
 --, -- --:--

山陰ヤリイカ調査 PARTIII

 27, 2011 19:29



ヘェクショョ~~~ン!!

          ジジュルジュルジュルルルル~~。。


・・・・・・・・ スギ花粉大噴出中 ・・・・・・・・・

この週末、山陰の夜空にクシャミと鼻汁を啜る音が何度も響き渡りました。

薬を飲み忘れた自分が悪いのですが・・・・










さてさて・・・・

この週末も山陰のヤリイカ爆釣祭りを期待しつつ調査に行ってきました。

くどいようですが「調査」 ですからね!! ( ̄◇ ̄;

場所取りも兼ねて16:30には浜田に到着したのですが・・・・






目指す地磯は満員御礼。。






メジャーポイントなんて入る余地もない状態なんでスルー。

仕方ないんで自称「一発狙い波止」に向う。

此処も大勢の釣人が居られます・・・・エギングもしたいのですが無理だべ!!

何とか間に入れさせてもらい準備完了。

準備

この時、既に18:00。  日没前であるが隣の方にはヤリイカがヒット!!

良型の♂を目の当りにし、俄然ヤル気満々となるものの・・・・

周りも全く音沙汰はない。




19:00を回り、私の電気ウキがズブズブズブっと沈んで・・・

ヤリイカ一

やっと一杯・・・・・ 胴長は30センチくらい有るので♂でしようか?

以降も音沙汰がなく周りからも歓声は上がらない。。。




敢えて言うが、聞こえるのは 俺のクシャミだけ・・・




う~ん、やっぱり、ポインの選定ミスかと思いきや

ウキがヘコヘコと倒れ始めて・・・・

ヤリイカ二

2ハイ目をゲット!!




以降、ウキが一度も沈むことなく・・・・

微妙な動きであわせると釣れてるって感じでした。

この頃より・・・・・



クシャミ全開なり!!! 機関銃の如く連射です!!



22:00 近隣迷惑となるので調査終了。




【今回の釣果】

11226 釣果

ヤリイカ7杯

ハァ~・・・・ 心残りはあるけれど

今シーズンのヤリイカ調査は終了したいと思います。



次回からは、イカパターンに入ったと思われるメバル調査に入ります。





ブログランキングに挑戦しています。
ポイントがグングン下降しています!!
下のバナーをポチッっとクリックして応援してください。 m(_ _"m)ペコリ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>


COMMENT - 22

Sun
2011.02.27
19:59

ろぐ #-

URL

えっ
ヤリイカ目標30杯宣言をメールで頂いたような…

7っ 7っ 7杯ですか…
しかも調査捕獲になってるし(笑)

でっ 次回はメバル調査ですか!!
ひひひっ 報告楽しみにまってますわ。。

 

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.27
20:29

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
あのですね・・・・・ 汗
確かに目標設定しましたが、やはり資源保護が第一だと判断しました。 
これで来年のヤリイカは大漁だと思いますよ。

来週からはメバル調査に入ります。
ベイトの変動/サイズの同行など等・・・・・  問題が山積みです!! 爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.27
21:41

ふじた #GCA3nAmE

URL

獲物があるというのは幸せなことですねえ。
7杯でも食べるには充分ではありませんか。^^
私の今週は、どうやら時化で休漁のようであります。
まあ、マグレも3度は無く、丁度良いタイミングですわ。

と云うワケで明日は湯田温泉に泊まりです。^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.02.27
22:00

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難う御座います。

何とか持帰ることができたので安心しております。が、内心は朝までやって30杯を目論んでいたのです。  笑
結局、花粉症の症状が酷く早々に撤収してしまいました。

今週の高島は無理っぽいですか?
相変わらず鯛が好調のようですけど・・・・
マァ、湯田温泉でで鋭気を養ってくださいな。   笑
そうそう、先週も泊られたようですね・・・・私も月曜は泊まってました。

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
00:02

シャロー好き #-

URL

調査捕獲ご苦労様です!!

次月からいよいよ”メバル”ですか?
私も頑張る予定ですが、いきなりの寒波・・・。
お天道様には勝てませんね~。   :涙

次月から、お互いブイブイ言わしましょうね。

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
00:55

にゃり #-

URL

さすが、見事な調査です^^

私は夜の山陰ドライブ満喫してますた(汗)

P.S.タイトルお借りしました(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
09:43

NTY #XZ039GEA

URL

今はイカパタ~ンですよ!イカパタ~ン!

イカナゴパタ~ンでホゲたわたしですがなにか?(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
13:46

SAL子 #-

URL

7杯釣って心残り・・って贅沢なww
1杯も釣れれば十分なサイズだべ~♪
(-人ー) 海の女神様・・かっちんさんに罰をば・・(爆”

お尻ぺんぺん!(^m^)

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
15:22

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

パトロールお疲れ様です~!!

それでも、ちゃんと、
調査結果出てるあたり、
さすがです~!!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
20:07

シ~ブル~ #.I60dy6o

URL

花粉症と闘いながらの7杯ですかぁ
またまたお見事ですねぇ~v-425

例のロッククライミングポイントに行けば
もっと釣れたかもですよ~v-8

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
20:34

へたれオヤジ #-

URL

生きております

かっちんさん コメ有難うございましたm(_ _)m 遅くなってしまいましたが お詫び申し上げます。




さて 相変わらずかっちんさんの行動力に脱帽ですね~(汗)



私も釣りに行きたいのですが 仕事や体調不良で釣りに行けずじまい(泣) 今年に入って まだ2回しか行っておりません。




今年はヤリイカ不調みたいですが どんなものなんすかね? 私も 今年1回位はヤリイカ行きたいのですが エギングより餌のほうが 無難ですかね~?




行けましたら 釣果報告します。



Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
22:09

道楽 #JalddpaA

URL

なんか私は今年も出陣せぬままヤリイカは来年になりそうな予感です(笑)
これも資源保護ですか?

Edit | Reply | 
Mon
2011.02.28
22:58

てっち #mQop/nM.

URL

山陰のイカ・・・おいしっすからね・・・
とってもGooな釣果ですね^^v
それと、
>電気ウキがズブズブズブっと沈んで・・・
ってとこに、浮き釣りの魅力が凝縮・・・うわ・・・久々浮きもいいよなって思いました^^v

メバルの方はほどほどにお願いいたします^^

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.01
02:25

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
ショボかったのですが調査完了です。  笑

来月からはメバル調査・・・・
マッ、一匹おれば十分ですからね。   汗
ブイブイ言わしたいよね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.01
02:26

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
山陰ドライブの記事を拝見しました。
・・・・・って、ホンマにドライブぢゃん!! 笑

タイトルは何ぼでも使ってください。
今にもましてホゲますから・・・・  爆

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.01
02:28

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
ほうでっか!! イカパターン突入って事ですな。。 
こりは楽しみですよ・・・・・ 笑

んで、イカナゴパターンでホゲとは・・・
アームの問題でしょうか? 冗談です。。。 汗

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.01
02:30

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
あれはね・・・・
もうチョット数が居れば近所にもお裾分けが出来た。  笑
♀が多くなりましたからサイズはチッコイです。
  
海の女神さま・・・・ 呼んでくれ!!
JHを買ってもらうけぇ。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.01
02:31

かっちん #-

URL

☆カズさん
今回のパトロールは疲れましたわ。
クシャミばかりでしたから・・・・

調査用サンプルは30杯を希望していたのですがね。
思うようにならんもんです。   汗

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.01
02:32

かっちん #-

URL

☆シ~ブル~さん
花粉症の薬を忘れましてね・・・・・
隣のおじちゃんは迷惑そうな顔してました。

例のロッククライミングポイントに行けば
 ↑ ↑
アソコは二度と行きません!! 怖すぎます!! 涙

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.01
02:34

かっちん #-

URL

☆へたれオヤジ さん
とんと姿を見かけなくなったので心配しておりましたよ。
体調が悪いとの事ですが・・・・・・ 
ヤリイカを食ったら直りますよ。  頑張って釣ってくだされ。


Edit | Reply | 
Tue
2011.03.01
02:35

かっちん #-

URL

☆道楽親分
ヤリイカ釣行は断念ですか!!
それじゃ、メバル退治行かれたらどうでしょうか。

資源保護協力を有難う御座います。
以降も継続して活動願います。   笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.01
06:48

かっちん #-

URL

☆てっちさん
ヤリイカは美味しいよ!!
ただね、今はペアリングの季節でして・・・・
交尾した奴は、フニャフニャなんですわ。

ウキがズリズリズリって入ったのは僅か1回のみでして
「感」です!!! 上げたら釣れてただけ・・・・・ 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

