
 --, -- --:--

被災地の動物達へも愛の手を!!

 05, 2011 15:45
漂流犬 3週間ぶりに保護!! 

新聞にも掲載されていましたが、東日本大震災により宮城県気仙沼沖で

瓦礫に乗って漂流していた犬が3週間ぶりに救出されました。(4/1)

漂流犬
SAL子さんの記事から勝手に転載 (笑)

それから3日後・・・

名乗り出られた飼い主さんに再会すると、しっぽを振って大喜びしたそうですね。

めでたく家族の元に帰っていったようです。

久しぶりに見る嬉しいニュースで心も癒されたような気がします。







ここで・・・
実家に住んでるプリンです。 
可愛い? 不細工な顔してますけど・・・
写真の鼻をポチッっとしてやってもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村






さてさて・・・・

仙台に住まわれているブロ友の SAL子さん から拡散希望の記事が

アップされていましたので紹介します。



今回の震災により、行き場を失ったペット達を保護する広島の救援活動

グループの方達が活動されています。

大震災から3週間が経過しましたが、被災地には行き場を失ったペットが沢山いるそうです。

犬 救助
これもSAL子さん記事から勝手に転載 (笑)

当然ながら、ペットの食料などの物資も不足しており救援物資を募られています。

広島ってことで救援物資を募られている住所をみると・・・・

なんとまぁ、私の会社から近いではないか。

んで、近くまで行ってみたら・・・・



あった~!!! 

犬猫みなしご救援隊

玄関を入ると受付があり、そこで受付けてもらえます。

わたしゃ、犬派なんですけど何故か猫缶詰を寄付して帰りました。






詳しくは此処を見てね。   (け・けっして手抜きではありません・・汗)
 ↓ ↓
NPO法人犬猫みなしご救援隊(広島) 

被災地への救援物資の受付も開始されていますので参考までに・・・

【ご寄付いただきたい救援物資】
犬・猫フード(メーカー問わず)
犬・猫缶詰
犬・猫おやつ
犬・猫保護用、キャリーケース・バリケン等々(中古OK)

(救援物資送り先)
〒731-0234
広島市安佐北区可部町大字今井田690-2
NPO法人犬猫みなしご救援隊 本部
082-812-3745

〒731-0221
広島市安佐北区可部1丁目1-17
NPO法人犬猫みなしご救援隊
犬猫譲渡センター
082-205-1155

(救援物資持込)
広島市安佐北区可部1丁目1-17
NPO法人犬猫みなしご救援隊
犬猫譲渡センター
082-205-1155

可部1丁目にある救援物資持込場所は、旧54号線沿いで

JR可部駅向かい側(可部陸橋下)にあります。

今回の震災で路頭に迷っている動物救護にご協力をお願いします。





ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとクリックお願いします。  
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT - 12

Tue
2011.04.05
18:54

シ~ブル~ #.I60dy6o

URL

おお~っ(^-^*)

被災された方(人)はもちろんの事
今やペットも大事な家族ですからねぇ~

生き物大好きシ~ブル~としては
私も何かお役にたちたいモンです。

まずは釣りに行っても魚を釣らない様に
しましょうかっ?  (笑)

それと…ただ今私のブログ、死んでます……

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.05
22:33

NTY #XZ039GEA

URL

うちにもネコが2匹居ますが、キャットフ~ドが変わると全然食べてくれない贅沢ネコです。もっとハングリ~になって欲しいものです。

一時8匹も居たんです。来る者拒まず出ていくもの追わず、勝手に出ていって今2匹(苦笑)
近くだったら引き取るんだけどね(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.05
23:05

てっち #mQop/nM.

URL

拡散希望に乗っかって拡散しようと思うのですが、よろしいでしょうか・・・?

救出された犬のニュース、わたしもテレビでみましたよ。飼い主との再会・・・お互いとても嬉しそう。
まさに人=ペットですね。

被災地ではそんな犬、猫、ペットが沢山なんですね・・・
そうか・・・

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.06
01:13

かっちん #-

URL

☆シ~ブル~さん
そうよねぇ~・・・
ペットの方が家族以上に大切に扱われてるもんね。

まずは釣りに行っても魚を釣らない様に・・・
 ↑ ↑
う~ん、魚を釣って猫用に送るとかすりゃいいじゃん。  笑

で、ブログ・・・・何で? ありゃ、なんぢゃ?!

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.06
01:14

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
漁港の猫はハングリーの塊りですけどね。
今夜も私の横に座って待っていましたけど・・・
猫にも判るのでしょうか? ヘタッピってのが・・・・居なくなりました。涙

一時8匹居たってのも凄いねぇ。  汗

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.06
01:15

かっちん #-

URL

☆てっちさん
有難う御座います。
てっちさんからも拡散をお願いします。

路頭に迷ってるペットが沢山居るみたいです。
飼い主じゃないと警戒して他人を寄せ付けないとか・・・

わたしゃ、優しくない顔してるから噛まれると思います。 汗

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.06
12:23

SAL子 #-

URL

ありがとね((^^@

全国の動物保護団体が懸命に保護活動してくれてます。

檻の中に居る犬も居るみたいで

次回訪問まで間に合う位の餌を置いてってくれてたり(TT)

飼い主側としては少し安心かも

原発近くの地域は、すぐに帰って来れるって言われて

泣く泣く置いて行ったと報道で言ってたのに

いまだに帰って来れない飼い主達が保護団体に依頼したとも。

危険な地域に入って活動している団体様方には感謝の気持ちで一杯でございます。

飼い主が元気で居る子は良いけれど

震災で亡くなった飼い主も居るわけで;;

保護センターで良い人に譲渡されれば良いなぁ~とババは願う。



かっちんさんの実家猫・・プリンて言うんだ(^^;

・・・・丸いでしょ?(笑 
なんか家のプリンに似てるかも(^m^)

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.06
19:28

ブロス #-

URL

さきほど私も寄ってみました!!

が… 通常営業18:00まででした(笑)

というか…
水曜定休日でした(大笑)

また寄ってみます。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.06
21:18

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
みなしご救援隊のスタッフの方からも仙台の話を聞きました。
大変な状況らしいですね。  

んで、実家のプリンは丸くないべ。  困
近所の♂猫と喧嘩ばかりするから親父は困ってたな。
俺に似て美男子なんだけどね。  嘘爆

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.06
21:20

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
有難うございます。ブロスさんも行かれましたか!!
なのに・・・ 定休日だったとは・・・・ 爆

わたしゃ、西村女医ジョイで猫缶買っていった。  
缶詰も沢山種類があって訳が分からんわ。  汗

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.07
09:16

ふじた #GCA3nAmE

URL

素晴らしい支援活動ですね。
かつて私のうちにも猫がおりましたが、いまは人間だけ。
お気持ち、お察しいたします。 m(_ _)m
私のブログでも紹介させて頂きました。^^

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.07
21:14

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
有難う御座います。
ふじたさんのブログで紹介なんて・・・・ 感激しとります。 笑

思えばペットも可哀想なことになっています。
少しでも助けてもらえば嬉しく思います。
それを思えば・・・・
実家のプリンは不自由もなく寝てばかりですわ。  汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

