
 --, -- --:--

春烏賊の準備  part2

 16, 2011 23:24

マツダスタジアムで行われた広島vs巨人の2回戦

○広島4-2巨人●

広島が逆転勝ち~!!   

評論家/解説者のカープの前評判は低いんだけど、地元の "おらがカープ" が勝つと嬉しいっす。

カープキャッチフレーズ

ストライキンバック (逆襲します!)という

キャッチフレーズどおり、13年連続Bクラスという現状を打破して 優勝!! ぢゃ・・・

・・・・いやいや、欲は言いません。 Aクラスでもいいから、頑張ってほしいと思います。






ここで・・・
今回はカープのキャッチフレーズバナーです。
カープが勝ちますように・・・ポチッっとお願いします。 
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村








さて、本題入ります。

最近は、ご周知のとおり 毎度のようにホゲ癖 が憑きまして釣行する気にならない管理人です。

今週末は、珍しく家で酔い子 にしておりましたが・・・・

またまた・・・ "とある方"が、このような写メを送りつけて煽ってくれるんですわ。

CI4.jpg

懲りもせずに今度はリールを買ってます。   ( ̄_ ̄ i)

しかも、Sephia CI4 3000HGSDH だって・・・

アオリ烏賊を一杯も釣ってない方が燃えに燃えとります!! 

この調子だと、シーズンに入る前には燃え尽きて になっていると思われます。  





んで・・・

ワタクシ、単純ですからね・・・ 直に触発される訳ですが買えるわけないし。


仕方ないんで・・・

アワビ1


この前買ったエギにアワビシートを貼ったり・・・


ニセッティア仕様にしたり・・・


アワビコートを塗って・・・


エギ7


オォ~!!  "七人の侍"  が完成ぢゃ!! ふるぅ~・・・




ついでに・・・・

一軍エギを出して、コートを塗りましたけど・・・

乾燥


お猿ちゃんが多いから杉模様ばかり目立ちますな。  ( ̄Д ̄;;




・・・・・・・・・なんかしら気に入らんのぉ。 









ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっと押してエギングパワーを注入させてください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





<<おしまい>>

COMMENT - 26

Sun
2011.04.17
02:02

シャロー好き #-

URL

本当にメバルの方は・・・、烏賊さん頑張って下さいまし。

密かに”杉模様”というか、縞(縦縞)が効く様な気がしますが・・・。
まあ、殿堂入りの戯言と聞き流して頂戴ませ。

月曜夜の出撃・・・、雨じゃろか???
休みがパ~かの~。   :涙

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.17
10:07

ブロス #-

URL

すげ~っ!!
杉模様アワビチューン…めっちゃ釣れそうですね((o(^-^)o))タノシミタノシミ♪
今日も暖かくなってきました♪
庭の草むしりしながら頭の中は海に飛んじゃってます。(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.17
11:28

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

いつでも、、、

行けそうですね~!!!

私もエギい~っぱいありますが、、
結局使うローテーションは何個かなんですよね~^^
エギ番長~^^

ちなみに、、Sephia CI4 3000HGSDH も
持ってます、、、2個・・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.17
13:29

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
メバルねぇ・・・今の潮とか考慮すると・・・
わたしゃ、よ~釣らんですよ。
それと・・・昨年のスギ模様エギは不調でしたよ。 汗

で、シャローさんは月曜日の出撃ですか?
くれぐれも永久会員であることを忘れないように・・・爆

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.17
13:32

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
何時もありがとうございます。
エッ!? スギ模様ですか・・・・昨年春は2ハイしか釣れんかった。  
ブロスさんこそ、毎年良い型を水揚げしてるじゃないですか。  汗

今日は草むしりですか!!
大空には、デカマサが回遊してますよ。  ウヒヒヒッ笑

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.17
13:36

かっちん #-

URL

☆カズさん
私も2軍エギを含めると50本近く居るけど・・・・
毎回使うのは10本未満でしょ。  笑

んで・・・
Sephia CI4 3000HGSDH を二つも持っているですと!!
そ・それは契約違反です!!   私が 一個は没収しますんで
ヨロピクです・・・・ 汗

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.17
20:27

とある方 #-

URL

本日も無事勝ちましたなっ!!
さぞ晩酌がすすんでることでしょう。。

ええ 勢いで買っちゃいましたわ!!
とりあえず今後は購入予定はありませんのでご安心を・・・(笑)

これだけ揃えても釣行したいのはエギングより青物だったり(爆)
集めるのが趣味なのは困ったもんです・・・

しかし仰山ブラインドにぶらさがってますなぁ~
アワビシート・・・ ですかっ。。

負けじと貼ろうかのぉ~(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.17
22:40

ドンキー #99DFA69w

URL

やっぱ 春烏賊は「猿」ちゃんでしょうか。
ロスト怖いんで1猿しかありません。
準備しておかないといけんですね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.17
23:24

道楽 #JalddpaA

URL

さてさて・・・他人のネタ三連発と来ましたか・・・
とある方がもし今後釣った場合は同行者の私がネタにしますから(笑)

と、お互い他人の釣果で書く事無いよう頑張りましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.17
23:48

かっちん #-

URL

☆とある方さん
そうそう、今日もカープが勝ったから気分が良いですわ。

んで・・・・変人扱いするような記事ネタに使っちゃってスイマセンね。
ネタがない事もあるけど、わたしにゃ真似ができん事ばかりぢゃもん。  爆

アワビシートですか!?
私の気休めですから真似せんといて。  汗

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.17
23:49

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
いやいや、猿ちゃんは潜航姿勢とか良いんですけど・・・・
わたしゃ、あまり釣れた事がないんですよ。  汗

ノーマルっぽい奴の方が良いのかな?
烏賊に聞いてみたいのですが・・・ 汗

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.17
23:51

かっちん #-

URL

☆道楽親分
他人ネタ三連発・・・・・・・・・ 汗
仰られるとおり、貧果ばかりなんで記事ネタに苦労しております。  

んで、いよいよ親分グループの初陣が来週に迫っておりますな。
御健闘をお祈りしておりますが・・・・
申し訳ないのですが、とある方と親分はコウイカで我慢してくだされ。
でないと・・・わたしゃ、発狂しますがな。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.18
02:29

ふじた #GCA3nAmE

URL

着々と進んでいますねえ、エギ。
これだけのアイテムが揃っているのを見たら、アオリイカはきっと震え上がりますね。(笑)
がんばってくださいね~。^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.18
07:37

マサ #9zOzYU0I

URL

準備はばっちりですね!
後はBIGアオリをGETするだけですね。
釣果きたいしてます。

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.18
20:15

NTY #XZ039GEA

URL

一度全身アワビシ~トを貼ったらどうでしょうかね?
ひょっとしたら爆釣するかもしれませんよ(爆)
イヤホンマに(大爆)
やるんでしたら100円程度のデフレエギで(妬爆)

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.18
20:15

仁 #DfWGN9Po

URL

最新情報として こちらではキロUPが出ましたね。
あと少しで そちらに泳ぎ着くと思いますよ^^/

ブ~ゥ!
かっちんさんのエギ どれもオシメちゃん仕様ですね、
オイラ、大人ですけん そんなもんは付けませんが。(笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.18
22:57

てっち #mQop/nM.

URL

なにげに「とある方」に負けてないように思われますが^^v

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.18
23:03

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難うござます。
着々というか、こんな事しかやることが無いんですよ。
アイテムも沢山ありますが、私に出来る範囲は知れてます。

此れで釣れれば超超超満足です。  笑
頑張ります!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.18
23:05

かっちん #-

URL

☆マサさん
いやいや、どうしても自分好みのエギばかり集まるもんで
嗜好をかえて違うパターンも揃えたいです。

しかし・・・
ブログ拝見しましたが、マサさんの執念といいますか?
早くからのアオリ調査にはホント頭がさがります。 汗

早くゲットしちゃってください!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.18
23:06

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
またぁ~、滅茶苦茶なことを言いますな。  汗
全身アワビなんて金が何ぼあっても足りませぬぞ。

ハッ!! 師匠が一個作成してください!!
わたしが使って釣りますから。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.18
23:07

かっちん #-

URL

☆仁さん
オッ!! 其方でキロアップが出ましたか!!!
そんなら、もうすぐ此方にも着ますね。   楽しみだなぁ。。嬉

んで・・・
オシメちゃんですけど、あれは良い仕事するんですよ。
あれはね、貴方の好きな妖しい光を発しますからなぁ。  ウヒヒッ爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.18
23:16

かっちん #-

URL

☆てっちさん
いえいえ・・・・ この男「とある方」は金持ちなんです。
私なんか足元にも及びません。

このリールを買う前にはNEWツインパを購入していますからね、
エギも40本揃えたし・・・・・ 燃え方が半端でないです。  汗
まぁ、燃え過ぎると良くホゲますからね。   爆

今年は「とある方」のドキュメンタリー特集を予定してます。

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
00:13

シーブルー #.I60dy6o

URL

こんばんはっ

用意シュウトウですな(∩_∩)

ちょっと気になったんですが
アワビコートって、アワビシートの部分だけ
塗るんですか?それとも全体??

全体じゃったらカピカピのカリカリになりそうなんで(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
18:11

えーびす #LMs.iqQA

URL

準備万端ですね~
山陰方面はもう春イカ始まっているのですか?
こちらは5月になってからが本番と「聞いたこと」があります・・・
だって釣った事無いし(自爆)

今年の春イカは控えめにしとこうかと思ってましたが
先日のチャリティ~オ~クションで4号エギを数本
購入しちゃいました・・・ (苦笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
21:48

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
アワビコートですか?
一般的にはシートの部分だけに塗布します。
全体に塗っちゃうと・・・・・
仰られているようにカピカピ状態になると思われます。 汗

しかし・・・ それもエエかも知れんな。
試作品を作ってみますわ。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
21:49

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
山陰西部の方は上がってるところもあるとか・・・・
ただ、水温が思ったように上がっていませんから遅いかもです。

んで、オークションで4号エギをそろえましたか!
こりゃ~、行かんにゃいけんでしょ。
春烏賊は「運」ですから・・・チャンスはありますって。  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

