メバル・・・ あきまへん!! (T^T)

 02, 2011 22:44


おぉ~、さびぃぃぃ~!!

寒気が流れ込んだ影響でしょうね・・・・

ベランダに出てみると雪がチラホラと降ってましたよ。







さて・・・

今週もS社長さんに誘われて西方面に行って参りました。

ポイントに到着すると風が強いんですわ。   ( ̄_ ̄ i)

しかも正面から・・・・汗

ポイント移動も頭を過ぎりましたが面倒なんで強行することに・・・





まぁ、最初からソコソコ釣れるんですけどね。

11228 メバル1

いつもの如くチッコイんだわ。   (-。-;)

イカパターンを意識してプラグを投げても喰ってきますが・・・

11228 メバルプラグ

全部チビちゃんばかりです。





途中経過・・・・

11228 メバル2

こりゃ~、メダカの学校かい!! って言わないでください。 

表層でもボトムでもサイズは変わらんのですわ。

S社長もチッコイ奴の連発にお手上げ状態。

11228 S

これも20弱サイズですな。




兎に角、何をやってもサイズに変動なし!!

終いにゃスプールからラインがダンゴ状に大放出。




ガビィ━━(゚Д゚;)━━ン!!    やっちまった!!




修復不能なり・・・・ 

結局、私のお持ち帰りは18と20の2匹のみ。





・・・・・・・今回も資源保護ですわ!!

これに懲りて・・・・

当分行かんぞ!!! って、決めました!!!











が・・・












翌日には、このまま引き下がる訳にはいかんのだ!! 

って事で・・・・

タックル


リベンジ用タックル購入。





今度こそ・・・やったる!!       つもり・・・ ( ̄Д ̄;;






ブログランキングに参加しています。
皆様のポチッが次回の釣果を決めます!!
下のバナーをポチッポチッってお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT 24

Wed
2011.03.02
23:47

てっち #mQop/nM.

URL

ってなんだって沢山釣れてますじゃん!?
20弱ならGoodですよう・・・

って、更に気合が入ってるようですし^^v
次回が怖いです・・・^^

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
00:05

NTY #XZ039GEA

URL

ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ・・・・・・・・・・・!

私とおんなじじゃ!

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
00:05

かっちん #-

URL

☆てっちさん
あれね・・・ バケツの底に居る奴が20サイズだから・・・・汗
他の奴は16くらいのサイズよ。
最後に逃がしましたけど・・・・・ハズカチィ~!!!   ポッ・・

次回の釣行は、気合だけは満点ですけどね。。

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
06:48

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・なんて長い笑いだ。   ヂグジョ~!! 悪夢じゃ。涙
笑われても仕方ないのぉ。

全く一緒じゃもんな。  汗

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
07:38

ろぐ #-

URL

平日夜間釣行お疲れ様でした。。

又、度重なる資源保護活動ご苦労様です。。
魔界にて散財されたみたいですが、資源保護活動にはお金がかかるんですねぇ~(笑)
ちなみに、購入されたオフトのスクリューテールクラブですが、この時期爆らした経験がありますので、保護活動には十分注意してください(大爆)

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
08:12

ドンキー #99DFA69w

URL

お疲れさまです。

言わしてもらっていいですか。
ハッキリ 「爆釣」 です。
納得はしないにしても十分楽しめます。
エエなぁ。。 アタリもない自分です。
自然保護は私も同じ様な基準です。
それにしてもうらやましい。
今週の釣行は迷ってます。

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
14:04

シャロー好き #-

URL

こんにちわ~

釣れてますって・・・、それ。
私なんかね~・・・、今度ブログタイトル拝借しますね。
あっ、それ以前に信じられんチョンボもやったからかな?   :涙

来週頑張ろう!

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
14:39

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

ども!!

私も今朝、ラインクッシャクシャで帰宅しました・・・。

今晩メバル行ってきます~^^

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
15:14

SAL子 #-

URL

まーーーーだ贅沢語ってる(・・)

杉花粉の中に埋もれてまえーww

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
19:43

道楽 #JalddpaA

URL

メバルも大分釣れる様になってきてるんですねぇ。
後一回は相方を連れて行かないといけないんですが、この寒さで出る気は全く出ませんわ(笑)
今週末も大人しく自宅待機しておきます。

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
20:24

仁 #DfWGN9Po

URL

何だかんだと 色々購入されてますが
ナニカ 怪しい物まで購入してませんか? R18・・・(笑

さて 早いものでもう三月
ボチボチ 磯釣り師を廃業して、週明けにはエギンガーに
変身予定!?です。

>今度こそ・・・やったる!!       つもり・・・ ( ̄Д ̄;;

おらもじゃ~~~ 昨年のリベンジで甑と対馬遠征決定です^^v

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
21:42

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
いや~、資源保護ばかりですから疲れましたわ。 涙
ホンマに当分行くまい!! と決めたのですが・・・・
翌日にはリベンジの炎が燃え盛っておりました。

オフトのスクリューテールクラブのデカイワームなんですが
これって相性が良くてイカパターンの時に釣れるんですよ。
今度こそ保護員から脱出です!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
21:44

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
爆釣なんて事はないですよ。  笑
小さい奴は即リリースしますが、ネタが無いんでバケツに入れただけ。

チッコイ奴でも楽しめるのですが・・・・
広島から2時間もかけて行くのに、これじゃ悲しいです。  涙

わたしや、今週も懲りずに行きまっせ!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
21:45

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
釣れてますって・・・、それ。
 ↑ ↑
そりゃ、確かに釣れてるけど・・・チッコイじゃん!! 汗
ブログタイトルはご自由にどうぞどうぞ。  
但し、毎回のようにホゲますけどね・・・ 爆

んで、何をやらかしましたか?

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
21:47

かっちん #-

URL

☆カズさん
どもども・・・・ 
渓流で良いサイズ釣ってましたなぁ。  羨

んで、カズさんもラインクチヤクチャにしましたか!!
・・・・・・・私だけじゃなかったのね。  ウレピー笑

波に浚われんようにメバル頑張ってよ!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
21:48

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
杉花粉の中に埋もれてまえーww
 ↑  ↑
ウゥゥゥ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙

ウギャャャャャャァァァァァァァァァァァァァァ~~~!!!!! 涙
ハァ~、ハァ~、ハァ~・・・・・
花粉は嫌いぢゃ!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
21:49

かっちん #-

URL

☆道楽親分
ここのポイントはチッコイ奴なら何ぼでも釣れますよ。
でもね、わたしゃデッカイのを釣りたいのです。   汗

んで・・・相方さんとの引率釣行ですか?
それなら絶対に寒い時がお勧めです!!
親分の嫌いな虫がいないから・・・・・・・・爆

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
21:53

かっちん #-

URL

☆仁さん
オォ~、釣りに行くって事は芸者さん遊びから卒業ですか!!
・・・・・・しかし、よー遊ぶ親父だのぉ。  笑

んで、エギングですとぉ。
また鹿児島へ行って日帰りとわ・・・・・・・・・・・汗

まだ九州も寒いですよ。
今日は九州へ出張してましたけど雪が降ってたもん。

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
22:40

シ~ブル~ #.I60dy6o

URL

気合入ってますねぇ~(゚Д゚)

沖でも釣れんのに
陸からではね・・・

とか思ってましたが釣ってますやん(羨)

やっぱ夜かぁ?

相棒と、次は夜!次は夜!!って言ってるのに
夜になると連絡途絶えるヘタレが来ましたよ(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.03
23:02

かっちん #-

URL

☆シ~ブル~さん
気合だけは誰にも負けません!!
釣果は全敗ですが・・・・・・・・・・・・・・ ナニカ? 笑

んでね、私は夜の釣行が殆どで昼間にメバルを狙ったことが
無いのですが・・・・
やっぱ夜が狙い時だと思います。

ナイトボーゲーで頑張ってくださいな。
デカイのが釣れますって!!

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.04
00:52

にゃり #-

URL

ドライブが趣味の私です。

バンプル買ってますやん^^
私も買いましたけど・・・・(汗)

今週もドライブのついでに投げる予定です(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.04
22:57

仁 #DfWGN9Po

URL

おばんでやすぅ~ ^^/

男はネ、良く遊び 少しだけ働く~てのが男の甲斐性じゃー
ないかのぉ?(笑

>オォ~、釣りに行くって事は芸者さん遊びから卒業ですか!!

エッ! 何で知ってるの? 京の花街で芸妓と舞妓はんと遊んだ事を・・
この時の舞妓さんが 八ッ橋「夕子」のモデルなんだってさー
今度、八ッ橋を買う機会があったら 私の事を思い出して下さいネ。(笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.05
15:16

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
遅くなりました・・・  汗

話題のバンプルってどんなもんか買ってみましたよ。
昨夜、試してみたけど・・・・
・・・・・・・無言。  汗

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.05
15:22

かっちん #-

URL

☆仁さん
再登場ありかとうさんです。
そうそう・・・
男は遊んで遊んで遊びまくる!! んで、仕事は普通にする!!
・・・・・・・・・・・・違うかな?  汗

芸者さんと・・・・
ウヘヘヘヘへヘヘヘヘッ・・・
やっぱ、仁さん元気がええのぉ。 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?