山陰浜田で鯛を狙う・・・・ つづき編

 03, 2011 15:21

第83回 選抜高校野球大会

東海大相模(神奈川)と九州国際大付(福岡)の決勝戦が行われ

6-1で東海大相模が勝利し、11年ぶりに紫紺の優勝旗を手にしました。

東日本大震災被災により 「がんばろう! 日本」 をテーマに開催された今大会でしたが

優勝した相模の主将は「開催を許してくれた被災地に感謝している・・・」などと

話しているのを聞いて自分まで胸が熱くなりました。

日本は、まだまだ捨てたもんじゃないで・・・・

「がんばろう!! 日本 







さてさて・・・

"山陰浜田で鯛を狙う・・・つづき編"です。


その前に・・・
いつも応援して下さり有難うございます。
浜田マリン大橋のランキングバナーをポチッ!! っと、お願い致します。 m(_ _"m)ペコリ
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村







AM2:30
先日、めでたく鯛をゲットされた玉ちゃんを拾って広島を出発。

当初は、泊り釣りも視野に入れていましたが諸々の事情により

早朝からの半日勝負に変更です!!



浜田のかめやで餌を仕入れ新留渡船に到着。

渡船1

すでに駐車場は沢山の車が停まっています。

オイオイ ・・・・・・・此れって、多過ぎでヤバイじゃん!!


乗船前に新留船長へ行き先を「生湯平島」と告げて出港。

真っ暗な中、私達を含めて5名が渡ったが・・・・

平島 平場
(夜が明けて撮影してます)

風とウネリが強く平場は波を被っていますがな。   こりゃ~、無理だべ・・・・

仕方ないんで、高場に座を構えて開始!!



「朝一しかチャンスはないよ!!」



玉ちゃんの言葉に 期待度100%!!

が・・・

先にケミホタルが海中に消しこんだのは玉様でした。



「来た~~!!  アッ、これはコマイわ!!!」



って、嬉しそうにやり取りする憎い奴・・・

んで・・・

鯛1

昨日掲載した写真です!!

そうなんです・・・ 私が釣ったのではなく、玉ちゃんが釣ったんですわ。

皆さん、期待させてスイマセン。  






んで・・・以降はですね・・・

正面からの爆風に変りましてカゴがまったく飛びません。

しかも・・・ ずぅ~っと、餌が付いたままで魚の気配もしません。

痺れを切らした他の二人組の方達は磯を替わるという。

新留船長からも携帯に連絡が入り・・・



「あんた達はどうするかね?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・どうするや?

・・・・・・・・・

う~ん・・








ワシらは帰ります!!







AM9:30 撤収

撤収

写真でみると大した事ないですが、風が強くウネリも大きくなっています。

なんで俺が行くと荒れるのだろうか?

山陰日本海よ。




【今回の釣果】

鯛2

鯛 35センチ  玉ちゃんが釣った奴です。

サンジュウゴセンチ~・・・

大鯛ではありません。 立派な小鯛です!!   




アッ、私ですか?

皆さんの期待を裏切るような事をしてはいけないので・・・

ブログタイトルどおり・・・ ホゲましたが    ( ゚Д゚)ナニカ? 






ウゥゥゥ~ッ、惨めですな・・・涙
ブログランキングに参加しています。
次回に繋がる釣りの活力をポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT 26

Sun
2011.04.03
15:47

シャロー好き #-

URL

 『会長』 こんにちわ~。   :笑

 私は昨夜出撃しましたが・・・、唐揚げサイズを申し訳程度でした。
 やっぱり私ら 『友の会』 ですかね~。
 因みに地磯狙いだったんですが、波が”ザッパ~ン”で・・・。
 
 こんな所まで似んでもよかろ~にね~。

 次回頑張りましょ!! 

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
17:06

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
『貧果友達 友の会』 会長・・・・ 汗
そんな大役、私には無理です!!

何故かって?
次回から爆釣するのは目に見えてますから・・・・ 嘘爆
山陰の地磯へ行かれたんですか。
私のようにホゲなくて良かったね。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
17:33

にゃり #-

URL

やっとホゲ菌が私から元の宿主に戻ったようですね(笑)

次回の自分に期待します^^

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
17:36

NTY #XZ039GEA

URL

やっちゃいましたか(笑)

週末は段々並が高く成る予定でしたから、わたしは自宅で酔い子してました(笑)

これからが本番でしょう!逃げやせんからまた狙ってください(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
19:47

ブロス #-

URL

>帰ります!!


いさぎよいっ!! 男まえっ!!(笑)

かっちんさんが行かれる日本海は荒れるんですか?
今年は是非ご一緒させていただきたいと思ってるんですが……

考え直します(T^T) 嘘爆!!

是非ご一緒させてくださいね♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
20:38

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
ホゲ菌・・・・
要らん!! 要らんって・・・・汗

にゃりさんは、この前が誕生日だったでしょ。
ホゲ菌をプレゼント!! 遠慮はいりません! どうぞ・・・ 笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
20:40

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
風向きが変ると同時にウネリが高くなりました。
師匠は自宅で酔い子が正解でしたよ。 笑

逃げやせんからまた狙ってください・・・
 ↑  ↑
うんにゃ、今でないと大鯛は逃げるんです。 涙

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
20:42

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
いさぎよいっ!! ってもね・・・ 汗
最初からオキアミは、ずぅ~っと原形のまま帰ってくる状態でしてね。
爆風になって心は折れてましたから・・・・

わたし、5月からアオリ烏賊に狂いますから・・・
機会があるようでしたら此方こそ宜しくです。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
21:01

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

お久しぶりです

やっと春らしくなってきましたよね~

三隅では巨マサも回ってきたみたいですし

私も、かっちんさんに負けないように
フルスイングでホゲたいと思います!

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
22:21

NTY #XZ039GEA

URL

心機一転(爆)

この度新たにメバル釣りある記Ⅱを開設いたしました。

今後とも宜しくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
22:45

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
ブログが更新がないので冬眠しているのかと思いましたよ。  汗

で・・・
火電でデカマサがあがってましたね。

フルスイングでホゲたいと思います!
 ↑ ↑
私の真似をせんでも良いから、ヒラマサをゲットして下さいな。 笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
22:47

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
アレッ・・・・?
なんでまた・・・・ 汗

最後に「II」をつけるとわ・・・ 真似しぃぢゃのぉ。  爆
また伺わせてもらいますね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.03
23:24

てっち #mQop/nM.

URL

あいた・・・!
そうでしたかぁ!?
玉様の方でしたかぁ・・・ おみごと!!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.04
12:02

えーびす #LMs.iqQA

URL

期待通り残念な結果になっちゃいましたね~

昨年の「ヒラマサシリーズ」に引き続き連続無得点イニング後の
大ホームランを想像しているのはきっとワタクシだけではないハズ(笑)

と言う事で個人的にはあと数回のホゲレポート期待です!!(ゴメンネ)

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.04
14:43

ろぐ #-

URL

おかえりなさいましぃ~
平島にて資源保護活動をされましたかっ(笑)

土曜日は大鯛GET情報にプレッシャーがかかっておりましたよっ(汗)
やはり今週末はリベンジでしょうか??

なんだかほどよい筋肉痛…
師匠のもとを卒業するのは寂しいもんですなぁ(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.04
15:34

のぼるっち #-

URL

どうもです^^
釣りもギャンブルも引き際が肝心ですね。

私はいつも粘って貧果で終わります。
いや。。。

貧果なので粘ってしまうのですが。。。

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.04
15:39

おっくん #1zy/x5P2

URL

爆風でしたねー!
お経を唱えながら釣りをするレベルじゃなかったですか???

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.04
21:38

道楽 #JalddpaA

URL

写真ではそこまでデカくはないだろうなと思っていましたが、まさか玉ちゃんの釣果だったとは予想外でした(笑)
この調子で春アオリもお願いしますわ。

こちらの方は綺麗に片付きましたので、このままの勢いで春アオリに突入しますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.04
23:13

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

暴風&白波

出雲沖に出撃予定だったのですが
朝、港で唖然・・・・・・

あの暴風&白波で出撃した猛者がいたとは

無理しないで下さいね

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.05
02:54

かっちん #-

URL

☆てっちさん
そうなんです!!
わたしゃ、いつものホゲパターンに突入です。  涙

玉様の方でしたかぁ・・・ おみごと!!!
↑  ↑
あまり褒めてはいけません。  すぐに調子に乗る奴ですから・・・ 爆

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.05
02:55

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
期待どおり・・・って。   汗
これから連続ホゲ街道を驀進しますんで応援お願いします。

・・・・・・な・何言わせるんかい!!
ホントに皆期待しているのでしょうか?
私には爆釣は必要ないってことかいな・・・涙

ヂグジョ~~~

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.05
02:57

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
なんかのぉ、もの凄く嬉しそうなコメントに感じますが・・・ 汗
大鯛は産卵にやってくるわけですから、資源保護をしないとね。

なんだかほどよい筋肉痛…
 ↑ ↑
ろぐさんががメジロクラスをゲットしたなんて信じてません!!
いや、信じたくない!! ウゥゥゥゥゥゥゥ~涙
ヂグジョ~~~~!!

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.05
02:58

かっちん #-

URL

☆のぼるっちさん
お久しぶりです!!
そうそう、引くタイミングが難しいんですわ。

私の場合は、早々に止めても、粘っても一緒なんですよ。
・・・・・・・・・・・・・常にホゲてますもん。  涙

それと先程ですが、リーダーの"いのやんさん"とお会いしました。
頑張ってたよ。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.05
03:00

かっちん #-

URL

☆おっくんさん
もうねぇ~、爆風なんて毎度の事だから・・・・
慣れっこですわ。   汗

このレベルは、まだまだ序の口ですよ。
余裕で口笛を吹いてましたから。  嘘爆

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.05
03:02

かっちん #-

URL

☆道楽親分
記事で報告したとおり小鯛ですわ。  笑
玉ちゃんは、チッコイ奴しか釣りませんからね・・・・
まぁ、次回には必ずゲットしてみせます!!

んで・・・話は変わるが
ホントなの? あの二本は親分が釣ったんでしょ。
「バレタか! ホントは俺が釣ったんだよ」って言ってくれ!! 涙

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.05
03:04

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
お久しぶりです。
出雲沖へ出撃予定でしたか!!
確かに・・・夜が明けてから一気に吹き始めたもんね。

でもね、まだ釣りは出来たかなと思いますが・・・・
餌盗りも居なかったんですわ。  汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?