
 --, -- --:--

東日本大震災 御見舞い

 13, 2011 10:28

11日に発生した東日本大震災 ・・・

多くの被災者の方々が、辛く不安な時を過ごされている現状を考えると、

胸が痛んで止みません。



ここに亡くなられた方々の御冥福をお祈りするとともに

被災された皆様へ御見舞い申し上げます。



今は、ただ・・・

これ以上の悲しみが最大件限少なくなるよう祈っております。








にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

COMMENT - 10

Sun
2011.03.13
22:25

暁の真於 #6Q0aW8YQ

URL

こんばんは、

おいらも悲痛な思いです。

かっちんさんはおそらく2001年の芸予地震を経験されていると思います。

おいらはその時広島から岡山に移り住んでましたがあの時は阪神淡路の再来か?と思いました

後日仕事で被災地周辺まで行く事があって阪神淡路もそうですがその時の光景が今でも忘れられません

今回の東北大地震で自分に何ができるのか考えると実際何もできません。

募金ぐらいしか・・・・アメーバではピグで募金活動もやっているのでまずはそれに参加しました。

思いはみなそれぞれ同じだと思います。

ニュースを見る度に悲しくなってしまいます。


長々とすいませんでした

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.14
21:42

かっちん #-

URL

☆真於ちゃん
ハァァ~、ホント胸が張り裂けそうです。
つくづく自分の無力さが・・・・

ワタシ、2001年の芸予地震の時は山口へ単身赴任中でした。
広島の家族の事が心配で、6時間掛かって自宅に辿り着きましたが、今回の地震の比ではありませんね。

今は、ただただ一人でも多くの方の命が救われる事を祈るばかりです。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.15
08:37

NTY #XZ039GEA

URL

釣りは自粛しないといけないね。
そうそう!芸予地震の時、私は呉の広から渡船で松山沖の怒和島の元怒和一文字(現在は地続き)に渡っていて、さあ!これから釣ろうという時、地震に遭いましたよ。
私の股の下の波止が真っ二つに割れて10cm開いて足が挟まれそうになりました。ブルーの海が一瞬にして乳白濁色になったのを覚えています。
今回もきっと釣りに出掛けておられた方が犠牲になっていると思いますね。
それを考えると・・・明日は我が身ですね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.15
11:24

ふじた #GCA3nAmE

URL

エライことになりました。。
西日本で平穏に過ごしている事が不謹慎にも思えそうですが、一所懸命に働き、お金を使って、日本経済を支える事も遠隔地からの支援策と思います。
自分にできる事を精一杯。
この場をお借りしてお見舞い申し上げます。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.15
22:18

仁 #DfWGN9Po

URL

自然災害とはいえ
大変な事態となりましたね。

この場をお借りしまして
被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げますと共に、1日も一日でも早い復旧をお祈り申し上げます。

さて、幸いにも被害を免れた私達の出来る事と言えば
ふじたさんが言われてるように 私も、先ずは働いて経済を
支える事が急務なのでは?と思います。
今でさえ失業者が300万人もいるのが現実なのです。
被災地が早く復興する為にも 働ける場を設ける事が必要ですから
お金持ちは寄付金と、高額商品を沢山購入しましょうね(笑わない)

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.15
23:12

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
毎日のように犠牲者の方が・・・
ホント言葉になりません。
釣りなんか行ってる場合じゃないですよね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.15
23:12

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
そうですね・・・
一生懸命働いて支援したいと思います。

大震災チャリティーのブログを拝見しました。
多くの賛同者の方を期待しています。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.15
23:16

かっちん #-

URL

☆仁さん
実はね・・・
今日、会社の近くにある某所で僅かではありますが
義援金を寄付してまいりました。

高額商品購入゜・・・・わたしにゃ難しいです。

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.19
12:38

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

黙祷

せっかく合格報告ができたのに
東北ではこの世と思えない惨劇が・・・・
犠牲になった方々のご冥福をお祈りし
一刻も早い復興が始まることを願ってます

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.19
13:19

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
御子息の合格おめでとう御座います。

今回の東日本震災・・・・
多くの方が犠牲になられています。
御互い、元気な日本にする為に頑張りましょう。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

