
 --, -- --:--

 19, 2011 13:10

今回の東日本大震災では色々な事を考えさせられました。

"自分に出来る事" ・・・多くの方のブログにも取上げられていますが

私個人としては募金しか出来ていません。 


それじゃ、元気の出る記事でもアップするか!!

と・・・気持ちはあれど、自分の頭脳では簡単に文章にするのは難しい。 

しかし、上を向いて元気を発信するのも必要かと思います。






そんな訳で、今回は春らしい記事でも・・・

広島市北部の山沿いにある道路脇に数本の桜並木があります。

そこから、少し離れた所にある一本の桜の木ですけど・・・

桜1

少しだけ開花してるでしょ。

桜に間違いないハズですが・・・・ もしかして違ってたら御免なさいです。

何故か? この木だけ毎年のように早咲きするんです。

※追記
秋にも数輪咲いているのを見た事があります。

桜2


この桜のように・・・

被災地の皆様にも一時でも早く春が訪れますように・・・

早く優しく暖かい風が吹いてくれるようにと切に願っています。


みんなで頑張ろう!! ニッポン!!







さてさて・・・・

私にも"元気注入"ってことで、ぼつぼつホゲブログも再開したいと思います。

乞うご期待!!




ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとクリックして応援してください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>


COMMENT - 20

Sat
2011.03.19
19:20

シ~ブル~ #.I60dy6o

URL

私も震災後、ブログ自粛しておりましたが

どこかのブログで
一緒に殻に閉じこもっているのではなく
釣りを通じて(道具を買って、お釣りを募金したり
ブログを更新して日本を盛り上げたり)
復興に役立てればと言う記事を見て

そう言う考え方もアリかなって思ってきました。

私も被災者の方たちの気持ちを大事にしながら
ボチボチ再開しようかなとも考えております。

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.19
20:47

ブロス #-

URL

>優しく暖かい風

私もだれかにそう感じてもらえるような人間になりたいです。
が…、
短気だから無理かな(自爆)
でも、上を向いて元気に生きることはできるかもp(^^)q

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.19
21:53

かっちん #-

URL

☆シ~ブル~さん
ブログは不特定多数の方が閲覧される訳ですから
賛否両論はあると思うけど、シ~ブル~さんも仰られるように
被災地の方たちの気持ちを大事しながら発信したいと思います。

御互い頑張りまっしょ!!

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.19
21:54

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
そうそう、早く暖かい風が吹いてくれると良いですね。

短気だから無理かな(自爆)
 ↑ ↑
そりゃ~、私だって負けんくらい短気な親父ですわ。  笑
だから"ホゲ日記"なのかも・・・
マッ、上(前)を向いて元気に頑張りましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.20
09:22

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

どもっす~^^

暖かい毎日が、もうそこまで来てますね~!!

私がやってるナチュラムブログでも、昨日、その前くらいから「釣り」の記事が戻ってきました^^
やっぱ、こっちのほうが元気でますわ~^^

忘れてはいけない出来事ですが、、
それだけに明日を見て歩き出す事は大事ですもんね^^

かっちんさんに負けないよう、、、頑張って釣ります~

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.20
09:51

おっくん #1zy/x5P2

URL

そうですよね・・・
各方面、自粛ムードもありますが
ドームでのナイトゲームなどと個人のブログを
同系列で考えるのはどうかな?とも思いますし。

連日の報道は胸を締め付けるようなものばかりですが
何もせずにはいられませんね。
私も募金ぐらいしかできてませんが・・・

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.20
13:09

NTY #XZ039GEA

URL

私も震災の方々の事を心にとどめつつ、再開いたしました。

何事にのも前向きな気持ちで行きましょう!

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.20
14:22

かっちん #-

URL

☆カズさん
昨日、広島では春一番が観測されたそうです。
この度の震災を忘れることなんて出来ませんけど
私たちも前向きな気持ちで頑張らないといけんですね。

私もカズさんに数だけでも負けんように頑張りますよ!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.20
14:23

かっちん #-

URL

☆おっくんさん
とうとう行方不明の方を含めると2万人を超しました。
毎日の報道を見ると胸が痛みます。
各所で募金活動がありますので数箇所に出向いてきました。

稚拙なブログでは有りますが、少しでも日本が元気になればと思います。

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.20
14:24

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
師匠も再開されますか!!

私も被災地された方々の気持ちを大事しながら少しづつ発信したいと思います。
お互い?? (笑) オッサンパワーで頑張りましょう

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.20
16:35

てっち #mQop/nM.

URL

そうですか、もう桜が咲いてますか^^
とってもいいニュース、ありがとうございました^^v
元気がでます^^

で、〇〇ブログ、先手必勝でございます(あせあせ

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.20
18:25

かっちん #-

URL

☆てっちさん
恐らく・・・桜に間違いないと思いますが。  汗
元気を出してもらえれば幸いです。

んで・・・
先手を必勝!! 残念ながら取り逃がしたようですね。 
次回の健闘を・・・ 笑 

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.21
00:13

暁の真於 #6Q0aW8YQ

URL

そうそう♪

日本中が沈んでてどうする!

被災者の方達が頑張ってるのに

被災していないおいら達が頑張らんとね

元気出さんとねo(^▽^)o

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.21
19:37

かっちん #-

URL

☆真於ちゃん
そうですよね!!
いつまでも西日本が沈んでちゃいかんと思います。

此方から元気を出して行きましょう。
・・・・・・・アクアスは? 笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.21
23:56

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

私もそろそろ 『笑う門には福来る』 って事で頑張る予定です。

しっかり働いて、しっかり遊んで・・・『上を向いて歩こう』!!

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.22
10:18

SAL子 #-

URL

(・・) ババ元気・・ババマシーンで地域生活情報発信してやんす

これくらいじか出来ないから(^^;

体力あればボランティア活動したいけど

多分・・1時間でダウンすんべw

余計迷惑掛けれるから情報発信で頑張るべ♪

かっちんさん・・ツィッターやってた方が良いよ・・まじで。。

震災後のパニクッタ状態で通信、情報が強かったのはツィッター。

落ち着いたらアイフォン、スマートフォンに替える予定

携帯は使えない;;;;のが本音。。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.22
12:31

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

ブログは再開したけど

仕事が~~~~~
この連休も仕事で午前様
昨日、出社前に十六島湾を眺めに行ってきました
潮風を浴びてリフレッシュしただけですけどネ ><

被災地ではまだまだ厳しい状態が続きますが
仮設住宅の建設も始まったようで希望が芽生えはじめました

私らも希望を捨てず精一杯頑張るしかないっすよね

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.23
01:31

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
何かしら久しぶりにコメントを頂いたような気がします。 笑

『笑う門には福来る』
 ↑ ↑
それもありますけど・・・ 早く再開して貰わないと困ります。
何故かって?
シャローさんと私は貧果友達だから。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.23
01:34

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
わざわざコメント有難う。
大変だけどブッ倒れんようにがんばってくだされ。
そうそう・・・・自転車の補助輪送ろうか? 笑

んで、ツィッターですか?
わたしゃ、PCに類するような奴は苦手なんですよ。
・・・・・どうすりゃ良いのか判らんのぢゃ。  涙

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.23
01:35

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
再開したけど仕事が忙しいですと・・・・・汗
そりゃ~、贅沢な悩みですぜ。

うちの会社は震災の影響で開店休業状態ですから・・・
どうにもなりませぬ。。。。
西日本も頑張らんとヤバイですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

