ホゲ回帰!!

 28, 2011 19:54
" がんばろう! 日本 "


東日本大震災から2週間が経ちましたが・・・

此方、西日本でも震災の影響が多方面に広がっています。

製造業に於いては、東日本からの資材/原料供給が儘ならず

止む無く操業停止を強いられるメーカーもあり、事態は深刻化しつつあります。

日本の総力を揚げ一刻も早い復興を願わずにいられません。








今回は浜田マリン大橋のブログバナーです。
綺麗な大橋をポチッっとクリックして応援してください。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



さてさて・・・・

前回の "満月大事件" で調子に乗って、またまた行ってまいりました。

二日後にも釣行しまして・・・・

11322 小メバ

またまたチビちゃんラッシュ!! でした。





んで、昨夜は雪辱を期して出撃したのですが・・・

小潮で干潮が21:30

干潮までを釣るか!! って、事でポイントに到着するも・・・・

一人居られた先行者の方は帰り支度の最中。

様子を聞くと・・・




全く釣れん!! らしい。




風もなくベタ凪ですけど魚がライズしてる様子もない。

そこへ・・・

先週の釣行時に小メバを献上した地元のオジちゃん参上!!


 「おぅ、この前は有難う。  で、今日は釣れんじゃろう。」


 「いや~、今から始めるんよ」


 「メバルは無理だと思うで。」


 「な・なんで~・・・・?」


 スズキだらけじゃもん!!」


 「もぉ~、ほんまかいな~・・・・・・・・・・・・・・・・汗」

どうやら、数日前から数匹のスズキが居付いているらしい。






半信半疑で、JH単体で近場にキャストを繰返すも・・・・

なるほど・・・・・・・・ 全くアタリはない。

それじゃ、波止の端っこにあるウイード付近を攻めると・・・



グィィン・・・   ヒット~!!   (*^^)v



オォ~、やっぱりメバルは居るじゃんかい!!

安堵して足元まで寄せた時に・・・・









ボゴッ!!








ウヒョョョョ~~・・

釣れたメバルにスズキがバイトした~~!!

って、直に離しましたけど・・・・

11328 メバル噛

判ります? 横腹のウロコが歯型形状に剥がれてるでしょ。

しかし、口に入らんような奴を噛み付くとは欲張りな奴だのぉ。  (-。-;)




んじゃ、スズキを釣ったる!!

って事で、デカワームを着けてメバトロボール仕様で遠投して誘います。



数投後・・・・巻き巻き巻き巻き巻き・・・・・



んで、また足元で・・・・  













ボコッ!!!











キタキタキタ---゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタ---゚.:。+゚










でもね・・・・ 

玉

こいつ、メバトロボールを咥えてんだわ。  掛かるはずねぇわな・・・・

おめぇ~は、玉を咥えてどうするんなら!!   (T^T)

きっと淫乱な♀に違いない!!  

以降、プラスティック(プラグ)を装着したものの・・・・・


かすりもせんがな!!







そんな訳で・・・・・







【今回の釣果】

お持ち帰りなし!!



よって、ホゲ回帰なり・・・・

ダハハハハハハハハハハッ   






ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。   m(_ _"m)ペコリ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>
スポンサーサイト

COMMENT 10

Mon
2011.03.28
21:34

ろぐ #-

URL

おかえりなさいましぃ~(爆)
スズキさんにボコボコにされましたかっ(南無)

しかし さすが師匠!!
これであたいも安心してホゲ道を邁進できますわ(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.29
19:54

NTY #XZ039GEA

URL

私はホゲ回避・・・じゃあありませんが、ビッグサイズのクセをつけようと思い、船釣りに行ってきましたよ(笑)
お陰で尺お持ち帰りです(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.29
21:12

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
おかえりなさいましぃ~・・・
 ↑ ↑
な・なんかしら嬉しそうな感じですなぁ。  汗
スズキに弄ばされてました。。。

でね、わたしゃメバルはもう止めるんです。
次のターゲットは・・・・・・ ウヘヘヘヘッ。 ヒ ミ ツ!!

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.29
21:15

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
あのね・・・ 汗
ビッグサイズのクセをつけようと思いとか仰ってますが
いつもデカイ奴ばかり釣っとるでしょ!! 笑

もぉ~、尺メバ釣ってからにぃ・・・
羨ましいのぉ~。

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.30
12:18

えーびす #LMs.iqQA

URL

ワタクシの勤め先も製造業なんで今回の震災で
仕事にかなり影響がありそうです。

それはさておき
爆釣じゃないですか~・・・ちっちゃいの(笑)
次回はメバルの泳がせでシーバス狙い・・・かな?

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.30
18:34

ふじた #GCA3nAmE

URL

メバトロボールを・・・。(^。^;
しかし活性が高いスズキですねえ。単純にメバトロボールへ鈎を付けて投げたら掛かったかも知れませんね。(笑)
今週も遂に仕事に沈みましたが、来週こそは復帰します!
がんばろう東日本!

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.30
20:18

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
うちの会社も開店休業状態ですわ。  涙
ただ、被災にあわれた方々と比べればね・・・・・
早い復興ょ祈っております。

んで・・・
爆釣じゃないですか~・・・ちっちゃいの(笑)
 ↑ ↑
・・・・・・・ヂグジョ~ 涙

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.30
20:24

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難う御座います。
メバトロボールに喰いつきますからね・・・・・ 信じれんです。

んで、随分仕事が忙しそうですね。
体調でも崩されているのかと心配しておりましたが安心しましたよ。

今週末は今年初の沖磯に行こうかと思っております。

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.30
20:30

ブロス #-

URL

次回、メバルをかじりおったやつを
タコベイトでやっつけたってくださいp(^^)q

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.30
20:53

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
いつも有難う御座います。

エッ? タコベイトでスズキが釣れるんですか!!
憎きスズキをシゴウしたいのですが・・・・
生憎そのようなアームを持ち合わせておりませぬ。   涙

週末は、傷心釣行で浜田へ行ってまいります。  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?