山陰浜田・・・ちょっとだけエギング!!

 19, 2011 21:26

え~っと・・・・

またまた、他人の釣行ネタからスタートです。

今回は、久しぶりにT氏から写メが入りました。

T氏 キビレ

なんとまぁ・・・・ちっこいキビレをぶら下げて嬉しそうな顔してますがな。

自作のオリジナルリグを使って爆釣されたようです。



チニングかぁ・・・・ ワシもやってみたい!!








ここで・・・・
今回作成のランキングバナーです!!

ポイントがベタ下がりしてます。 

下の眼つきの悪い奴をポチッっとして頂くと嬉しいです。  ○┓ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村









さてさて、本題に入ります!!

先週末のことですが・・・

たまには家でのんびりするのも良いなぁ~!! 

な~んて、珍しく釣りにも行かず大人しく過ごしておりました。






が・・・






日曜の夕方になるにつれてイライライライライラ。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、海を見んと発狂するわ!!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

てな訳で・・・









し・出撃ぢゃ~~~!!   

 _/=、              
 ◎ ◎ ) ) )=3=3=3=3=3=3
    










17:30
山陰浜田着

11417 浜田漁港

まだ明るいので、数箇所のアオリポイントを様子見したり・・・

漁港周りを探索して廻りますが、何処もヤリ烏賊の墨跡ばかりやのぉ~。

まだアオリ烏賊は厳しいようなので、コウイカ狙いのポイントに向かいます。

11417 浜田夕暮れ

浜田港の夕暮れ・・・・・・ 夕日がまぶしいです。





19:00
すっかり日が暮れて秋烏賊用のライトタックルに2軍エギをセットして開始するも・・・










・・・・・・・・・一時間経過。 










ど~なっとるんぢゃ、コツリともせんがな!!

周りにも数人の方がシャクってますが釣れている様子はない。



こりゃ~、今日もホゲたかな!?  (-。-;)


嫌な予感が頭をよぎり始めた頃・・・・

フォール中に・・・・ クィッ!?  違和感を感じたんであわせると










キタ━━━━\(゚∇゚)/━━━━ !!!!! 

キタヨー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄<:))彡

生意気に逆噴射してるんで、チョットだけ期待したんだけど・・・











・・・・・・やっぱり、お前さんだったか!!

11417コウイカ

やっと・・・可愛いコウちゃんゲット!!

でもね・・・

たったの一杯ですけどモヤモヤも解消して満足なり。





20:30
翌日は出張なんで、とっとと撤収!

わずか1時間半の釣行でしたが楽しかったですよ。

こりゃ~、今週末も行くべぇ!!








ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





<<おしまい>>

COMMENT 24

Tue
2011.04.19
21:51

じゅんさん #LkZag.iM

URL

いや~~~お久しぶりにおじゃまします。

1時間半のエギングの為に浜田まで・・・・
元気 元気 ですね~~~
羨ましい

春イカに心持ってかれてますな~~

大丈夫かな?出張!

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
22:48

マサ #-

URL

なかなかアオリにはあえないですね。
早くあいたいです・・・

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
23:03

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
もぉ~、久しぶりと言うより・・・
いきなり消えるから心配しましたわ。  汗

んで・・・
私から元気を取ったら、普通のオッサンですよ。
あとは春烏賊を釣るだけ・・・・爆

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
23:05

かっちん #-

URL

☆マサさん
そうですよねぇ~、私も早く見たいです。
浜田はアオリの匂いもしませんでした。  汗
釣れ始めるのは去年より遅いんじゃないかと思います。

コウイカ狙いで週末も行こうかな。

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
23:28

シャロー好き #-

URL

アオリちゃん迄、感覚維持の為にトレーニングですか?
コウちゃん自体も美味しいので一石二鳥。

私も週末(週明けかな)出撃したいですね~。
お互い『友の会』に恥じないよう頑張りましょう!!

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.19
23:44

ふじた #GCA3nAmE

URL

うほー!
流石!さっそく結果を出されますねえ。
これで気分すっきりご出張ですね。^^
明日は私、どうやらええ子しておくようです。(泣)

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
00:06

にゃり #-

URL

甲様ゲットおめでとうございます^^

私はもう少しメバルを追います^^;

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
08:40

ろぐ #-

URL

山口出張お疲れ様です。。

さてチニングで思い出しましたわっ。。
うちにも仰山自作リグがありますな… 一回しか釣行してないけど(泣)

でっ 例のオーム写メ いや コウイカ ですが、仰山捕獲する事はできませんでしたか… 
まっ コウイカも美味しいから良かったですなっ。。

うちらですが
いまのところ予定通り週末は家電職人かな(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
12:07

えーびす #LMs.iqQA

URL

甲イカと言えど狙って釣るなんて・・・流石じゃ~

そういえば久しくイカ食ってないんでスーパーへ買いに行こうかな・・・
それとも・・・・いや、やっぱりやめときます(笑)

あっ!出張頑張ってください (*_ _)ペコリ

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
21:02

かっちん #-

URL

☆シャローさん
う~ん・・・・
アオリを釣るためのキャンプ突入って感じです。  爆
コウイカも軟らかくてむ美味しかったですよ。

んで、シャローさんも週末に出撃ですか!!
私も出撃予定ですよ。それと『友の会』は来月には退会予定です。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
21:03

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いやいや・・・・汗
偶々というか、ラッキーでした。
翌日の出張は、山口市でしたけど眠くてたまらんかったですわ。  

で・・・ええ子は無理でしたね。
沖家室に行ってましたじゃん!! 笑

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
21:04

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
コウちゃんが始まったようですよ。

んでも、まだメバルに夢中ですか!?
マァ、貴方の場合は釣れなくても・・・・
"貰う!!"という特技があるもんな。 爆

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
21:05

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
今からは、チニングシーズン突入ですよ。
聞くと結構面白いらしいんで、ワシもやってみようかなと・・・

今回は時間が無かった・・・・
んでも、今週末の天気が良ければ本気モードでやろうかなと。
家電職人には負けませぬよ!! 笑

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
21:06

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
狙って釣るというより・・・・
アソコのポイントはコウイカしか居ないのだ。  爆

スーパーで買うといくら位ですか?
コウイカね・・・ 沢山釣れたらあげるって。 

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.21
14:35

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

お疲れ様です~^^

すごい強行軍ですね~^^
やはり、もう少しなんですね~!!

ちなみに私も先日コッソリエギングしましたが、、、
・・・・・・・・。
なにもしてない事にしました・・・・。

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.21
18:23

NTY #XZ039GEA

URL

そうそう!獲物は大きさや数じゃやないんですよね。
これが価値ある一匹ですかね!(笑)
私は型も数もいりますが何か?(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.21
19:36

仁 #DfWGN9Po

URL

エギンガーK

俺、やっと意味が分りました。

コウさんの「K」なのですね。(爆

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.21
20:44

かっちん #-

URL

☆カズさん
いやいや・・・・ 此れくらいのスケジュールは普通ですって。
以前は朝3時まで釣って6時帰宅・・・・出社が7時過ぎってありましたからね。 汗

んで、カズさんもエギングしたの?
エッ?・・・何もしなかった事にするの? 爆

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.21
20:45

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
今回の一杯は嬉しかったですよ。  
胴長は23センチしかなかったけど満足でした。

と・・・・・
書きましたが、ホントはサイズが気に入らん!!
師匠と一緒ですよ・・・・スケベだしぃ~。  違うか!! 爆

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.21
20:48

かっちん #-

URL

☆仁さん
わたしゃ、エギンガー『K』ですが・・・・・
コウイカの事ではありませぬ!! 涙

で・・・
貴方はエギンガーZですか!!
そりゃ~、歳がばれますぞ。   爆

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.21
22:34

道楽 #JalddpaA

URL

今度はチヌへ目を付けましたか・・・。
私は毎年蚊が鬱陶しくてあまり出てないですわ。
やれば面白い事は面白いんですが、駐車場の関係からあまり攻めれる場所が無いんですよねぇ・・・。
何はともあれ頑張って下さい。
安価で簡単な釣りですし、敷居は低いですよ。

Edit | Reply | 
Sat
2011.04.23
13:41

かっちん #-

URL

☆道楽親分
わたし、チニングには興味があります。
以前流行ったMリグで惨敗続きでしたから・・・・涙

んで・・・ご迷惑を掛けます。
このブログも調子悪くなっちゃいました。
またまた、コメントが表示されたり消滅したり・・・・ 

今度はアメブロにでも行こうかのぉ。

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.24
16:05

てっち #mQop/nM.

URL

早々にイカGet!
おめでとうございます^^v
今週末にはアオリさんんが出演されるのかな・・・?

チニング、わたしもとても気になるんですけどね。
私には狙って釣れる相手ではないですね。
いつもたまたまを期待してるんですけど・・・来ませんね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.04.24
16:35

かっちん #-

URL

☆てっちさん
何時も有難うさんです。
今回は期待してなかったのですが、幸運にも狙い通りヒットしてくれました。
ほんと・・・・タマタマです。 笑

チニングは、興味はあったので今度教えてもらってトライしてみようと思います。
どうなる事やら・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?