_...">

山陰ヤリイカ調査 

 24, 2011 06:02
何時も 「かっちんのホゲ日記?」 へ訪問くださり有難う御座います。

ブログランキングに参加しています。
最初にポチッっとお願い致します。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村







満月に弄ばれた先日のメバリング・・・ (>_<)

週末の夜は、大人しく自宅で過ごしておりました。



時計は22:30

そろそろ風呂にでも入るかな。って腰を上げたときに

携帯の着信音が・・・ まさか?? あの方では・・・






。。。。。。。。。。。。中略。。。。。。。。。。。。







午前1:00

浜田道 寒曳サービスエリアで休憩。

寒曳SA

ウハァァァァァァ~・・・・ 凄い雪だっぺ!!  (;゚(エ)゚) アセアセ

流石に道路は除雪されていますが・・・ 屋根には1メートル近くありますぞ。




午前2:00

浜田の某波止に降り立つアホなおっさん二人・・・ 相方は玉ちゃんだす。

今回は、ヤリイカ調査って事で来たんですけどね。


・・・・・・・・・しつこいようですが、今回は 調査です!!   ( ゚Д゚)ナニカ?



調査結果は以下のとおり。



1,天候
晴れ時々くもり

2,波
大した事は無い・・・・ 1.5メートル程度でしょうか。

3,風 
正面から爆風なり!!  (T^T)

エギなんて投げれませんし、置き竿も吹っ飛びます。

4,釣り人調査 
寒いのに彼方此方に沢山の方がいらっしゃいます。

5,釣果状況 
歓声が聞かれない・・・・ あまり釣れてないようです。

6,私の試し釣り

11122ヤリイカ1

こんなのが開始早々に釣れました。  立派な♂です!!

本気になれば爆釣できそうな雰囲気ですが

残念ながら、今回は調査だけですからね・・・ (^_^;)


  -以上、調査報告終了-






最後に・・・・

11122釣果

いや~・・・

一年ぶりのヤリイカは美味かったですわ。 

次回は調査じゃなく、本気モードで逝きたい行きたいと思います。 ( ̄_ ̄ i)

目指せ!! 胴長50センチ!! 




↑↑↑
格好の良い事書きましたけど・・・
ホントは本気モードでやったんですよ。  






ポチッをお忘れの方・・・
下のバナーをポチッっとお願いしま~す。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT 21

Mon
2011.01.24
13:31

のぼるっち #-

URL

良い型のヤリですね。

そろそろ私も山陰方面攻めなければ!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.24
16:09

ふじた #GCA3nAmE

URL

しかしでっかいイカですねえ。\(^o^)/
サンプルを採取されたら潔く竿を揚げるところが、さすがは調査団。
しかも豪雪を縫っての調査事業。
ヤリイカ調査お疲れ様でした。(笑)
私もヒラマサのサンプルを採取せねば・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.24
18:28

シ~ブル~ #.I60dy6o

URL

ええ烏賊ですねぇ~

時期は今じゃないですが
鯛ラバや、漁礁での掛かり釣りしとる時に
たまに、烏賊のようなアタリが来ることがあるんです。

とーぜん針には掛かりませんが、ありゃ烏賊ですわ( ゚▽゚)/
今度は今流行りの【ちっぷらん】っちゅう奴を試してみようと
思います。
イカは秋ばっかりでしたが、春イカも喰いたいっす(≧∇≦)

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.24
19:41

SAL子 #-

URL

デカいじゃーん^^♪
さすが山陰って感じだけど
悪天候の中・・無茶してはいけませんよー

でもほんとヤリイカお刺身は一番美味い!!って思うが
もう遠征出来ないから春のヨレヨレ槍烏賊狙うかな^^;

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.24
20:23

かっちん #-

URL

☆のぼるっちさん
お久しぶりです~!!
今シーズンも始まりましたぞ。  笑
デカイ奴をゲットしちゃってくださいよ。

んで、でっかいヌーチーを水揚げしてますな。
流石ぢゃ!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.24
20:24

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
ブヘヘヘヘッ・・・ 笑
たった一杯ですけど調査完了です!!

次は、ふじたさんのヒラマサを期待しております。
でもね・・・
今、広島でも雪が舞ってますよ!! 水曜日・・・大丈夫? 汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.24
20:25

かっちん #-

URL

☆シ~ブル~さん
♂だからサイズはこんなもんでしょ。  笑
瀬戸内はケンサキでしょうか?
船からはデッカイ奴が釣れるのではないですかね。

んで、【ちっぷらん】って何なん? 汗
ワタシ、なんにも知らん親父です。

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.24
20:26

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
オロッ・・・・? パソコンは直りましたか!!
山陰はデカイってもね、ワタシの狙ってる奴は・・・
胴長50です!! 今年は絶対ゲットすべく頑張ります。  嘘爆

春のヨレヨレ槍烏賊狙うかな^^;
 ↑  ↑
此れってね・・・エッチ済みの奴の事でっか? 爆
フニャフニャ・・・

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.24
21:03

NTY #XZ039GEA

URL

本気調査乙でした。
やはり山陰は寒そうですね。わたしゃ永年メバル狙いですから、1.5mって聞いたらストップフィッシングします(笑)
そういえば去年の春に宇和でヤリイカ釣りましたが、マイウ~でしたね。
今年も春烏賊求めて宇和に行こうかな。

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.24
21:51

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
いゃ~、スゲェ~寒かったですよ。
風が強すぎて打つ手も無くて撃沈でしたもん・・・ 
師匠はご存知でしょうが、この時期の波高1.5メートルって凪に等しいですよ。
チャンスだと思って意気込んだのですが・・・・・涙

アッ、今回は調査でしたからね。  汗

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.24
23:54

道楽 #JalddpaA

URL

一球入魂スタイルが続いてますねぇ・・・。

今なら1匹しか釣れませんがヒラマサ釣れるんでは?(笑)

山陰ではないですが私も県北へ行き、南部とは違う世界を見てきましたが、もう行きたくないですわ。
寒すぎて釣りになりません。

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.25
01:23

sinker100 #SFo5/nok

URL

ヤリイカシーズン到来!
・・・はもう少し先ですかね??

それにしても凄い雪ですね!
すっげぇ寒そう・・・

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.25
01:32

にゃり #-

URL

イカ調査お疲れ様です。

良いの釣られてますね~^^

本気モードなら配るほど釣れますね!
お土産に持ってきてください(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.25
20:56

ろぐ #-

URL

お寒い中ヤリイカ調査ご苦労様でした。。

調査のため いや 資源保護のため 一杯のみで我慢されるとは、かっちんさんらしい釣行でしたなぁ(爆)

今年もこれをかわきりにイカ漁がスタートするのでしょうか…
昨年以上の高釣果を祈っておきます!!

今週末の山陰は大荒れみたいですねぇ~ こうなれば南でメバリングでしょうか??

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.25
21:21

かっちん #-

URL

☆道楽親分
一球入魂スタイル・・・・・・・・・・・・・・・・ヂグジョ~・・・涙
こんなんでヒラマサなんて釣れんわい。 

親分も県北でカマクラの中から釣りなんて・・・・
"寒いの嫌い"とか言う方がする事ではありまへんで。
まっ、同じ匂いがする人間同士仲良くしまひょ!   爆

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.25
21:22

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
この前のヤリイカ調査で感じたこと・・・・
今年は一気に接岸しそうな雰囲気でしたよ。   タブン・・・汗
最初は♂主体ですから・・・

sinkerさん、今がチャンスぢゃ!!   笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.25
21:23

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
本気モードなら配るほど釣れますね!
 ↑  ↑
あのね・・・・
資源保護が優先です!! 汗
御土産?? にゃりさんの方が沢山釣られてますが。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.25
21:24

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
一杯のみで我慢されるとは、かっちんさんらしい釣行でしたなぁ(爆)
  ↑  ↑
ヂグジョ~~・・・・・ 親分と同じように皮肉ってから・・・涙

仕方ないですな。
次回はヤリイカ爆釣記事を載せましょう!!!
でもね、今月はリール買ったから小遣いがないんですわ。 
給料日まで大人しくしてます。

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.25
21:53

SAL子 #-

URL

コメント見たよーん

ありがとね^^@

変なイラストばっかだけどよろ乳首ww

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.25
21:54

えーびす #LMs.iqQA

URL

こんだけ雪があったら保冷剤も氷も必要無しですね(笑)

それにしてもデッカイ烏賊ですね~
店で買ったらナンボするんカナ・・・?

Edit | Reply | 
Tue
2011.01.25
22:07

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
う~ん・・・・ 気温は氷点下ですから氷は要らんじゃろ。
やばけりゃ、雪が沢山あるしね。  

デカイってもね、♂だから小さい方よ。
騙され序に、えーびすさんも山陰へおいでよ。
オモローですよ。   笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?