瀬戸内釣行  シリヤケ編

 08, 2010 00:55


ヒラマサ釣行・・・・

生湯平島で 怒涛の14連敗 を喫した先週末・・・・・

思い出すたびに悔しさが募ります。


・・・・・・・・・・・・ヂ グ ジ ョ ~ 。 。 。 (T▽T)








そんな時、S社長から釣りのお誘いが・・・・

平日ですけど、私に断る理由などありませぬ!!



てな訳で・・・・・・



前回、大ホゲを喰らったシリヤケ烏賊退治に行ってまいりました。

仕事を終え、暗くなった広島近郊の某ポイントへ。

雨の心配はないものの正面から強風が・・・・ 

・・・・3.5号のエギでないと飛びませぬ。  ( ̄_ ̄ i)

開始早々、S社長はシリヤケ烏賊をゲットしています。。。。  

あぁ~・・・・・ なんでワシには釣れんのじゃろ。 






そんな時・・・・・






グィ~~ッ!!      ん?  重くなりましたが・・・・・

とっさにアワセを入れて・・・・・・

ナマコ1

ウ〇チか??          いやいや、ナマコでした!!    \(T▽T)/

気を取り直し、ズル引きしていると・・・・



グィィィィ~~ン!!  


今度こそ・・・・・



キタァァァァァァァァァァァァ~~~~!!  



生意気に逆噴射してました。。

シリヤケイカ1


たかがシリヤケとお思いでしょうが・・・・・

私にとっては、生涯初のシリヤケ烏賊ゲットで御座います!!   お初でしたm(_ _"m)ペコリ  

アームの悪い私にとって嬉しい一杯です。







その頃・・・・




離れた場所で釣っていたS社長は・・・・・

S社長1

何と、餌釣りに切替えてスルメ烏賊をゲット!!



ワタクシ、図々しい性格でしょうか??・・・・

S社長の横に位置取りしてポイッっとキャスト!!

中層をリトリーブ・・・・

スルメイカ1


スルメちゃんゲ~~ット!!    ♪~(=^ε^= )

こりゃ~、盗人に等しいですな。

以降も頑張ってキャストするも、奇跡は起きず・・・・・・・・終了。





【今回の釣果】
シリヤケイカ   1パイ
スルメイカ    1パイ


・・・・・・・相変わらず貧果ですな。。。 (-。-;) 


S社長は餌釣りでスルメイカを5ハイゲットしてました。

やはり餌には敵いません。。。

オッシャ~!! ・・・・・・・次はスルメの餌釣りに挑戦じゃ!!  (^▽^;)







ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





<<おしまい>>

COMMENT 20

Thu
2010.07.08
07:43

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

スルメ

スルメが出始めたんですね
山陰ではアジコが大漁です
瀬戸内海でイカの餌になりますかね?

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.08
08:26

えーびす #LMs.iqQA

URL

初シリヤケゲット!おめでとうございます~

で、1杯釣れたからと言ってもう次の新しい釣りに挑戦ですか?

もぉ、かっちんさんも好きじゃねぇ~ (笑)

釣れすぎて困った時はこっちに送ってくださいね~

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.08
20:56

かっちん #-

URL

★ふじやすさん
スルメが釣れましたよ。
例年より、かなり少ないみたいですけど・・・・・・

山陰のアジゴ、浜田にも沢山居ましたよ。
瀬戸内で烏賊の餌にも十分だと思いますよ。  笑 

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.08
20:59

かっちん #-

URL

★えーびすさん
有難うさんです!!
念願のシリヤケをゲットできましたから・・・・

それより、スルメイカの方が良いですわ。。
今度は餌で爆釣するけん。。   笑

待っとってよ!!

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.08
21:36

てっち #4EoBppwo

URL

初Get、おめでとうございます!
わたくし、かっちんさんをイカ神様とお呼びいたします(祈

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.08
22:32

かっちん #-

URL

★てっちさん
有難うございます。
イカ神様・・・・・・・・・・・・・ いい響きですな。   爆

冗談は、さておいて。。。。
神様でしたら、絶滅させるくらい釣ってますから・・・・・ 
とんでもありませぬ。。。   汗

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.09
00:05

NTY #XZ039GEA

URL

初シリヤケ乙でした。
某島の爺さん達はシリヤケやコウチャン専門に釣ってるそうで、底にステイさせたまま散歩・・・。そしておもむろに竿をしゃくるそうです(笑)
ヤリイカみたいなテポドンスルメですね。お~きいね。

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.09
00:28

かずん #grGQ8zlQ

URL

おひさです

イカの方はいいペースで釣っているみたいですね
そろそろヒラマサが見たいかも・・・

こっちは仕事が忙しくブログ更新もままならんですよ
(土日はしっかり休んで釣りしてダウンしてますが)

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.09
06:36

ふじた #GCA3nAmE

URL

お見事!
あらゆるイカは、もはやかっちんさんの前にあって、しもべと化していますねえ。
この勢いでヒラマサを平服させてやってくださいね!

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.09
08:49

ろぐ #-

URL

お疲れ様です。。

成績がよろしいようでっ!!
次回は餌で勝負でしょうか…
イカ道をこのまま精進してください(笑)

さて明日はヒラ狙いで山陰でしょうか??
それとも今晩あたり大島へアジングなのでしょうか??

かっちんさんの徘徊パターンが気になります(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.09
09:26

SAL子 #-

URL

沖漬けタレ持参で行かないとね^^

スルメは刺身より沖漬が美味い!

普通に干して焼いても美味い!

イカはとにかく美味いww

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.09
12:28

道楽 #JalddpaA

URL

今年もあまりスルメの釣果を聞かなかったのですが、居るには居るんですねぇ。
私はコイツを使ってのイカ飯が大好きです。

さぁ今週末は何処へ行くんですかねぇ?
自分が出れない環境なので、他人の釣果を見るだけが楽しみです。

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.09
21:20

シャロー好き #lqXiCN7.

URL

お疲れさまで~す。

烏賊道ばく進中ですね。
と思わせて、今日あたりアジングで爆釣でしょうか。  :笑

まあ、釣果があれば幸せって事ですよね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.10
09:34

かっちん #-

URL

★NTY師匠
いつも有難う御座います。
某島の釣り方は放置プレイですか!! しかも、その間は散歩ですか・・・
ムダが無いですな。  笑

スルメ烏賊・・・・・胴長は20位でしたから普通でしょ。 

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.10
09:36

かっちん #-

URL

★かずんさん
オォ~!!!  久しぶりじゃないですか。。

イカの方はいいペースで釣っているみたいですね
  ↑   ↑
いえいえ、そんな事ないっす・・・・汗
かずんさんの釣果はどうですか??
偶にはブログアップしてくださいよ。  笑

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.10
09:37

かっちん #-

URL

★ふじたさん
いつも有難う御座います。
んで、高島の大漁お見事ですね。   
おめでとう御座います。。    羨

私は、お平さんに嫌われて悲しいですわ。
今年中に釣れるのでしょうかね?? 汗

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.10
09:39

かっちん #-

URL

★ろぐさん
次回は餌で勝負でしょうか…
  ↑  ↑
実は、2日後に挑戦しましてね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無言。。。     涙

今週末は、家の予定等ありましてね
行けるかなぁ~~、微妙ですわ・・・・

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.10
09:40

かっちん #-

URL

★SAL子様
毎日のお掃除・・・・・お疲れ様です。   笑
で、沖漬けですか!!  やった事がないんで興味津々。。。

でもね・・・・・・
僕ちゃん、数をよー釣らんのですよ。    涙

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.10
09:41

かっちん #-

URL

★道楽親分
スルメは居りましたぞ!!
数はブチブチ少ないらしいですけどね。   汗
んで、烏賊飯かぁ~・・・・・・ これも美味そうじゃのぉ。。

自分が出れない環境なので、他人の釣果を見るだけが楽しみです
  ↑   ↑
そりゃ~・・・・嘘でしょ!!   爆

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.10
09:43

かっちん #-

URL

★シャロー好きさん
いつも有難う御座います。
いやいや、烏賊道ばく進なんて・・・・とんでもないですよ。 
ワタクシ、ブログタイトルを裏切らない男ですから。   爆


今週末の出撃は無理かもしれんです。 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?