週末のホゲ日記  (>_<)

 12, 2010 22:04
梅雨前線の活動が活発な中国地方です。

昨夜からの大雨により広島を流れる太田川の濁流を見ると・・・・

昨年のゲリラ豪雨災害を思い出してしまいます。  汗

こんな調子じゃ、釣りは当分無理でしょうね。








さてさて、先週末の釣行ですが・・・

金曜日の夜は、会社の飲み会がありまして

土曜日の体調は・・・・・ 最悪じゃ!!  よ~飲んだもんなぁ。。

正直、釣りへ行く気力も無かったのですが・・・・・・・・・・






う~ん・・・・ 行かねば釣れんよなぁ~。。。  (*^.^*)







てな訳で 16:30出動

_/=、         
◎ ◎ ) ) )
=3=3=3=3



某橋の手前にあるパーキングに寄ると・・・・・・

猫1

なんと・・・・寝相の悪い奴です。

文句あるか!!  って感じで寝ております。





そして・・・・・・

橋1

何時もの橋を渡って、釣具屋さんとコンビニをプラプラ・・・・・



どうも気分が乗りませんな。。








19:30
何時もの波止へ到着。

先端は、2組のサビキ釣りの方が陣取ってます。

端へ入れて貰い、準備をしながらサビキ釣りの見物です。

20~23センチ位のアジが飽きない程度に釣れてます。



ウヘヘヘヘへッ・・・  明日の晩は南蛮漬け確定じゃな。。  (*^^)v楽しみだす

ワタクシも戦闘モード突入!!

開始1


が・・・・

チビっ子メバルが2匹釣れただけ。

どんより曇った空からは・・・・・・

ポツ  ポツ   ポツ・・・・  雨じゃ!!   (T▽T)  (T▽T)

サビキ釣りの方は大急ぎで撤収。

合羽を取りに車へ急ぐが・・・・・・・






無い! 無い!! 無い!!! 無い!!!!        合羽を忘れてますがな。。  (T▽T)

仕方ねぇ、コンビニへレインコートを買いに走ります。











・・・・・・・・・・強まる雨脚。  

コンビニの前で思案する俺・・・・・・・・・・・・・ ( ̄◇ ̄;・・













今日は止めじゃ!!! 

 ( ゚Д゚)エッ?        ( ゚Д゚)ナニカ? 





20:30撤収!!


【今回の釣果】

チビメバ2匹      リリース




私・・・・・・ プログタイトルを裏切らない素直な男です。

しかし、情けないのぉ~。  (>_<) (>_<)







ブログランキングに参加しています。
ホゲ男に愛のポチッをお願いします。   m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>

COMMENT 26

Mon
2010.07.12
23:08

シャロー好き #lqXiCN7.

URL

こんばんわ~

へへっ、釣りにいってるじゃ~ないですか。  :笑

コッチは山間部で雨量が多く、同様に河口は大変です。

河口近くの用水路でチニングを考えてましたが、ニゴリまくりです。

チヌは濁り嫌う様なので当分NGかもしれないですね。

雨が恨めしいです。

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.13
05:03

ふじた #GCA3nAmE

URL

あー、わかります、その微妙な気持ち。(笑)
義務感というのとは違いますが、釣り予定日に竿を出さないのは、何だかいけない事のような脅迫感が湧いて、気乗りせぬまま釣り場へ。
それなりに釣ってはみるものの、やっぱりおよび腰で、なんちゅーか納竿する理由を探しながら釣っていたりしまして。(笑)
それでも行かなかったら、それはそれで調子悪いのですがねえ。(´Д`;)
お疲れ様でした。m(__)m

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.13
08:16

ろぐ #-

URL

やはり逝っておられましたか 笑
便りがないので酔い子にしてると思っておりました。。

この時期はアジの南蛮食べたいですねぇ~
小物釣りは得意分野なので久々にアジングでもやってみようかのぉ~
しかしこの雨… あきまへんわ 泣

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.13
08:25

SAL子 #-

URL

無理な釣行はしないほうが良いだよ^^

広島は干満差が大きいだけに満潮時は危ない気がする。。

でもシーバスを狙うアングラーにとっては恵みに雨だったりするんだろうね^^;

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.13
08:27

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

波止場の先端
コアジのサビキ
飽きない程度の釣果

何か大物が回ってくるはずなんですがね
バリエーションが少ないふじやす
速攻でコアジの泳がせやっちゃいそうです

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.13
21:29

かっちん #-

URL

★シャロー好きさん
それにしても・・・・よー降りますなぁ。。。。

此方も川が増水して激濁りでしてね・・・・
枯れ木などの浮遊物も沢山流れてました。
当分は無理っぽいね。  (;д;)

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.13
21:30

かっちん #-

URL

★ふじたさん
やはり、中途半端な気分ではいかんですね。
釣りも中途半端でホゲてしまいました。

んで・・・
明日は楽しみですなぁ~。。
火電かな?? 頑張ってくださいね。 (^_-)-☆
楽しみに待っちょります!!

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.13
21:31

かっちん #-

URL

★ろぐさん
いやいや、行くつもりは無かったのですが
ついつい惰性で・・・・・

アジの南蛮が食べたいじゃろ!!
ヒラマサを釣らん者同士でチビアジ釣りに行きまひょ!!  (*^.^*)

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.13
21:33

かっちん #-

URL

★SAL子様
確かに瀬戸内は干満の差が大きく台風時の被害は大きいです。

でも・・・・・・ ワタクシは大丈夫!!
怖いと直にトンズラするもんね。   爆


シーバスは沢山居ますよ。
不思議と狙ったら釣れんのですわ。 (T▽T)

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.13
21:34

かっちん #-

URL

★ふじやすさん
アソコはねぇ、意外性のあるポイントなんですよ。
何でも居るんじゃないかな。。
この時期の泳がせは面白いかもです。

でも・・・・・
ワタシは、よー釣りませぬ。   (>_<)

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.13
22:10

NTY #XZ039GEA

URL

ライトとカッパ、どっちを忘れても釣りします?私はライト忘れて釣り止めましたけど、なにか・・・(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.13
23:17

てっち #mQop/nM.

URL

雨、ホントによく降りますよね・・・
今朝も電車中でおうじょうしました・・・(キライ

わたくしサビキの横で釣れたためしがありませんからね・・・
次回に期待です!^^v

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.14
20:38

かっちん #-

URL

★NTY師匠
ライトにカッパ・・・・・
ライトは、無けりゃ見えない訳ですから無理でしょ。 笑

しかし・・・・ 師匠も忘れることが有るんですね。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.14
20:39

かっちん #-

URL

★てっちさん
昨夜から凄い雨でしたね。
近くで浸水したところもあったし・・・・ 汗

やはり、サビキ釣りの近くはあきませんか?
アジがジアミに餌付いてるのかな。。。

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.14
23:30

道楽 #JalddpaA

URL

雨天の釣行お疲れ様でした。
乗り気でないのに遠征したんじゃガス代がもったいないですよ・・・。

ドザエモンにならないようにお気をつけてください。

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
08:44

SAL子 #-

URL

昨日の広島冠水凄かったね

かっちんさん家大丈夫??

車大丈夫??

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
22:22

Oくん #-

URL

お疲れですv-7
よ~雨 降りますね。

飲み会・・・いいなぁ

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
22:55

かっちん #-

URL

★道楽親分
やっぱりねぇ・・・・・
乗り気じゃない時は駄目じゃわ。。。   汗

結果的にはガス代が飛んでいきました。
ドサエモン・・・・・・ 川と海には当分行かんでぇ!!

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
22:57

かっちん #-

URL

★SAL子様
いつも有難うさんです!!
しかし、よ~降ったもんじゃ。。。
ドドドォォォォォ~!! って滝じゃねえかって位に降ったからね。

家と車は大丈夫だったけど・・・・・ 
被災箇所は凄く悲惨ですよ。    涙

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.15
22:59

かっちん #-

URL

★Oくん
久しぶりですな!!
そろそろ梅雨明けですかね?

飲み会・・・・・先週末に行ってたじゃん!!  爆

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
18:28

Oくん #-

URL

v-154
何で知っているのですかv-236

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
22:30

かっちん #-

URL

★Oくん
何で知っているのですか?
↑   ↑   ↑
家政婦 おっさんは・・・・・見た!!

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
22:45

Oくん #-

URL


まぢでv-12

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
22:55

かっちん #-

URL

★Oくん
透視したもんね!!   

待ち合わせしてたのに酔っ払って帰っただろ!!  笑

偶には付き合ってちょ。

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.17
00:44

Oくん #-

URL


待ち合わせしましたっけv-236
こちらこそ たまには行きましょうv-275

Edit | Reply | 
Sun
2010.07.18
20:54

かっちん #-

URL

★Oくん
すぐに忘れるんですな。
カープのチケットも来ないし・・・・ 違うか? 笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?