山陰浜田 ちょっとだけエギング!! part2

 25, 2011 20:48

先週の金曜日・・・・

此方広島も、夕方には低気圧の影響で雨と強い風が吹いていました。 

流石に躊躇したのですが、  『行かねば釣れぬ!!』 

って事で、アホな親父は行ってまいりましたよ!!

で・・・ちょっとだけ釣果を公開。

11422釣果2


アオリ烏賊です!!         と、言いたいがチト違うな。。。 ・・・(^_^;) 








ここで、毎度お馴染みのランキングバナーです!!
浜田マリン大橋をポチッっとクリックして頂くと管理人が喜びます。  
宜しくお願いします!! ○┓ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村









さて、本題に入ります!!

強風 の浜田道をハンドルを取られそうになりながらも激走して・・・


19:30 浜田着


雨は小降りで気にならないけど、強風が・・・と、言うより 爆風ですねん!!   ( ̄◇ ̄;・・

まっ、これは想定内ってことで風を背にするポイントへ移動!!

狙いのポイントは、ヤリイカ狙いの餌師が二人居られます。

少し離れたところへ座を構え、前回と同様にコウイカ狙いでエギングスタート!!





が・・・・・





キャストを繰返すもラインが風に煽られてアタリも糞もない!!

こりゃ~、あかんわ!! って、餌師のほうを見るとヤリイカが釣れてます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええのぉ~・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・羨ましいなぁ~・・




トコトコトコ・・・・・・・餌師の方の近くへエギを ポィッ!!



着水と同時に・・・・


キュィィ~~ン!! 

゚+。:.゚キタ---゚.:。+゚!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄<:))彡

11422 ヤリイカ1

盗人的釣法でヤリイカさんゲット!!  




以降、ポツリポツりと釣れるのだけど・・・・・

ヒットポイントは、エギを回収する途中の足元ばかり。

足元の海面を ジィィィィィィ~~っと眺めて見ると・・・

小さな烏賊の群れが表層近くを行き来してます。




ウヘヘヘッ!! ・・・・見つけたべ  お主達は此処にいたか!!




んで、以降は忙しいくらいに・・・

11422ヤリイカ2

打ち返しを早くしないと群れが居なくなるって事で・・・

クーラーへ入れる暇もありまへん。   φ(≧▽≦)ギャハハハハッ



一時間半くらいの間でしょうか・・・・・

チッコイ6Lクーラーに満杯となり強制終了。

足元の墨を洗い流して撤収!!





【今回の釣果】

こんな感じ・・・・・

11422釣果1


ヤリイカ 32杯


殆どが♀だけど、子持ちが少なく身の薄いフニャ〇〇烏賊が多かったです。

今シーズンのヤリイカも終幕間近かと思います。

と、言う事は・・・・アオリ烏賊も近いかもですね。



こりゃ~、楽しみだのぉ。  





ブログランキングに参加しています。
次回釣行のパワーを下さい!!
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





<<おしまい>>

COMMENT 36

Mon
2011.04.25
21:12

ブロス #-

URL

めちゃくちゃ凄いことになってらっしゃるぢゃありませんか!!!!!(滝汗
爆風なんのその!!
お見事です!!!!!

赤いヤリイカ見たら無性にイカが食べたくなってきました~♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.25
22:20

道楽 #JalddpaA

URL

こりゃアレですね・・・。
アオリを前にイカ運全て使い果たしましたね・・・。

ここしばらくは、たまに爆釣その後は貧果、貧果、貧果、貧果、貧果、たまに爆釣ってな感じのループですから(笑)
是非ともそうなりますように(-人-)

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.25
22:43

tipo27 #yuixwzOY

URL

良い釣りしてますね~

良い釣りしてますね~v-10
私の地域(神明)では通年ならショアメバルの最盛期なのに、とてもムズイ状況に涙です(あはは)
親アオリは初夏だしね…
アオリのシーズンインなんですか?
好釣果を期待しておりますv-218

リンク頂いても良いですか?
お願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.25
22:52

シャロー好き #-

URL

おお~、春烏賊・・・じゃないな。
でもそれだけあれば、お土産もあって堂々と帰宅できますな~。

私もメバルやってて、水面から”プシュ~”って音が。
すかさずポケットから、2号のエギ出しましたが・・・4杯のみでした。
ヤリのコリコリ感も捨て難いですが、やっぱりメバルの煮つけがね~。

次ぎは本命やったりましょう!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.25
23:36

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
爆風の中で釣れましたよ。
しかも、全部足元ですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆

長かったヤリイカシーズンも終幕を迎えつつあります。
釣るなら、早く行かんと終わっちまうべ。 
いや、ブロスさんのことですから、週末は浜田でアオリ狙いかな? 笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.25
23:39

かっちん #-

URL

☆道楽親分
昨日の管釣りお疲れ様でした。

んでね・・・
貧果って文字がこれでもか! って並んでますけど・・・・ 汗
実はね、運は使い果たしていません!!
絶好のスタートが切れたんで、後はアオリをサクッっと釣るだけです。

う~ん、やっぱ今年も2キロUPで妥協しときますわ。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.25
23:45

かっちん #-

URL

☆tipo27さん
ようこそ、おいでくださいました。 
はぁ~、tipo27さんって神明方面の方でしたか。 

山陰方面のアオリ烏賊もそろそろ始まる頃です。
何とかデカイ奴を釣りたいのですが、思うように行きません。  苦笑

リンクの件・・・有難う御座います。
こんな稚拙なブログですが宜しくお願いしますね。  

Edit | Reply | 
Mon
2011.04.25
23:47

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
アオリなら良かったけど・・・・違ってました。 汗
シャローさんも烏賊ちゃんゲットしましたか!!

んで、やはりメバルちゃんから離れられませんか?
う~ん、確かにメバルの煮付けも旨いよのぉ~。  涎

まっ、次はアオリに挑戦してみようと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.26
04:53

ふじた #GCA3nAmE

URL

おわーっ、凄いです!
爆風の中でもキッチリとポイントを見つけて、流石ですね~。
短時間にこれだけの獲物といったら、さぞお忙しかったと思います。エギの勝利!
かっちんさんに遅れをとるまいと思うのですが、私の春はまだ遠いようです。(泣)

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.26
09:00

ろぐ #-

URL

やっとこさUPされましたか・・・
いやいや気になってたもんで。。

一時間半で32杯なら3分に1杯ペースですなぁ~
釣りとしては十分でしょ(笑)

これで師匠のイカ運もそろそろ息切れするかもしれませんなっ(笑)
本番前に萎える・・・ 年をとるとよくある事です(汗) 勢いだけでは息子は元気になりません・・・
しかしアオリさんを前にして萎えるのは大変失礼ですから、やばそうなら赤ひげへGO!! 

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.26
12:06

えーびす #LMs.iqQA

URL

うほ---っ、凄いことになってますね~

クーラーへ入れる暇もありまへん
↑     ↑     ↑     ↑
なんちゅ~うらやましいセリフ・・・
小イワシのサビキ釣りの時にしか言ったこと無いヨ(苦笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.26
12:56

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

そっちも

浜田もまだヤリが抜け切らないっすね
出雲もヤリオンリー
同じく、終盤のようです

GWは瀬戸内海にて
和船でクルージング
タイ、アジ、ヤズ、スズキ、etcを生簀満杯に

そんで出雲に戻ったら
アオリ爆釣

こ~んな計画立てました

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.26
17:24

のぼるっち #-

URL

爆釣じゃないですか・・・・

サイトでの釣りも面白いですよね。

目が疲れますが。。。。

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.26
19:33

NTY #XZ039GEA

URL

クーラーに入れる暇がなかったんですか。いいですね。
いっそのこと沖漬けにすればよかったのに(笑)
私は生涯ヤリイカはまだ2杯しか釣ってません。アオリ釣りで間違って(爆) 
なんでもいいから軟体系釣りたいです。

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.26
21:57

てっち #mQop/nM.

URL

流石!凄いです^^v
本場モンですもんね。美味しいんでしょうね・・・^^

もうアオリが始まるんですかぁ!

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.26
22:00

じゅんさん #LkZag.iM

URL

これで師匠のイカ運もそろそろ息切れするかもしれませんなっ(笑)
本番前に萎える・・・ 年をとるとよくある事です(汗) 勢いだけでは息子は元気になりません・・・
しかしアオリさんを前にして萎えるのは大変失礼ですから、やばそうなら赤ひげへGO!! 
v-158     v-158
なっははは・・・・・(大笑)  さすがろぐさん 狐と狸ですね するとろぐさんも ふにゃ○○
さて、ヤリ爆釣じゃないですか! 灯台もと暗し釣方!パチパチv-218
アオリは本シーズンに釣ればいいじゃないですか!
釣れる物を釣る・・・これ大事ですね
いつもカッチコチのじゅんさんより

Edit | Reply | 
Tue
2011.04.26
22:40

マサ #-

URL

ヤリイカ爆釣じゃないですか♪~θ(^O^ )
アオリスタートしましたよ。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
00:09

英 #B5OuD/4.

URL

1時間ほどでこれだけ楽しめれば、ヤリイカも面白いですね。
このあと春アオリのシーズンですね~
今年も山陰アオリ楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
01:48

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難う御座います。
ポイントっても、殆どが足元でのヒットてしたので・・・・

この時はエギのもんでしたよ。  笑
やはりアクションが効くのか? 餌にはポツリポツリしか
釣れてなかったです。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
01:49

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
わたし、赤ひげ薬局へ行って・・・・って、コラァ~~!!!! 怒
まだまだ元気はあるわい!!
って、歳は隠せんけど・・・・

わたしゃ、萎えませんよ・・・・・これから前進あるのみです!!
今年も2キロUPを釣りたいですわ。  笑

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
01:50

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
早々、群れが来たら少しでも沢山釣らんにゃ損ですから・・・ 汗
とにかく、その時は必死ですよ。   
もう一本エギングロッドがあればベストですけどね。
・・・・・・もうこんな事って無いぢゃろうなぁ. 涙

んで・・・小イワシ釣りも良いよね~、あれも忙しいよ。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
01:51

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
何時まで続くんかい!! って、感じでしたけど・・・・
あれは、もう終わると思いますよ。

で・・・凄いスケジュールですね。
GWが終わった時のふじやすさんの釣果を楽しみにしております!!
頑張ってね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
01:52

かっちん #-

URL

☆のぼるっちさん
ホンマおもろかった!!!
初めてヤリイカの見釣りをしたもん。  笑

んで、のぼるっちさんのアオリゲット記事は凄い反響だね。
わてもアオリを早く釣りたいっす。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
01:53

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
忙しかったですよ。  汗
早くエギを投入しないと群れが行ってしまうから・・・

そうそう、沖漬けにすりゃ良かったですけど
本命はコウイカだったもんで・・・・
師匠も昨年のように2キロアップをゲットしてよ。 笑

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
01:53

かっちん #-

URL

☆てっちさん
抱卵してたらグッドですけど・・・・
既にフニャ〇〇状態でしてね、身が薄過ぎですわ。 汗

やっと山陰でもアオリが釣れ始めたようです。
が・・・
わたしゃ、皆さんが釣りはじめる頃でないと、よ~釣らんです。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
01:54

かっちん #-

URL

☆じゆんさんさん
もぉ~・・・・狸さんは調子に乗ってるから困っております。
この私を不能者に仕立てるからね。
マァ・・・・・・・・・・チョツトだけあたっとるけど。  汗

で・・・今年も浜田へ来るんでしょ?
昨年の再現を楽しみにしております。  爆。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
01:55

かっちん #-

URL

☆マサさん
地元産のアオリゲットおめでとう御座います!!
私も頑張って出撃したいと思います。

ヤリイカ・・・・もう終わりだわ。  汗

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
01:55

かっちん #-

URL

☆英さん
今回は楽しめましたよ。
一時は忙しくて大汗かいてたもんね。  汗

アオリ・・・自信ないけど頑張ってみます。
英さんも頑張ってゲットしちゃって下さいよ。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
11:44

SAL子 #-

URL

(* ̄・・ ̄*)あれ?まだ届かないど・・

玄関でもう少し待ってるべ♪(^m^)

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
12:24

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

ども~^^

大漁ですね~!!!!
フニャ〇〇でも、刺身はシコシコ!!(笑

私はアオリよりこっちのほうが好きです^^

ま、どっちも、、釣れませんが・・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
19:58

シーブルー #.I60dy6o

URL

ありゃりゃw(゚o゚)w オオー!

ちょっとだけエギングが【Ⅱ】になってる
じゃないですか!!

しかも結果だしとるし~

え~んですかっ?
今こんなにやっちゃって(汗)

アオリの本番はもうすぐでっせ(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
20:34

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
あのな・・・・・・・・・汗
今回は玄関で待たなくてもいいって。   笑

今回のはね、フニャ〇〇だから、ババちやんには合わんよ。
心配するな!!
ババちゃん好みの太くて硬い奴を釣ってやるけん。  爆

それと・・・・・くれぐれも体調管理には気をつけてよ。

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
20:38

かっちん #-

URL

☆カズさん
刺身ってもねぇ~・・・・・
♂ならいいかもですが、♀って未が薄いんですわ。
烏賊ソーメンにして食しましたよ。  笑

で・・・カズさんはヤリ烏賊の方が良いですか。
ほんじゃ、アオリが釣れたら私にくださいよ。  汗

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.27
20:49

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
ダハハハハハハハハハッ・・・ ハァ~、すっきりしたわ。 笑

まぁ、偶にはこんな事があっても良いじゃないですか。
でね・・・皆が言うんですけど、烏賊の運を全部使ったと・・・ 

アオリがほんとに釣れんかったら泣くで。。 涙

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.28
12:01

miki #-

URL

はじめまして♪

週末は・・・好き勝手のmikiです

のぼるっちさんの所から飛んできました~(笑)

最近は風に悩まされる日が多いです


ヤリイカそんなに~(||゚Д゚)

ビックリです!!


これからもヨロシクお願いいたします♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.04.28
20:38

かっちん #-

URL

☆mikiさん
オォ~!! ようこそいらっしやいました。 
いゃ~、のぼるっちさんのダッシュには降参ですわ。   笑

私もmikiさんのブログは拝見しておりまして、凄まじい釣果に羨ましく思っておりました。
此方こそ宜しくお願いします。

で、ヤリイカですがご覧のとおりフニャフニャばかりでしたわ。 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?