メバリング・・・ こまいのぉ~(>_<)

 06, 2011 20:48


八百長疑惑に揺れる日本相撲協会

来月開催予定の大相撲大阪場所の中止決定!!

私、相撲が好きなんですよ!! ・・・・・・・・ホンマ残念ですわ。

特別調査委が八百長疑惑の調査に乗り出したようですけど

疑惑の力士が否認した場合、故意に負けたことを立証できるのでしょうかね?








さてさて・・・

釣りのほうですが、この週末は西方面に行ってまいりました。

最近は、殆ど魚の顔を拝んでおらず、気合を入れて出撃したのですが

結論から言うと・・・






魚が居らんですな!!





チッコイ奴は沢山居るのですがね。

メパル1

魚は大きく写してますが実際は15センチくらいです。

18センチ以降をキープしようと思っても・・・・ 釣れんのだわ!!  (T^T)



そんな中・・・

Soare CI4  の入魂完了。

メバル2

20メバちゃんで物足らんけど・・・




以降、何処へ投げても・・・・

仕掛けを変えても魚のサイズはチッコイ奴ばかり・・・

それはそれで楽しいのだけど、もう少し大きいのが欲しいですよね。




んで・・・


ボキッ!! 心の支えは折れた。




【今回の釣果】

釣果

たったのこれだけ・・・




んで・・・帰る途中にある某漁港に立寄ってみた。

何かしらパチャパチャとライズしてるポイント発見!!

適当なプラグを付けて投げてみたら・・・

プラグ1

何ぼでもバイトしてきますがな。





こりゃ~、オモローじゃん!! 




足元のストラクチャーからボゴッ!! って来た奴が・・・

メバル22

22ありましたよ。

マッ、僅か15分程度で終わりましたが・・・



帰って胃袋チェックをしてみると出てきました。

イカ アミ
(グロイので写真サイズを小さくしてます)

小イカとアミが出てきました。

こりは・・・・

イカパターンが近いということか!!



こりゃ~、楽しみだすなぁ~。   






いつも「かっちんのホゲ日記Ⅱ」へ訪問くださり有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援してください。   宜しくお願いします!! m(_ _"m)ペコリ
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT 24

Sun
2011.02.06
21:13

NTY #XZ039GEA

URL

ニューリールの鱗付け御苦労さんでした。

そちらは烏賊パタ~ンですか?こちらはアミパタ~ンのようです。
って私はルア~はやらないんですが、胃袋はアミパンでした。
砂虫は一匹もいなかったです(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.06
21:45

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
特急コメ有難うございます。
イカとアミを食ってました・・・・・この時はイカを食うためにライズしていたと思います。

胃袋のイカは食われた直後でしょうか?  胃液で溶けておらず・・・
思わず私が食おうかと思ったくらい新鮮でしたよ。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.06
22:57

にゃり #-

URL

さすが漁労長!
隠してた爪を出してますね~^^

山陰来るよりそっちのがいいですよ(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
00:33

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

入魂も無事完了じゃないですか・・・、私はまだまだ先かな~。

烏賊パターン来ましたかね~?
確認しようにもメバルが・・・、悲しい!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
04:10

ふじた #GCA3nAmE

URL

流石、胃の内容物にも気を配る。
余念がありませんねえ。
これはいよいよ爆釣スイッチが入る前兆です!
次週が楽しみですね~。今週は連休もあるですよ。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
08:20

ろぐ #-

URL

メバル釣行お疲れ様でした。。
メバルの刺身は堪能されましたでしょうか??
タチがメニューに加わらず申し訳ないすわ!!

又、昨日はメール返信できず申し訳ございませんでした(笑)
いつもの事ながらこのメンバーで釣行するとドリフのコントなみのドラマがありましたから…(爆)

たぶん親分が本日UPするでしょう~
糞ネタなんで食事中はさけて拝読してください(汗)

さてポチ朝礼しておきます。。

しかしほんまに陥落しておりますな(汗汗)

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
09:49

SAL子 #-

URL

2位に落ちてる取どーーーー!!w



Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
11:57

sinker100 #SFo5/nok

URL

なるほど!
イカパターン到来ですね^^
良型うらやまし!

って、言ってもメバルどこに行ったんですかねぇ・・・
全然メバル釣れないです・・・orz

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
18:40

SAL子 #-

URL

あ・・入魂したのね・・おめでとうちゃん(^^:

20UPのメバル・・ババは今年は釣れるんだろかw

食いたいなぁ・・メバルの開き干し(^^♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
20:58

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
あのね・・・
ワタシャ、爪なんて隠してません。
・・・・・・・・・・・・・実力を隠してます!! 笑

次回は山陰ヤリイカ狙いです。
タブン撃沈でしょうなぁ。 涙

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
20:59

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
入魂と言えるサイズではないのですが・・・
とりあえずコイツでもいいか!! ってな感じでした。

イカパターン・・・
ボツボツ始まると思いますよ。 行きまひょ!! 笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
21:02

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
メバルの刺身・・・・一人前しかないわ。  
太刀の刺身が食いたかったのぉ~。  

親分の記事を拝見しましたよ。
資源保護の仲間入りをされたそうで少しだけ安心しました。  笑
しかし、魚探には反応があるのに釣れんとは・・・魚は判らんねぇ。

マッ、今度は鯛をチョットだけ釣ってくださいな。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
21:03

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
そうなんよ・・・・・首位陥落しとります。
ブログ村もトラブル続きで、新着記事に反映されんしね。

マッ、仕方ねぇわな。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
21:04

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
あのねぇ、良型っても・・・・・
sinkerさんもデカイ奴釣ってましたがな。  汗
わたしゃ、アジの方が好きなんですが釣れんかった。

イカパターン・・・・
そろそろですかな。  笑



Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
21:06

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
2回目のコメ有難うさんです。
20アップのメバルより・・・・・数が欲しい。

んで、ブログ見たけど何か変なの釣ってましたな。
何で食わんかったの? あれって美味しそうじゃん・・・・

漁師のオジちゃんを騙してカレイゲット!!
笑った。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
21:23

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
チョット気になったもんで解剖しました。  笑

子イカが出始めるとメバちゃんが狂いますからね。
バコッ!!
ってバイトするのを目にすると・・・・私も狂います!!

で・・・私の会社は祭日は無休なんですよ。 涙

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
22:01

道楽 #JalddpaA

URL

何やら削除されたとの事で再投稿。

今年はメバルのええ話しは聞きませんから、山陰ケンサキにシフトチェンジしましょ。
私もケンサキは釣ってみたい食ってみたいの気持ちはありますが、どうも冬の夜釣りが引っかかるので・・・。
タチウオと交換でどうでしょ?(笑)
本日ムニエルで食しましたが脂が乗って旨かったですよ。

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
22:30

かっちん #-

URL

☆道楽親分
た・大変失礼致しました。  ペコり・・・汗
ものの見事に削除しとりました。   

んで、今年はメバルが釣れんですよ。
親分の言うとおりケンサキが無難かもしれません。
ケンサキとタチウオの交換ですか?
ええなぁ~・・・・ 笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
22:53

てっち #YrGnQh/o

URL

きっちりプラグでGetですかぁ!
流石です。

>足元のストラクチャーからボゴッ!!
ですかぁ・・・
わたしもそういうの味わってみたい・・・(祈 

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
23:01

かっちん #-

URL

☆てっちさん
そろそろプラグの時期がやってきますよ。
でもね・・・
やっぱ東と西の状況は随分と違うような気がします。
ポイントにもよりますが、東はアミを沢山食ってるらしいですね。

西の今年はケンサキが沢山います。
子イカパターンが嵌るかもですよ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.07
23:25

英 #B5OuD/4.

URL

入魂おめでとうございます!
プラグの釣りも面白そうですね。
しかも良型釣るあたり…
私も試してみたいですね~

Edit | Reply | 
Tue
2011.02.08
12:13

えーびす #LMs.iqQA

URL

入魂おめでとうございます

それにしても20UPメバちゃんで物足りんとは・・・
贅沢すぎじゃ!!(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2011.02.08
20:23

かっちん #-

URL

☆英さん
入魂は淋しいサイズですが、私には精一杯でした。 
これからはプラグの使用頻度も増えますので楽しみにしております。

トップでの釣りも面白いですよ。  
お試しあれ!! 笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.02.08
20:27

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
有難うさんです。

20アップのメバルっても・・・・
たったの2匹だけですやん!!
贅沢ではないですよぉ~。   汗

自分・・・どんどんヘタッピになってるような気がしますが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?