
 --, -- --:--

豪雨災害 お見舞い!!

 15, 2010 22:43
7月14日・・・・・

中国地方は、活発化した梅雨前線の影響により 豪雨に見舞われました。

河川の増水により、溢れた水は街を浸し 崩れた土砂が住宅地を襲う・・・・

道路交通網も至る所で寸断されています。

ここに被災された多くの方々に 心からお見舞い申し上げます。 m(__)m


浸水

写真の水没箇所は、私の家からも近く 知人宅も含まれ心配しておりましたが

電話で家族全員が無事であることが分かりました。









そして・・・・

本日(15日)になり、やっと雨も上がりました。

山口出張帰りの車窓からみたものは・・・・・

雲の隙間から 久しぶりに覗いた 青い空

数日もすれば梅雨も明けると思います。

やはり・・・・・ 暑くても 青い空 が良いよね。  (^_-)-☆





ポチッっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

COMMENT - 12

Thu
2010.07.15
22:59

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんばんわ~

先ずは、ご自身とご友人もご無事でなによりです。

自然ってやっぱり凄いですね。
釣りも自然相手ですから、『安全第一』が最優先ですかね。

こんな日に釣り場を見て周ったり、『魔界』を徘徊してた私は・・・。
不届き者なんでしょうか。

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
05:16

えーびす #LMs.iqQA

URL

なんか大変な事になっているみたいですね

こちらは毎日が晴天なんで全く想像がつきません・・・

早く梅雨が明けるといいですね

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
08:22

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

高陽の手前でしょうか?
私は八木近辺に住んでいました
何人か知り合いがいますんで電話してみます

それと梅雨明けそうですね
いよいよ明後日から瀬戸内海で船釣です
もううずうずして仕事になりそうにないです

追記:電話確認結果
ト○タの後輩は大丈夫でした(少し高台なので)
ニッ○ンの後輩も大丈夫でしたが、後片付けでてんてこ舞いらしいっす。連休に竿が出せるか微妙らしいっす。

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
14:49

ふじた #GCA3nAmE

URL

長束の友人宅は危機一髪。
岩国界隈は水位ギリギリの薄気味悪い川の風景でした。
しかし、ようやく梅雨明けの様相。今度は本格的な灼熱と闘わねばなりませんね。
気合いを入れ直して釣り捲りましょうね!

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
21:10

NTY #XZ039GEA

URL

知人無事でよかったですね。
でももう梅雨が開けてくるし・・・。
なんて?帰りに青い空??ついでに青い海って書いたら、せっかく良いこと書いてるのにガツンと言おうとおもってた(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
21:50

SAL子 #-

URL

生きてて良かった^^♪

これで梅雨明けるね~



Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
22:17

かっちん #-

URL

★シャロー好きさん
いつも有難う御座います。
昨年に続き自然の怖さを思い知らされました。
異常気象とは言え、これからも不安です。

んで・・・・
魔界の餌食になったって?? 爆

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
22:18

かっちん #-

URL

★えーびすさん
アメリカ生活はどうですか??
先程ですが、またまた警報が出てました。  汗

はよう帰ってこいよぉ~。。  

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
22:19

かっちん #-

URL

★ふじやすさん
写真はJR矢口駅周辺です。
んで・・・・
私の住まいは八木ですが・・・・・ ナニカ? 爆

後輩さんの無事は何よりでしたね。
私・・・・
昔はト〇タにおりましたが・・・・・ ナニカ? 汗

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
22:21

かっちん #-

URL

★ふじたさん
いつも有難う御座います。
長束周辺も大変なことになって居りました。
知人さん宅は無事で良かったですね。

今日の日中は熱い日差しが照っておりましたが、
先程、またまた警報が出ていました。  汗

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
22:22

かっちん #-

URL

★NTY師匠
知人と連絡がとれた時は安心しました。
暫くは大変みたいですけど・・・・

青い海・・・・・
間違っても書かんですよ。   笑
でも、明日は出動するかもです・・・・・

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.16
22:24

かっちん #-

URL

★SAL子様
いつも有難うさんです。
ご安心ください!! ワタクシ、何とか生きております。   笑

しかし・・・・
早く梅雨が明けてくれんと安心できんですわ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

