね・・・何故か? 夜になると元気になるんですわ。  
今晩は酔い子してますよ。  爆

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.21
21:42

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
満月の時は西向きがお勧めです・・・って、以前も教えて頂いてましたがホンマでしたか!!
・・・・・・冗談かと思ってた。  汗

で、明日も出撃ですか!!
少しは控えてもらわないと・・・・
メバルが絶滅する。   爆

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.21
22:49

NTY #XZ039GEA

URL

おっと!言い忘れてました。
灯りのある場所は避けたほうがいいでしょう。
メバリングをめざす方はすぐ灯りのある処に行きたがるから(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.21
23:31

道楽 #JalddpaA

URL

・・・
・・・・
・・・・・

サ・・・サーベリング来ますか?(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
16:11

えーびす #LMs.iqQA

URL

お月見してたメバルちゃん連れて帰っちゃたノネ・・・

冬の月夜はおうちで月見酒が一番ですよ!
と言いつつもワタクシも行っちゃいました~

今夜こそ月見酒じゃ~(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
17:07

シャロー好き #-

URL

なんですと~、出撃しちゃったんですか?

満月&大潮なのに・・・・・・・、私も同じですわ。   :苦笑

釣果は・・・・、負けたっちゃ・・・・16cmメバル。

後は15cmのアジとガシラ。

やっぱり ”満月&大潮” って言うのは・・・、『学習』しなくっちゃ!!  :爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
19:14

SAL子 #-

URL

錆びたメジャーが気になるババです(爆”

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
21:07

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
再度有難うございます。
なるほどねぇ~、今迄釣れなかったのが分かりました。
今度試しに・・・・ ウヘヘヘヘッ。

次は爆釣だべ。  笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
21:08

かっちん #-

URL

☆道楽親分
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無言が続いてますが。 汗

サーベリングはタックルも無んでヤリイカに行く。
昨夜、調査に行ってきた。   爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
21:08

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
そうなんよ・・・
月見途中の奴がいっこだけ。  

んで、えーびすさんも行きましたか!!
こんな時は酔い子にかぎると思いますが。  涙

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
21:10

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
ウヘヘヘヘヘヘッ・・・・
ここにも学習能力の無いお友達が居ましたな。  爆

メバルが16ですか!!
・・・・・・・・・・ワシが勝った~い。  笑
マッ、次回は御互い頑張りましょう。

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.22
21:11

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
スイマセン・・・・汗
あのメジャーは手入れが悪くて・・・・・
錆びてしまいました。

昨夜は拭いて使ったです。  汗

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.23
07:21

ふじた #GCA3nAmE

URL

やりましたね~!!
いやいや、ワンチャンスを物にする今年のかっちんさんは当たり年ですよ。
私など満を持してクロ1枚。なんのこっちゃの高島でした。
水曜日には必ずや!

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.23
10:39

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます。
いやいや、そんな・・・
ワンチャンスなんて格好の良いもんじゃなかったです。
何時もは足元にいる小魚も全く居なかったから・・・

んで、高島釣行お疲れ様でした。
水曜日を楽しみにしておりますんで、頑張ってください。

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.23
21:32

てっち #mQop/nM.

URL

わたくしもいつものように撃沈して帰ってまいりました・・・トホホ

でも21ならわたしよりはいいでございます(羨

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.23
21:54

ドンキー #99DFA69w

URL

悪条件と言いながらキッチリ決められてますね。
流石です。エエさいずですね。。 
私はしっかり思惑通りに「ホゲ」ました。(汗)

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.23
22:25

かっちん #-

URL

☆てっちさん
あれまぁ~・・・・
私だけじゃなかったようですね。  笑

でも21ならわたしよりはいいでございます(羨
 ↑   ↑
いやいや、てっちさんの事ですから数釣ってるでしょ。

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.23
22:30

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
キッチリ決めるなんてもんじゃ無いですよ。   汗
2時間かけてO島まで行って、たったの一匹ですよ。

ドンキーさんも芳しくなかったようですね。
次回・次回に御互い雪辱しましょ。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.23
22:53

英 #B5OuD/4.

URL

私も昨夜行ってきましたが、ノンキープでしたわ~
どのポイントも渋いし、釣れてもちびちゃんのみ…゚(゚´Д`゚)゚

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.23
23:05

かっちん #-

URL

☆英さん
エェ~ッ・・・・・
英さんも芳しくなかったですか!! こりゃ~、珍事じゃないですよ。 笑

う~む・・・・
やはり満月は難しいんですね。    
私には、ますます手に負えんってことですな。。  涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?