春烏賊の準備・・・ (^_-)-☆

 12, 2011 18:30

う~ん・・・・・・・でっかいメバルさん・・・

何処に行っても何をやっても釣れませぬ。

このままでは・・・

『貧果友達 友の会』 から退会出来ないではないか!!

(──┬──__──┬──) (──┬──__──┬──)





ここで・・・
今回は餌木のランキングバナーです。
餌木をポチッっとクリックお願いします。 ○┓ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村







さてさて、本題に入ります・・・

前回記事のハマチ写真を送ってきた "とある方" が調子に乗って・・・ 

今度は、このピンボケ写メを送ってきました。  ( ̄□ ̄;・・

ろぐさんエギ

今シーズンからエギングを始めるらしい・・・

しかも、訳も分からんのに40本も餌木を買ってるんだわ。  

んで、山陰の沖磯デビューをするという。    愚かな奴ぢゃ。     






写真を見てチョットだけ触発されたんで・・・・・

少しづつ揃えていたのですが・・・・ 春烏賊のタックルを買ってきた。

エギングタックル

リールも欲しかったが金欠なんで、とりあえず替えスプールで対応。。。。

ラインは交換し、餌木は少しだけ補充。




アァ~、来月が待ち遠しい・・・・

アオリ烏賊-1


_MG_2175-thumb-480x320-3191[1]


ウヘヘヘヘへヘヘヘヘッ・・・ 


楽しみだのぉ。




ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとクリックしてね。 m(_ _"m)ペコリ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>

COMMENT 28

Tue
2011.04.12
20:12

マサ #9zOzYU0I

URL

まじめまして

春アオリたのしみですね。
BIGな1杯あがるといいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.12
20:17

ふじた #GCA3nAmE

URL

おお~、いよいよ春イカの季節ですねえ!
かっちんさんのドデカアオリ釣法が炸裂します。
楽しみにしております~。\(^o^)/
しかし一気にエギ40個というのも凄まじい。。(^。^;

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.12
20:27

えーびす #LMs.iqQA

URL

とうとう今年もこの季節がやってきましたか・・・
春烏賊ド~テ~も今年で・・・・・・何年目か忘れた(自爆)

今シーズンからキス釣りにシフトしよっかな(泣)

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.12
20:54

かっちん #-

URL

☆マサさん
ようこそいらっしゃいました!!
わたし、マサさんのブログをズゥゥゥゥ~ット前から見てます。 
何時もBIGな奴をゲットされ羨ましいです。

春アオリの季節に突入しますんで楽しみにしております。
御互いがんばりましょうね。
これからも宜しくです!! 笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.12
20:57

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難うございます。
そうなんですよ。アオリの時期が近くなると楽しみでね・・・ 笑
今年も1杯で良いからデカイ奴を仕留めたく思っています。

んで・・・
ふじたさんも今夜は出撃ですね。
がんばってよ!!

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.12
20:57

とある方 #-

URL

ブログ更新おつかれさまです(爆)

写メは携帯の壁紙モードでしたわ…汗
そりゃ~ 伸ばせばピンボケになりますな…
次回はデジカメモードで進呈します。。

でっ 追加されましたか… スプールまで(汗)
しかしこれでサムライ在庫70本近くになったのでは??
PE0.8・リーダー2.5・例のフロートですな…
LIVEにQ とっ カラーが会長とはかぶってないんで不思議と安心ですわ(笑)

さてさて これで気合が入りましたわ!!
迷うことなく16日は魔界出勤だな。。

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.12
21:00

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
春アオリがもうすぐ始まりますよ。
今年は大丈夫よ!! これだけメバルの好調が続けば・・・
きっと釣れるハズ・・・・汗

あれは運だからね。。。
がんばりましょう!!

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.12
21:11

かっちん #-

URL

☆とある方さん・・・
あの写真サイズは、ちっちゃ過ぎて伸ばさんと見えんですわ。

リールを買おうかと思ったのだけどね・・・金が足らん!!
今年もレアニウムで勝負します。

迷うことなく16日は魔界出勤だな。。
↑ ↑
まだ買うか!! 汗

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.12
22:54

てっち #mQop/nM.

URL

いやーーーぁ、2枚の写真・・・
どっちもどっち?じゃないかと・・・^^


わたしもデカアオリが釣りたいです。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.13
02:33

NTY #XZ039GEA

URL

今年も春イカの季節間近ですね。今年も昨年と同じくらいな2kクラスが釣れるといいな(笑)

おっとその前に昨日もド~ンとでかいメバルの水揚げやりました(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.13
08:03

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

ありゃりゃりゃ!!!

かっちんさんも
「貧果友達 友の会」の人だったんですか~!!
私は岡山支部です~(笑

春イカですか~・・・。
釣れるイメージすら沸きませんが、、
今年はティップランにチャレンジ予定!!

勉強しなければ・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.13
13:00

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

出雲支部より

貧果友達 友の会の出雲支部より

先週の日曜日
底カゴでボーズくらいました
目の前をイルカが通りすぎました
仕方ないですよね

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.13
13:58

英 #B5OuD/4.

URL

もう春イカのシーズンですね~
5月の連休まで20日ほどしかないし
私も早速準備しなくてわ。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.13
19:58

のぼるちゃん #Jo.3g/BI

URL

今年は、ぜひ4キロオーバー狙ってください!

私もニセッティアにして挑戦します
めちゃくちゃ飛ぶので投げるのが楽しいです。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.13
21:17

シーブルー #.I60dy6o

URL

金欠とか言いながら…
結構買っちゃってますやん(笑´w`)

私も春烏賊にはぜんっぜん縁がないです~



んでも!
やっとデカメバとご対面しましたよっ
尺超えではないですが・・・(汗)

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.13
21:35

かっちん #-

URL

☆てっちさん
今年も昨年同様に・・・
アオリ烏賊が釣れるように願掛けしてます。  爆

こればかりは、博打のようなもんだから・・・ 
御互い頑張りましょ!!

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.13
21:37

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
まだ水温は低いんで、スタートは昨年より遅いかも知れません。
んで・・・2Kクラスなんて欲張ってはいませんよ。
せめて3Kクラスで良いか!! って。    爆

デカメバルをゲットしたの? 後から見に行くべ。  

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.13
21:38

かっちん #-

URL

☆カズさん
アリャ~・・・・ 
カズさんは友の会岡山支部の方でしたか。 
「みんなで拡げようホゲの輪!!」   爆

春烏賊のティップランですとぉ~・・・・
スレてないから良いんじゃないですかね?
・・・・・ええのぉ、船があるけぇ。。  羨

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.13
21:39

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
あれっ・・・・ 今度は出雲支部が出来た。  
「みんなで拡げようホゲの輪!!」   汗

先週は底カゴでしたか!!
イルカさんが居たら駄目駄目ですよね。
・・・・いっそのことイルカでも釣れば良かったのに・・・ 爆

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.13
21:40

かっちん #-

URL

☆英さん
そうなんですよ。 連休も近くなりましたから・・・ 
でもねぇ~、連休って人だらけなんで去年から避けてます。
恐らく海中はエギ爆弾だらけだと思われます。  汗

早めに準備して出撃しましょう。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.13
21:43

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
エッ!? いきなり4キロですと・・・・・・・大汗
そりゃ~、チョツト欲張り過ぎでしょ。 そんなの見た事がないべ!!

ニセッティアはよく飛ぶよね。  
チョットだけ飛距離の優越感を味わいながら、隣の方のチョイ投げに
アオリがヒットする事もありますが・・・涙

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.13
21:53

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
いやいや、一括で買えるような金は無いんで少しづつ
揃えていたんですよ。  
此れだけでも安いリールは買えるもんね・・・ 汗

今年のシーブルーさんは釣れるでしょ!!
船があるじゃないですか。  船がぁ~・・・・羨ましいのぉ。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.14
17:41

シャロー好き #-

URL

こんにちわ~

お~っ、着実に春アオリさんの準備が進んでおりますね~。
何気にWX8が・・・本当は私も使いたい。   :笑
私には春烏賊さんは手強過ぎるので・・・メバに遊んでもらいます。

しかし、山陰へ行くなら夜メバルで朝烏賊で ”ダブルウホウホ”が出来るんじゃ???
食卓が賑わいますよ~。

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.14
22:00

道楽 #JalddpaA

URL

>>愚かな奴ぢゃ。

さてさて・・・
先越されないように頑張って下さい(笑)
4kgupは謙遜してましたが3kgupは余裕ですよね?

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.14
22:29

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
スタートダッシュの準備が着々と進んでおります。
てか・・・メバルをよ~釣らんので此方に衣替えですわ。 笑
WX8-GesoX・・・値段は高いけど良いですよ。

夜メバルで朝烏賊で ”ダブルウホウホ”が出来るんじゃ
 ↑ ↑
いえいえ・・・汗
「二兎追うものは一兎をもえず!!」 わたしゃ、イカ一本で勝負です。 

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.14
22:31

かっちん #-

URL

☆道楽親分
>>愚かな奴ぢゃ。
 ↑ ↑
・・・・・・こんなコメントしてプレッシャーをかけるぢゃろ。 涙

わたしゃ、GWが明けてから出陣しようと思います。
だから・・・間違っても先に釣らないで下さいね。

3㌔だなんて・・・・汗
わたしは、一杯だけでも釣れれば満足なんです!!・・・ ププッ爆

Edit | Reply | 
Sat
2011.04.16
12:35

sinker100 #SFo5/nok

URL

すごいエギの数(笑)
やりすぎでしょ~~~。

そういえば山口山陰側でようやくキロアップの釣果がでてきたみたいです。
浜田もそろそろいけますかねぇ??

Edit | Reply | 
Sat
2011.04.16
14:22

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
凄いでしょ・・・・ 初めてにしては気合が入り過ぎって感じです。 汗
春烏賊の釣れる確立は低いですから、何とか釣れて欲しいと願っております。
私より後に・・・・爆

山口方面から始まるらしいので浜田はもう少しかかるのかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?