逃げた魚は大きい・・・(T^T)

 06, 2011 17:03
サッカーJリーグ開幕!!


地元のサンフレッチェ広島は仙台と引分け・・・・

広島 0 - 0 仙台

「時の人」FW李も堅守の仙台を崩す事は出来なかったですなぁ。

マッ、次戦に期待しましょう。








んで・・・

この週末も懲りずにメバル調査に行ってまいりました。

西方面に向う道路脇ののぼりは千切れるんじゃねえの?

って、くらいに風が強いですが・・・・

案の定、現地に到着すると "爆風"ですがな。 ( ̄□ ̄;・・


・・・・・またヤフー天気予報に騙されてしもうた。


波止には、エサ釣りの先行者が一人のみ・・・・

様子を伺うと、強風で足元でしか釣りにならず小メバが数匹釣れただけらしい。

隣に入れていただき、イカパターンを意識したデカワームで開始するも・・・・




カスリもせんがな!!   (>_<)




ワームを替えて遠投すると・・・

1134 メバル1

なんとか20をゲットしたものの・・・ 後が続きませぬ。 (-。-;)

ポツリポツリと小メバが釣れてはリリースの繰り返し。

プラグに交換し風裏となる内湾を攻めるも・・・・

1134 メバル2

此方は、超小メバばかり!!   プラグが大きく見える・・・

ハァ~・・・・・ チッコイのばかりぢゃ、今日もやられたかも。。。

ふとバッカンに入れてた一匹のメバルに目をやると・・・・

アミを吐き出してます。





こりは・・・・・・ひょっとして・・・・・・





軽量JHにプッツンテイルを更に短くトリミング。

1134 ワーム

1インチちょっとかな? こんな感じの小型ワームでトライ!!

遠投してボトム付近をスローリトリーブ・・・




コッ!!      ん?



とっさに合わせを入れると・・・・

ゴォッ!  ゴンゴンゴゴゴォーーーーー!!!




やた~~!!   デカイのが゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚!!!




ドラグも泣いたがリールをゴリ巻き!! 巻く!  巻く!! 巻けぇ~!!

チヌでも掛かったかと思いましたが・・・

足元に寄せたとき外灯に照らされた青い背中魚影が見えた。




こりゃ~、メバルぢゃ~!! 




抜き上げを一瞬躊躇したときに・・・・
















フッ!!!

ヘェ!? ばれた!?!? 






ガビィィィィ━━(゚Д゚;)━━━━━━ン!!  





ユラユラと海底に消えゆく魚影を見送るしかなく、その場から暫く動けませんでした。

尺は無かったでしょうが、今季最長記録であったであろうメバルちゃん・・・

やはりデカイ奴には縁がないのでしょうねぇ。

以降、アタリもなくなり撤収。




【今回の釣果】

1134 メバル釣果

ヤケクソでチビも持って帰ったぞえ。





"逃げた魚は大きい"・・・・・・

ことわざ通りだと思います。

ぢぐじょ~~!!    (──┬──__──┬──)






ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。  ○┓ペコリ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT 28

Sun
2011.03.06
17:50

NTY #XZ039GEA

URL

あら~~~~!ゴリマキしちゃったんですか。
フッキングした穴が大きくなったか、身切れしたんですね。
可哀想。頭なでなでしてあげましょう(お~ヨシヨシ!)
またリベンジ願います(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
18:06

ふじた #GCA3nAmE

URL

どっひゃー、、惜しかったですねえ。デカメバル。
逃がした魚は、とは正にこの一撃。心中お察し致します。
私も何度泣いたことやら。
しかし警戒心を身につけた大きい魚を掛けるのですから、そのテクニックはお持ちである証拠。次に期待しましょう、次!
しかし惜しかった・・・。(^。^;

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
18:59

SAL子 #-

URL

ふふふふうふふふ・・・いつも贅沢語るじゃーw

普段の行い=ギガサイズ(^m^)ひひひひひひひ

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
19:39

てっち #mQop/nM.

URL

うわーーーぁ、残念・・・
わたしも先週JHをひん曲げられて・・・
今週はまさに同じように後抜き上げだけってところで逃げられた・・・

ホント悲しい出来事です・・・

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
20:47

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
ゴリ巻きしないとウイードに向って行くんじゃもん・・・・ 汗
タブン穴が大きくなったと思われます。
足元で少しテンションを抜いたら外れた・・・・ 

涙涙涙・・・ヂグジョーー。  大泣

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
20:48

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
お察しの通り、昨日から腑抜け状態となっております。 笑
デカイ奴なんて滅多にお目にかかれないのにね・・・・

んで、牡蠣祭りは無事終了しましたでしょうか?
何かとお忙しいようなんで心配しております。
今週の高島はどうなんでしょうかね?

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
20:48

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
ふふふふうふふふ・・・
 ↑ ↑
ウッゥゥゥ~、ババが俺を虐めるぅ・・・笑うなぁ~!!

(^m^)ひひひひひひひ・・・
 ↑ ↑
ウッゥゥゥ~・・・また笑う!! 笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
20:49

かっちん #-

URL

☆てっちさん
ハァ~、てっちさんと同じ過ちをしてしまいました。
わたしにゃ、「運」が無いって事ですな。  涙

ホント悲しい出来事ですね・・・
次回にリベンジぢゃ!! って、こんなのもう釣れんわな。

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
22:06

シ~ブル~ #.I60dy6o

URL

デカメバ捕獲失敗v-237残念でした…

でもチビメバは2度揚げして頭から全部頂くと
香ばしくて美味しいです^^

食べ方失敗すると口の中血だらけになりますけど(笑)

私も釣行前にマピオンやエキサイトの天気予報みて
間を取って(良い方に)出航しています。

ただ”ヤホー”は一番カス予報です(●´艸`)

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
22:13

Bros. #-

URL

でかメバル、残念でしたね(:_;)
ボトムのでかメバルは手強いですよね。
ましてブルーとなれば…。
次回、でかブルー画像楽しみにしています♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
22:30

にゃり #-

URL

おお!残念でしたね~^^

私の分残して置いていただいて恐縮です(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
22:50

かっちん #-

URL

☆シ~ブル~さん
正直、ショックで意気消沈しております。 

チビメバの二度揚げ・・・ チビでも頭デカイからねぇ~。  汗
やはり、ヤホーは駄目ですか。
確かに当らんよね・・・

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
22:51

かっちん #-

URL

☆Bros.さん
いつも有難う御座います。
ブロスさんのように格好良くゲットできませんでした。
ワタシのアームじゃ一年に一回あるか位の奴でしたが・・・ 涙

この際、ガソリン代も高くなったんで・・・・
今度から近郊で遊ぼうかな。   笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
22:52

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
山陰釣行お疲れ様でした。

んで・・・
私の分残して置いていただいて恐縮です(笑)
 ↑ ↑
残すったって、貴方山陰専門じゃないですか。 
此処って、瀬戸内ですよ。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.06
23:28

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~!!!!

いや~!!!惜しかったですね~!!
っつうか悔しいっすね~!!
私も、そんな経験あります、、
とにかく、、喰った魚は、上げないと・・・。
本当に、逃がした獲物は・・・
ですからね~^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.07
08:30

ろぐ #-

URL

暴風釣行ご苦労様でした。。

逃した魚はデカかったですかぁ~。。
得てしてそんなもんです(笑)

ヤケクソでチビも持って帰ったぞえ → 資源保護活動は返上されたんですねぇ~(爆)

かっちんさんの布教活動のおかげだとおもいますが、あたいも昨日資源保護活動をしてきましたよ(笑)
全身筋肉痛・金銭的にも疲れ果てております(爆)



Edit | Reply | 
Mon
2011.03.07
10:06

道楽 #JalddpaA

URL

躊躇してテンション抜かれましたか・・・。
ご愁傷様です(ー人ー)

次は気を付けるぞと思っても、その次が来るのがいつなのか?ってなサイズなんでしょうねぇ。
悔しさから「リベンジじゃー」って平日行くんでしょうか?
風邪引かぬよう頑張って下さい。

私はしばらく釣行予定無しです。
次回は駆け出しの資源保護活動家のお付き合いで出る予定です。

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.07
12:44

sinker100 #SFo5/nok

URL

デカメバル惜しかったですねぇ(惜)
逃がした魚はなんとやら・・・
次も必ず来てくれますよ!!

Jリーグ開幕毎週6億円の夢再び。
当たりませんけどね・・・(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.07
20:11

かっちん #-

URL

☆カズさん
いやいや、日が経つと不思議なもので・・・・
悔しさも吹っ飛んでしまっております。  笑

また、来年くらいにはアタリがあるかもですね。
今度は、超チビっ子をねらいます。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.07
20:12

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
ブログタイトルを裏切る訳にはいかんでしょ。  笑
その時は、悔しくて資源保護の事は忘れておりました。
が・・・・チビでも空揚げにしたら美味しいんだわ・・・・ 汗

んで・・・ろぐさんも資源保護活動をした?
ジギングでもしたの???

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.07
20:12

かっちん #-

URL

☆道楽親分
そうなんですわ!! 足元のメバルを見て迷ってしまいました。  汗

次は気を付けるぞと思っても、その次が来るのがいつなのか?
 ↑  ↑
こんな機会は無いと思われますが、気長にやっていれば・・・・ 笑
・・・・・・リベンジじゃ~!! って、無いですよ・・・・タブン

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.07
20:13

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
今回のメバルの事は忘れました。  
・・・・・・・・・・・思い出すと情けないんで。。。  涙

Jリーグ開幕毎週6億円の夢再び。
 ↑ ↑
totoですかな。  笑
ワタシも長いこと挑戦しましたが・・・・・ 当らんですな。  

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.07
22:16

ドンキー #99DFA69w

URL

バラシタた日って眠れました?
他人が言うほど簡単には諦めきれません。
体中の感触が残り、脳には残像が残ってます。
明るく振る舞ってみても諦めきれません。
戻ってこないのはわかりますが、
残念な気持ちは痛いほどわかります。。

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.07
22:25

シャロー好き #-

URL

一瞬の判断が・・・。

でもチビって言ってますがいい感じじゃないですか???
唐揚げにはピッタリだしね。
今週末は唐揚げでもいいから食べたい!!

ガソリン高騰して来て遠征が厳しくなりそう・・・。
費用対効果どうしましょうかね~、ハァ~。

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.07
22:51

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
当日は夜中に帰りましたから・・・・
自慢じゃないですけど爆睡しとりました。   笑

明るく振る舞うような格好良いものではありませんが
仕方ないですよ。・・・・実は未練タップリ!! 爆
お気遣い有難う御座います。  ペコリ

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.07
22:54

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
そうなんよ・・・・ 躊躇ったばっかりにね。  汗
んで、チビメバですけど空揚げにしたら美味しいですね。
んな訳で、次回から持帰ろうかなと思います。  

そうそう、ガソリン代が・・・・・
西方面への遠征ができませんがな。  涙

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.10
20:07

仁 #DfWGN9Po

URL

そんな簡単に大物釣られちゃ~

ブログ名を改めなければいけんもんねぇ(e-268

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.10
21:25

かっちん #-

URL

☆仁さん
でもねぇ~・・・・・
一年に一匹くらい釣れても良いのではないかと。。。  涙

やはり、ブログタイトルを変えた方が・・・・ 汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?