
 --, -- --:--

満月の大潮・・・・ 異変です!!

 23, 2011 20:35

第83回選抜高校野球大会開幕!!

東日本大震災の被災地を励まそうと 『がんばろう! 日本

スローガンに揚げた熱戦が繰り広げられます。

練習も儘ならなかった被災地代表校の熱闘を期待し応援したいと思います。






さてさて・・・

久しぶりに釣行記事をアップしようと思います。

と、その前に・・・

ランキングポイントが大暴落しとります。 
ムツの怖い顔をポチッっとクリックして応援してください。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村







先週末は ・・・ 満月の大潮 ・・・  

過去に良い思いをした事は皆無に等しいのですが・・・

学習能力のない親父はホゲ覚悟で西方面に行ってまいりました。








ところがですね・・・









期待してない割には、最初からポンポンと釣れちゃう。


ウへヘヘヘヘッ!!


こりは・・・・・・・ 一体どうなっとるんぢゃ!!

11318 メバル

活性が良いというか・・・


プラスチック丸呑み!!


ここまで飲み込まれると外すのに苦労するわけでして・・・・ (-。-;)

最後には理科の解剖実験か!! って感じですね。

おチビちゃんはリリースしてると、イカ狙いの先行者のおじちゃんが・・・






「逃がすならワシにくれ!!  空揚げ食いたい・・・」






な~んて言うから、申し訳ないけどチビちゃんばかり大量献上。

正直、物々交換でイカが欲しかったんだけどね・・・ (^_-)-☆

んで、潮が引きに入るとアタリはなくなり早々に撤収!!





【今回の釣果】

11318釣果

デカイ奴は居ないけど18~23センチを持帰りです。

"なんぢゃ! 大したことねぇじゃん!!" って、皆さんは仰られるでしょうが・・・



私にとっちゃ大事件なんです!! 



曇っていて、月が少ししか出なかったのが良かったのか?

満月の大潮で初めて釣れたっぺ。







ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT - 20

Wed
2011.03.23
21:56

NTY #XZ039GEA

URL

アイヤ~!プラスティック大活躍ですね(笑)
私も活躍するようにと大漁・・いや大量に仕入れたんですが、全然です。もう使わないで終わりそうです。
ルア~自体も止めようかと考えています。何もかも嫌気がさして・・・!
今度は船釣りに変更しようとも考えています(苦笑)
まあ!たまにはイソも行きますがね、あ!歳取ったから波止かも(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.24
07:49

ろぐ #-

URL

あっ メバルでの釣果だったんですねぇ~
ヤリイカを爆らしたのかと思っておりましたわ(笑)

しかし ええですなぁ~
そりゃ~ 面白かったことでしょう…

ふ~ 型はこまいが木材港でも行ってみようかのぉ~(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.24
20:09

シ~ブル~ #.I60dy6o

URL

あるある。。。

気合入れて早出したりタックル一杯持って
行くと全然釣れんかったり・・・・

今日は潮が悪いから。。。と適当にしとったら
もの凄いナブラに出会ったりv-406

先週も【この潮しかない】って気合入れたら
ショボかった・・・・・・

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.24
21:01

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
いやいや、この時は何を投げても釣れたんですわ!!
だから・・・誰がやっても爆釣だったはずです。  爆

んで・・・・・??
何もかも嫌気がさして・・・!
 ↑ ↑
何を言ってんだべ? わたしゃ、何時も資源保護活動をしてますがな・・・笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.24
21:03

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
ホントはヤリイカに行こうかなと思ったんだが・・・
メバルでホゲた方がブログネタになるかと思いまして。  爆
アジも釣れ始めたらしいから、次回はアジポイントに行こうかな。

ろぐさんは木材港ですか!!
時々、大きいのも釣れるらしいけど・・・左廻りがええで。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.24
21:05

かっちん #-

URL

☆シ~ブル~さん
正直、まったく期待してなかったですよ。
一投目から、ず~っとアタリ続けたから釣りって解らんよねぇ。 汗

先週も【この潮しかない】って気合入れたら
ショボかった・・・・・・
 ↑  ↑
わたしゃ、何時行ってもショボイのに慣れっこですわ。・・・・涙

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.24
22:37

sinker100 #SFo5/nok

URL

プラグ大活躍!春到来って感じですね^^
しかも良型ぞろいでうらましぃ・・・
このくらいのが連続して釣れたら言うことなしですねぇ♪

あ~~僕も行きたい・・・・orz

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.24
23:26

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
プラグだけじゃなくて何を投げても釣れたです。。。 笑

良型ぞろいでうらましぃ・・・
 ↑  ↑
私にとっては良型の部類ですけど、皆さんからすれば普通でしょ。 爆
それよりね・・・
早くアオリを釣りたいよねぇ。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.24
23:33

シャロー好き #SFo5/nok

URL

釣れとる・・・。

>シャローさんと私は貧果友達だから。
  って言ってくれてたのに~。

 私の方は20upがやっと取れた感じです
 無理やり刺身にしましたが旨かった~。
 おかげで釣行許可が下りましたよ・・・、ガソリン代は自分持ちですけどね。  :笑

 やっとベイト絡みでしょうか?
 お互い頑張りましょうね!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.24
23:51

てっち #mQop/nM.

URL

これはとっても羨ましい・・・!
凄すぎます。

Hardなもので釣っちゃうところも凄すぎです!

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.25
12:56

えーびす #LMs.iqQA

URL

プラスティック丸呑み・・・ええなぁ~

自分はプラグでええ思いしたこと一度も無いので
最近はオウチでお留守番させてることの方が多いです(苦笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.25
17:12

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れさまです~^^

こりゃ間違いなく大事件ですね~^^
大漁おめでとうございます~!!!

うらやましいかぎりです。。。。

やっぱ硬いヤツで釣るのは格別ですからね~!!
と、言いつつ、、なかなか手が出ない私ですが・・・。

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.25
20:47

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
チョットだけ釣れた・・・・・・
んでも、シャローさんとは貧果友達よ。  爆

シャローさんも20アップが獲れたですか!!
刺身は旨いからねぇ、次回手も頑張りましょう。

ガソリン・・・・値上がりする一方ですな。  汗

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.25
20:48

かっちん #-

URL

☆てっちさん
羨ましいったって・・・・
てっちさんは何時もデカイ奴を釣ってるじゃないですか。 笑
それと比べりゃ、これってロリロリちゃんですよ。

偶々でしょうが、硬いのにも良く釣れましたよ。

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.25
20:49

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
そうそう・・・丸呑みされたんで手術して除去しましたよ。  爆
この時期はイカパターンのはずですが、今年はパターンが違うのかも。。

んで、ブログ見ましたけど・・・・
ありゃ~、何ッスか!! でかいメバルばかり釣ってますじゃん!!
ええのぉ~~。  羨

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.25
20:50

かっちん #-

URL

☆カズさん
大事件・・・・・
恥かしいけどね、今迄"満月の大潮"って駄目駄目だったもん。
私にとっては怪奇現象ですから。   爆

硬いのって面白いよね。
特にトップではバイトする所が見えるから止めれまへん!! 笑

Edit | Reply | 
Fri
2011.03.25
23:21

にゃり #-

URL

いっぱい釣ってますね^^

いいなぁ・・・・

Edit | Reply | 
Sat
2011.03.26
10:14

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
いっぱい・・・・
↑ ↑
チッコイ奴も含めれば釣れましたが・・・
デッカイ奴をいっぱい釣りたい。  汗

んでも、楽しめたから良かったですわ。

Edit | Reply | 
Sun
2011.03.27
17:26

ドンキー #99DFA69w

URL

凄い 凄すぎ の釣果じゃないですか。
デカイやつ??? 贅沢です。(キッパリ)
20オーバーならOKです。

ええなぁ。。 もしかしてタイトル変更??

あやかりたいです。(^^


Edit | Reply | 
Mon
2011.03.28
10:38

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
いやいや、凄くは無いですよ。
マァ、楽しめたから良いけど・・・
もうチョットだけデカイ奴が良いナァ~って!! 笑

タイトル変更なんてとんでもない。
昨夜は、ボコボコにやられましたから・・・涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

